質問

終了

【質問内容】
以前Suicaで駅の売店で買い物したときにあなたのSuicaではできませんと言われました。

Suicaにもいろいろあるんですか?
と質問したところ以下の返答がありました。

-昔のSuicaでは買い物で使えないものがあります。
カードの右下に、Suicaのデザインがないもの(旧バージョン)が使用できません。
JRのSuicaを販売する券売機や窓口で今のバージョンのカードに無料で交換できます。
ただし、記念カードなどは通常デザインになるので注意が必要です。
なお、通常デザインであっても旧バージョンのカードは二度と手に入らないので、一部の
マニアには高価で売れる場合もあります。
------
とありました。
掘り下げますが
この高価で売れると言われましたがその場合のカード情報はけせますか?
それと高価とはどの程度で売れますか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-06 22:02:50
  • 0

並び替え:

情報はもちろん消せます
カードは売れますがだいたい2千円台ってとこですね

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

情報を消すことは出来ます。
3,000円ぐらいで売れますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

情報の消去は可能です、

価格は新品なら2000~5000円程度ですが中古なら600~2000円程度です。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

情報の消去は可能で、価格は2~3千円程度ですよ。

• 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もう出てこないという希少性は確かにあると思いますが、発行枚数が多すぎる為、それほどプレミアにはならないでしょう。
YAHOO!オークションにもSuicaカードがいくつか品されていますが、発行枚数が限定された記念カードでもせいぜい2~5,000円程度です。旧Suicaカードは発行枚数が多く、今後もそれほど値が付くとは思えません。それに、未使用品ではないですよね。
気に入っているなら、記念にとっておくか、そうでなければ早い目に窓口で現行のSuicaに交換された方がいいでしょうね。オークションにかける手間を考えると、その方がいいと思います。
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048493-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=3&mode=2

• 回答者:tomorrow (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る