すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの定額給付金の使い道を教えて下さい。

  • 質問者:疑問質問&答えします
  • 質問日時:2009-03-06 06:06:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

貯金するつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん生活費の一部として使います。

  • 回答者:ありがたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万二千円は、生活費に消えてしまいます。
スーパーでの買い物に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うために給付されるお金なので、
カー用品・服に使おうと思っております^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全額、洋服を買おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金して、生活費に使う事になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、貯金すると思います。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費として使っちゃいそうです。
そうでなければ、とりあえず貯金してDVDレコーダーの頭金にでもしようかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇ができそうならばプチ旅行でも行こうかと思います。
暇がなかったら日々の食事を少し豪華にしようかなと。

  • 回答者:おさしみたべたい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費になってしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費に使います。
特に欲しいものがないです。

  • 回答者:アロエ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく貯金すると思います。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の生活費に消えるか、臨時収入として貯金するかのどちらかだと思います。
あとにくる増税のことを考えると小心者なのでパーッと使えないのです。

  • 回答者:ちょこら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はかんぽの保険料に支払いにあてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードの板を買いたいと思っていたけど
あと一万円足りなかったので その足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉でも食べに行くかそれぞれ貯金するか考え中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしだし、普通に「生活費」に消えると思います。

お金ないので、外食に使っちゃうとか無理です・・・

  • 回答者:貧民 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食します!!

最近焼肉を食べに行っていないので豪華に国産和牛を食べに行こうと思っています。
あとは、愛犬のワクチン代にあてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と息子1人の給付金は、生活費になると思います。
金額が倍ぐらいなら、旅行にでも行けるのですが、少し額が少ないですね。
大事に使ってゆきます。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食に使いたいと思います。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレステ3とバイオハザード5を買う足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農林水産省に一部をお返しします。
競馬に全額をつぎ込んで。

  • 回答者:いたりあのはりねずみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒代にします。

焼酎とビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉を食べに行って子供の服など必要なものを買ったら終わりです。
子供たちのは子供の預金に。
主人の分は主人にあげるのでご自由な使い道を考えて、って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の家族旅行費の足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のテレビを買おうと思っています。
今使っているテレビは10年以上使っていて、
電源を入れると、30秒ぐらい画面が表示されないんですよ。
あと、よく画像が乱れます。

  • 回答者:さんた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費です!!

私の市では、
支給はまだまだ先のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの市では4月後半以降になりそうなので、
GWに安い日帰りバス旅行に行こうと思っています。
いまから楽しみでパンフレットを集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で食事に行きます。
焼肉とお寿司を1回ずつ行けば64000円なんてすぐに消えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる市での定額給付金の支給時期と自動車税の納付時期がほぼ同じなので、自動車税の納付に使う予定です。

  • 回答者:すずめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDや漫画、雑誌を購入します。
娘の分は貯金しようと思っています。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと豪華な外食をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に頂いた分で通学用の自転車を買って、
私の分で私の眼鏡を買って
主人の分で外食します。

  • 回答者:のこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパ旅行費をためているのでその中に加算しておく予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの繰り上げ返済です!

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段食べることのできない、高級なステーキを食べにいく予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費の足しにします。12000円程度の金額をもらっても、それくらいしか使い道がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親の結婚50年記念の旅行の資金にします

  • 回答者:のりたま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず預金します。わずかな金額ですし、いつ実際手元に届くのか解らないので....
生活費に消えていくのだと思います。

  • 回答者:貧民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの収入とごっちゃになるので特にこれというのはない

そもそも世帯主に没収されて関係ないということもあり得ます

  • 回答者:親に没収される (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金です。このご時世貯金しかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなった残業代分の埋め合わせと、おそらく出ない夏のボーナス分のローンに使われる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金支給だったら、普通に生活費に使います。
おそらく食費に使うと思います。
普段は買わない高級肉でも買いたいです。
でも、私の住む所では年度内支給は無理みたいです。。。

口座振替だったら、特に使いません。預金にそのまま残すと思います。

  • 回答者:いつもらえるかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行などでパーっと使いたい所ですが、たぶん生活費で消えて無くなるでしょう。

  • 回答者:タッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で使いたいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いたいところですが、なかったものとして貯金します。
老後が心配です。
本当はみんなで使わないといけないのでしょうが・・・。

  • 回答者:給付 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの定額給付金は妻がその権限を握ることになります。従って、生活費に消えていくでしょう。
もし、わたしがもらえるのなら…たぶんパチンコの資金になるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未定です。
口座に振り込まれるのでそのまま貯蓄されると思います。
どれが定額給付金の12000円なのか区別もつかないしわざわざ引出すのも面倒だし。

  • 回答者:正昭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月2つの結婚式に招待されているので、
その交通費になっちゃうと思います・・・
でも子供の分だけは子供名義の口座に
入れておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ネットショップでゆっくり使います、引き落とし口座に入れておきます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン買うのに足しにしようかなと思ってます。

でも貯金してしまうかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で食事に行きたいと思ってます。
1番の候補は焼肉屋ですね、早く貰いたいです

  • 回答者:奈々氏野権部得 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月生活がカツカツなので貯金に回したいですが...
義務化されてまだ設置していない火災報知器を買うことになりそうな感じです。
のこりで地デジチューナーは買えるかな?
どっちも欲しいものじゃないのに、買わないといけないんで...

  • 回答者:サモシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金に廻します。
半年後に引越しを控えてますのでその資金にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に欲しい物もないので、普通に生活費に使用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に毎月行っていますので、診療費に使わせて頂きます。同じ頂くのなら金額が少ないですね・・・。

  • 回答者:sinryouhi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金です、そして光熱費で引き落とされる予定です。

そしてなんじゃこりゃぁ~と独り言言ってる予定です・・・・・

今のうちに光熱費節約しよっと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復に役立つのかなと少し疑問も感じますが
15年使ってきた炊飯器を買い換えようと思っています。

  • 回答者:ぴっころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金します。

まぁ貯金するほどの金額じゃないけど、やっぱり、とりあえずは貯金しますね。

今は、使い道が決まってなので。

  • 回答者:いちろーどうしたの? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光熱費とか普通に生活費になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金に回すつもりです。
もう給付が始まっている地域もあると今日知りました。

  • 回答者:早起き (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円の靴を買います。
シンプルで長持ちしそうなのがいいなぁ...

  • 回答者:216 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活費の一部として使う予定です。
子どももお年よりもいないので、少ないです。
私の地域ではたぶん6月ごろになりそうらしいです。

  • 回答者:消費税をあげないで食品くらいは (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのための目的使用は考えていません。
口座の中に埋もれるでしょう。
そして生活費の一部に!

  • 回答者:デンと (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未定です。
おそらく貯金でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る