すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

周りの人って、みんな賢く見えてしまいますよね。

自分って何てバカなんだろうって、どんな時に思いますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-05 20:49:47
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

人は誰もが劣等感と日々闘っているのでしょうね。

私は人の顔と名前を一致させるのが大の苦手です。
なので、顔を見てもその人の名前が出てこないのです。

これは仕事の上で大変困りますよね… でも覚えられないのです。
10回会っても名前が出てこないときがあったりして、そういう時は我ながら本当にバカだと思います。
昔からそうなので、学生時代に歴史上の人物を覚えるのは大変苦労しました。
クラスメイトに至っては、1年共にしても名前を覚えられなかったことも多々あります…

  • 回答者:欠陥 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに似た人がいると苦労しますね。

並び替え:

超節約生活で1日おきに食糧を2000円買い物しているんです。
ときどき握り鮨の弁当を買うのですが、600円700円800円の3種類が
あると見栄を張って800円のを買ってしまうんです。
お昼をインスタントラーメンと野菜サラダだけで済ますこともあるのに
何で一番高いのを買ってしまうのか
600円のだって立派な寿司なのに・・・ホント馬鹿・・・

  • 回答者:多美恵 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついつい見栄ってはりたくなりますよね。

何もない平坦な道でつまずいた時にふと思います。
人と比べられる環境にいないため、普段の生活の中で劣等感を感じることはほとんどないですが、初めに挙げたように、みんな普通にできてるのに…と思うことがあります。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でだろうって思いますよね、つまづくと。

本を買った際、よく以前買ったものをまた買ってる場合があります。
なんか情けなくなってきますね。バカ以前じゃん、私・・・と思うときが最近増えてきました。
漢字も書かないからどんどん忘れてるし。読めるのは読めますが、たまに字を書くと難しい字は本当に書けません。バカ、ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二度買うと出費がばかになりませんね。

FX取引をしていて、予想した方向とは逆に動いた時に
ストップロスを設定せずに損失を大きくしてしまい、
何度も想定以上の損失を計上してしまう事です。
いつかレートが戻ってくると思いつつ、何度も同じ
判断ミスをしてしまっております。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
結局、高値(底値)付近でロスカットをしてしまい
残念な結果になる事が多いです。

  • 回答者:indi (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局最後はロスカットされるんですよね。

引退しました。

何か奇抜なアイデアを思いついて「アタイって天才じゃね?」と呟いた次の瞬間、
「天才はSooda!やりすぎてポイントサイトのクリック2日も忘れたりしねーだろ!」という自己つっこみが入ります。
自分って何てバカなんだろう。バーカバーカ。

  • 回答者:百億兆万バッチリー! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえる油断ですね。

今日の出来事。
財布に千円しか入ってなかったのでキャッシュコーナーに寄ろうと思いながら家を出てコーナーのある大型ショッピングセンターへ付いた途端、その事見事に忘れて、レジで並んでる間も忘れてて、財布開ける迄気付かなくて、カート一杯の商品を返しちゃったバッカで〜す。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなときのためにクレジットカードがお守り代わりになりませんでしょうか。

sooda!で皆さんの立派な回答を読むと、

私は学が浅くて恥ずかしいなぁと思います。

  • 回答者:ささ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰にも得意不得意分野はありますし、得意なところでがんばればいいと思いますよ。

頭が悪いのは情けないですね、回転が鈍いというかとにかく頭が弱いです。理解するのに人の何倍も時間がかかるのは良い方でなかなか理解できません、よく「わかっているの?」と聞かれます。恥をかくことばかりです
その上超不器用で、のろまで何をやるにも馬鹿ほど時間がかかり、運動神経もゼロです。
学生時代は落ちこぼれで、大人になってからはどこの会社に言っても首になってばかりで、現在失業中です。
正真正銘の出来損ないです、とりえは一つもありません。

  • 回答者:ため息 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常に精彩を欠いてしまっているのですね。

がんばっているといいこともあると思いますよ。

同じ間違いを繰り返してしまいます・・・
各駅停車と急行の乗り間違いや鍵を手に持っているのに探してる・・・
生協でオーダーした食品をスーパーで2重に買ってしまったり
バターだけを買いに行ったはずが他のものを買ってそれだけ買ってこなかったり~
仕事でも覚えが悪くて・・・
どうしてこんな馬鹿生きてられるのかしら~って(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間だからこそ、何度も同じ失敗を繰り返してしまうのでしょうね。

でも、みんな生きていけてますから、大丈夫です。

仕事で発表しなければならない時は、落ち込むほどなんてバカなんだろと思います。
みんな、質疑応答で的確に質問したり答えている中で、自分は全く頭が回りません。

  • 回答者:凹む (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊張してしまいますからね。

くだらない失敗をして自己嫌悪に陥っている時は
「ああ、私って馬鹿!」って思います。

例えば株で大損した時や、売った途端上がったとか
毎日「ああ、私って馬鹿!」って叫んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株って、そんなものですよ。

売ったら上り、買ったら下がるものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る