すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご両親、ご兄弟、ご親戚、何人まで誕生日を覚えていますか?
(生年月日ではないので、生まれた年は知らなくてOK)

私は5人だけでした。ちょっと反省していたら、その話題に入ってきた同僚の男性が、ご両親も兄弟も誕生日を知らないと言い放ってびっくり。子供の頃は父の日母の日子供の日に全部お祝い?していたそうです。

みなさんは如何ですか?

回答してくれたみんなへのお礼

沢山覚えていらっしゃる方がいて驚きました。

またぜんぜん知らなくても平気っていうのも人それぞれなんだなぁと(^-^)

アンケートにお答えありがとうございました。

両親、妹。義理の両親、兄、兄嫁、その子供2人。
私の親戚15人。私の子供2人。26人は確実です^^
覚えるのはマメな方だと思っていましたが実際数えてみたらびっくりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました。

びっくりの人数です、これにお友達の記録を加えたらと思うと(^-^)

記憶力うらやましいです。

並び替え:

両親 兄弟 の3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6人です。

家族2人、自分の両親、義理母です。

  • 回答者:義理父は自信がない>< (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9人です。

家族で4人友達5人です。
友達はそれぞれの誕生日周辺にお祝いとして
毎回集まるようにしてるので覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人・実家の親兄弟4人・長年の友人3人・小中高の時の同級生・・・
ざっと15人は覚えています。

周りでも男性は誕生日とか覚えている人が少ないです。覚える気がないというか(笑)

  • 回答者:女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、兄弟、祖父母、叔父叔母、従兄弟の10人分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親・家族・兄弟 5人です。
義父母や親戚は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に暮らしたことの有る人は、おじも含めて全て知っています。
祖父母は別居でしたので知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親・兄弟の4人です。
親戚は全く知りません。
付き合いもあまりないので。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父・母・兄・主人・義父・義母・義弟・義妹・いとこの9人です。
あとはそれぞれの結婚記念日も。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父、母、祖父、祖母、姪、甥の

6人ですね!

いつも誕生日には私がケーキを作ってお祝いをしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ未婚なので、父、母、弟、従兄弟(1人)の4人の誕生日しか知りません。。
でも、私の母の会社の女の子も、お父さん・お母さんの誕生日と年齢がわからないと言っていたそうです。最低限、両親は・・・と個人的に思ったりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りの男性も意外と親の誕生日すら知らない人が多いです。
私は、15人くらいです。

  • 回答者:はな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母、妹、妻、自分の子供(二人)、甥(妹の長男)の6人ですね。
父は9月生まれと言うことだけは覚えているが、日付までは・・・。
甥は自分の誕生日と1週間違い(甥の方が後)なので覚えています。
妹の旦那さんもワシと同じ月の生まれとは覚えているが、日付までは・・・。

  • 回答者:宮健 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実父、実母、義父、義母、姉、妻、娘、息子。

私は、合計8人覚えています。

  • 回答者:あきお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてませんん。
月はわかりますが日にちまではわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親・母親・義理の父親・義理の母親・妻の5人です。
わんこも含めて良いなら、3匹のわんこをプラスして8人(5人+3匹)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、両親と兄弟がいますが、ほぼ覚えていません。
大体、何月くらいは分かるのですが、日付までとなると分かりません。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、両親と兄弟の3人だけです。
というのは、親戚付き合いがほぼないからなんですが・・。
友人の誕生日はかなり覚えています。

  • 回答者:もうすぐ母の誕生日 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、姉、子供、夫ですね。

親戚付き合いはあまりないので覚えていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居している6人と外に出た弟の誕生日は覚えています。

  • 回答者:beero (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房;成人の日、長男:キャッシュカードの番号、長女;11月1日、次女;クリスマスの日なので覚えています。兄弟、親の誕生日は全く知りません。

  • 回答者:ボケ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親と兄弟、夫の誕生日のみ覚えています。
当日に思い出すかと言われると、忘れていることの方が多いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父母、義父母、嫁、子2人、姉2人、義兄姉3人、甥姪6人
全部で20人ですね。
両父母と甥姪のプレゼントに大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と子どもと両親と弟ですね。
毎日顔をあわせている仲だし、誕生日を祝ってあげたいですし。

  • 回答者:さんた (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親一人だけです。
他に家族はいませんのでこれで全てです。
親戚はまったく知りません。

  • 回答者:伊智楼 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族です。
両親と兄の誕生日は解かりますが、親戚の誕生日は1人も知りません。
親戚とは冠婚葬祭以外あまり付き合いが無いものですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8人です。
父、母、妹、だんな、子ども二人ぶん、義父母です。
うちもだんながそういう感じで、自分の誕生日さえ良く忘れる人です^^
年齢も良く間違っています・・・

  • 回答者:なな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父、母、姉、姉、兄、甥っ子姪っ子(計5人)
嫁、自分の子供(計2人)

以上13名は生年月日まで覚えています。他はサッパリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父、弟、従兄弟1、姪っ子、祖母、祖父、叔母、旦那、
8人でした。
何故か母が分かりません。。。
8人のうち5人が私と同じ月生まれです。
関係ないけどモトカレは根強く覚えています。電話番号まで。

母と義理の母の誕生日は覚えていてほしかったな〜<自分

  • 回答者:乙女座 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と兄弟くらいです。なので4人親戚は知らないです。
叔父や叔母も知らない

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と弟の生年月日はわかります。(これで肉親全てです)
私は、独身なので、後は他人の生年月日はわかりません。

===補足===
数を補足すると3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親、兄弟、夫、子供の6人です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親、義母、妻、妹、娘二人(双子なので同じ)の7人ですね。
義父、義弟、叔父、叔母、祖父、祖母は覚えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親、兄弟、主人、子供と甥っ子の9人です。
お祝いしてあげてる人しか覚えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親、夫、子供二人、自分の弟の6人だけです。
甥が数人いますが何月産まれとか覚えてても
日にちまで覚えてないですね。

  • 回答者:4年使ってる携帯の番号さえ危うい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父母、兄弟2人、夫、子ども、義父母、いとこ3人、祖母
計12人です。

  • 回答者:みき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がイベント好きで、
子供のころから毎年家族全員のお祝いをしていました。
なので自然に覚えました。

今は近くに住んでいる身内全員のを覚えてますよ。

父、母、祖母、叔母、妹、妹のダンナ、甥っ子、姪っ子
の8人ですね。


でも友達に聞いたら
誕生日のお祝いなんてしないから
両親の誕生日を知らないという人が
ほとんどです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5人です!!
両親と亡くなった祖母と弟と甥っ子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人です、私の家族の4人。

情けないなあ…離れている父の誕生日が6月何日だろう…?

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実なのは 自分の両親、姉妹、夫、娘で 6人。 それに親戚3人は 1日誤差があるかもしれないけれど およそわかっています。 普通 両親と兄弟はわかりますよね。 主人は お祝い事をやらない家だったので もしかしたら両親のを知らないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫、長男、次男。
父(既に亡くなりました)、母、姉、姉の夫、姪(二人)
舅、姑、主人の弟の嫁、甥。

13人ですね。主人の弟と弟の所の姪の誕生日を知りません。それぞれ3月と10月
だと言うことまでしか・・・・遠方にいて、あまり付き合いがないので。
ただ、弟のお嫁さんの誕生日は私より一日早いのと、弟の所の甥は夫と同じ誕生日
なので、絶対忘れないです(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父 母 姉 甥 父方の祖父

夫 夫のお母さん 夫の弟

8人ですね~

いとことかは聞いてないので分からないです。
遠方なのであまり付き合いがないですね
祖父は私と誕生日が一日違いなので覚えていました~
甥と義弟は誕生日が一緒なので覚えやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と兄弟しかわからないです。
昔はイトコなどにも聞いてた記憶がありますが、
今は覚えてないです。ゴメンナサイ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親、兄弟 4人
旦那、子供  2人
友人      4人
旦那の両親、親戚は全然知らないです。 まずいですよね、、、

  • 回答者:まんま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、兄弟、お嫁さん、甥っ子までは覚えています。
親戚は全く知らないです。

  • 回答者:生まれ年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親しかしりません。。

  • 回答者:y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった父親も含めて親兄弟、祖父母、甥に姪、計13人は覚えてますよ。
数ヶ月に一度集まって食事会をするんですが、その時にそれぞれの誕生日のものがいたら簡単なバースデイパーティになります。 そういうのがあるから覚えてます。
でもどういうわけか、義理の兄弟は覚えようとしないですね。月までは知ってますが、日にちまではあやふやです。普段付き合いがないわけではないんですが、興味がないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と兄弟の三人だけです。
甥っ子と二人の姪っ子の誕生日は月までしか覚えておりません。
ちょっと恥ずかしいです。
せめて甥っ子と二人の姪っ子の誕生日は覚えようと思います。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父母・・・2人

甥・・・4人
姪・・・1人
主人
子供・・・1人
全部で10人です。

  • 回答者:ぷぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親と祖母の2人だけは覚えてます。
親戚はさすがに分かりません。

父親と姉が同じ月の生まれなので今でも、間違う事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は父・母・姉と家族の誕生日は全て覚えています。
親戚では祖母・祖父の誕生日も覚えています。
いとこで誕生日を覚えているのは一人だけ。
それも誕生日がこどもの日なので祝日で覚えやすいからだと思います。
私と姉は家族で祝うお誕生会は小学生の時まででした。
といっても、親が家にケーキとプレゼント・豪華な食事を用意するといったものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人くらいですね。
家族と友達です。
いつも誕生日におめでとうメールしてるので、覚えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族6人
甥2人
友人7人は覚えています。

  • 回答者:すいすい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、姉、義兄、姪(2人)、従妹(1人)の7人は覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と従姉と友達1人、その3人分だけですね。
元カノの誕生日はつきあってる頃に既に忘れてました。
アニメキャラの誕生日なら結構覚えてるんですが・・・何にもなりませんね(^ω^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母、父、母、兄、義母、夫、義姉、甥で親戚は8人。
あと友人6人。ぱっと思い出せたのは14人ですね。

  • 回答者:波 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父、母、姉、姉、友人2人くらいですね。少ないですね。

  • 回答者:しか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族、友人、愛犬までいれると17、8人分覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親、弟2人、嫁さん、子供三人
後 友人が5人程かな

意外と覚えていないモンですね、

  • 回答者:度忘れ? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人
主人の両親
自分の両親
子供3人
主人の兄弟二人
自分の兄弟一人
甥っ子3人
姪っ子3人
とりあえず、ここまでで、17人ですね。

友達の誕生日も結構覚えてますよ。

  • 回答者:何でもない日ばんざい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親、嫁、嫁の父、子供二人、嫁の妹、嫁の弟の8人です。

  • 回答者:匿名さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
主人と娘の2人しか覚えてません。
両親は、月だけ覚えてる。
私4人兄弟なのに...
昔から、誕生日とか面倒くさいなと思ってました。
ごちそうを食べるのは好きですが、プレゼントを考えたりするのが、好きじゃないんです。
同じ兄弟でも妹は、兄弟、家族、私の娘の誕生日までよく覚えていて、こまめにプレゼントを送ってくれたり、電話をくれたりします。
その人にあうちょっとしたプレゼントを考えたり準備したりするのが好きなんですね?

実は、そういう事をされる事も苦手...

  • 回答者:ずぼらでごめんよ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、兄弟、妻、子供2人。7人ですね。
その他、友達や昔の彼女、同僚などいれると、
約20人になります。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、実家族と義家族と全員の誕生日を知っているので、合計で12人知っていることになります。
でも、親戚の誕生日は全くわかりません。

  • 回答者:あ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母、義父母、父、母、妹、旦那、旦那の弟2人、息子、妹の彼氏、母親の愛人

12人位ですね(*^_^*)

  • 回答者:愛人は親戚じゃないか… (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父.母.姉.義兄(姉の旦那)の4人だけです。 
とりあえず、あたり前のことですが、家族の誕生日だけはおぼえております。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父、母、兄、姉、主人、二人の子供の7人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親、姉妹、祖父母、甥、姪、叔母、友人
ぱっと思い浮かぶだけで12人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、兄弟、姪っ子、甥っ子、合わせて7人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母、父、母、兄、義姉、姪っ子2人・・・合計6人です。
生まれた年も覚えています。

友人&ペットを加えると、もっと記憶していますよ♪

===補足===
恥ずかしながら・・・合計人数の足し算を間違えたようです。^^;
合計7人でした。

  • 回答者:もうすぐ誕生日♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家族5人と仲良しのいとこ2人とクリスマスが誕生日のいとこのお姉さんのを知っています。

  • 回答者:ゆうあ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、兄夫婦その子供、母の姉、従兄夫婦と子供、9人生年月日を覚えてます。
意外と覚えてるなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それちょっとわかります。

私も最近まで母しか知りませんでした・・・
つまり1人だけです。

でも携帯のスケジュールにメモったのでもう大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親 4人
弟 自分の弟だけ1人
従兄 自分の従兄だけ2人
子供 自分の子供2
夫 1人
合計10人だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。







の6人の生年月日を知っています。
バッチリです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る