すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

上りのエスカレーターと階段が両方とも混雑していない場合、階段を使うのはどんなときですか?

私は、両方あって混雑なければ必ずエスカレーターを使います。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-06 13:48:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えありがとうございます。

階段使っている人が多くてビックリしました、街で見る割合とはまったく逆でした(^-^)

健康の為に階段使うようにします←きっと出来ない

なるべくエスカレーターを使いたいのですが、
息子(小1)がなぜか階段を使いたがるので、
引きずられるように階段を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よほど疲れていなければ、出来るだけ階段を使います。
運動不足解消のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中に階段をよく使います。
ゆっくり登るのではなく、割と早めに登ります。
下りは、踏み外したくないので割とゆっくりめで下ります。

  • 回答者:霧 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーを消費するために階段を使います。

  • 回答者:アロエ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階数にもよりますがやはり運動不足で最近ちょっと太り気味なので出来るだけ階段を使うようにしています。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足かなと感じる時は、階段を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからバイキングに行く時は階段、その他はエスカレーターです。

  • 回答者:しか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は階段を使います。
こっちの方が早いので。

疲れている時は無理せずエスカレーターです。
ちなみに乗るときは、脇を歩いたりしないで運ばれてます。

  • 回答者:関東は右あき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足なので、
なるべく階段を使うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずエスカレーターです。
混んでても乗ります。
37歳女性ですが、
体力がなくて、
階段を上ると息切れが。。。

  • 回答者:匿名。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康維持のためになるべく階段を利用しております。
意識して、階段を通るようにすると、結構なカロリーの消費にもなりますし、
足腰のためにも良いですよ。

  • 回答者:趣味はウォーキング (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から運動不足を感じておりますので、
迷わず階段を使用します。

  • 回答者:indi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ず階段です。
普段あまり運動しないので、これぐらいは・・・という気持ちと、
まだ若いんやし・・・という意地(笑)もありますしね。

  • 回答者:アラフォー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足ですから階段をつかいます。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ずっと運動不足なので、階段を使います。
階段の上り下りがダイエットにも良いと聞いたので。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に階段を使いますが、
階数が多いときはエスカレーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時、または他の人と一緒の時はエスカレーターを利用します。
それ以外の時はいつも階段を利用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的に混雑がなければエスカレーターを使います。
が、たまに階段を使うこともあります。
それは、ちょっと運動不足だなと感じた時でダイエットがてら階段を上るんです。
すると、カロリー消費して痩せた気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても急がないといけない場合は階段を駆け上がります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に階段を登ります。
ただ、その階段が、遥か彼方(少し大げさですが)まで続いてたら、エスカレーターです。
階段を登る、それを一種の運動として、できるだけ歩くようにしています。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の狼が吠えた時です。こいつが吠えると、あえて、
避けるべき苦しい方の選択肢を選んでしまいます・・・。

  • 回答者:わんっ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物が少なくて、腹まわりのお肉が気になっているときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車を降りたホームの1番近くが階段しかなかった場合。
流れに逆らってエスカレーターまで行くのもめんどいので、流れのままに・・・

  • 回答者:身を任せ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘と一緒のときは、階段を上ります。

うちの娘は、エスカレーターの
乗り降りが苦手なので…

  • 回答者:ひろみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは運動せねば、と思った朝くらいです。
少しは運動せねば、と思っても、
夜はエスカレーターです。

  • 回答者:いたりあのはりねずみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり急いでいて、駆け上がりたいときです。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を使うのはよっぽどエスカレーターが混んでいる時ですが、普段はエスカレーターを歩いています。
運動不足解消もありますが、大阪人ですからイラチなもんで・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近運動不足だなと思った時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも階段ですね。
普段から運動してないので、できるだけ歩くようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何時もエスカレーターを歩いて登ります。
ずっと立ってるのは嫌なので、と言って階段を上がるのはめんどくさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、エスカレーターを使います。
子どものころから、なんとなくワクワクする乗り物(?)だと思っていますので。
でも、体重測定直前は、無駄な抵抗と知りながら階段を使います。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいるときぐらいです
普段は「エスカレーター」を使用
ずらーと並んでいるときは「階段」を使用します

  • 回答者:らく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手荷物がなくて、楽な格好をしているときに使います。
運動のためでもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を使うのはやっぱりダイエットの時です。
あとは運動不足のときは階段と決めてます。

  • 回答者:もえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今はエスカレーターです。
若いときは階段をダイエット目的で使っていましたが、
もう今は楽なほうへ、楽なほへと流されていきます。
よほど混雑しても・・・エスカレーターかな。

  • 回答者:結構おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダイエット」したいときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足を補いたい時に階段を昇ります。

普通はエスカレーターですね。ほとんど右側を昇っています。

  • 回答者:エスカレーターガール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康を考えて、頑張りたいと思ったときは、階段を使います。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はすっかり運動する気がうせてしもうた。
必ずエスカレーターじゃなあ。

  • 回答者:動画係あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットを意識しているときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のためなるべく階段使ってます。
中年の悩み解消のためです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計を常に持って1日の歩数を記録しいるのですすんで階段を使っています。

運動不足を感じていますのでエスカレーターを使わずなるべく階段を使うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでデパートに行った時は、運動と思って階段を使っています。
子供と行った時は子供がエスカレーターを使うので
はぐれてはいけないと思い、子供にあわせて
エスカレーターを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートの場合、2階に目的の店が階段の近くになるのなら、近道として階段を使います。 
それ以外のことやそれ以上の階に上がるのならエスカレーターを使用します。
体格はメタボですが、息を切らし足が疲れる行為はあまりしたくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足なので、せめて階段くらいは、と思ってよほど不便なところにある場合でない限りは階段を使います。

子供たちも階段を好むし、エスカレーターは小さい子供連れでは危ないように思うので。

  • 回答者:リカちゃん人形 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段運動不足なので、ちょこっと運動してみようかなって思いたった時に階段を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段が近くにあれば階段使いますね。
運動になりますからね。
エスカレーターも事故が多いですか、注意して乗ってますけど。

  • 回答者:? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ず階段を使っています
何しろメタボ予備軍なもので少しでも体を動かしたいんです
3階4階くらいまでならエレベーターも使いません

  • 回答者:雅俊 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足だと思ってるときは階段を使うこともありますが
ほとんどどちらか乗ってますね。

  • 回答者:運動不足 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動したいと思っているときです。

でも私も基本エスカレーター派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動のためですね。
そんな知り合いもいましたよ。
しかも階段を駆け上がるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、ギャモンさんと同じです。
エスカレーター万歳です。

でも、ちょっと短めの階段で、気分がノリノリの時は、思いつきのように階段に行く時もあります。
それは…ただの気まぐれです(苦笑)。
そんな時以外は、エスカレーターですねぇ。

  • 回答者:masa (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動しなければ・・・と思ったときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは3階くらいまでは階段で上ります。
というのは、階段を青春っぽくかけ上がるのが好きだからです。

でも、3階以上ならエスカレーターかな・・。

  • 回答者:夕日に向かって (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近運動不足だなぁと感じたら、階段を使います。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお腹が痛い時かな。

  • 回答者:wiiw (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計を持っていて、歩数をできるだけ増やしたいときだと思います。

  • 回答者:特命希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足腰が弱ってきているので、鍛えるために3,4階までだったらエスカレーターが空いていても、階段を使うようにしています。
5階以上だったらエスカレーターかエレベーターを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足なので、あえて階段を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る