すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クックパッドのレシピで、これはおいしかったのでリピしたい、またはリピしている料理は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-06 22:14:22
  • 4

並び替え:

鶏肉のワイン焼き。

簡単な割にとってもおいしいのです。

http://cookpad.com/recipe/10968

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッド、いいですよね~~。

私はホットケーキミックスで作る、バナナケーキやりんごケーキをよくリピしています^^
子供にも安心して食べさせられるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

フォンダンショコラ兼ガトーショコラ
http://cookpad.com/recipe/482770

バレンタインにも作りました。

  • 回答者:お菓子作りで見ています (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ケンタッキーフライドチキンがおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの推薦レシピカテゴリをよく利用しています。
その中から、選んで料理してますね。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ一つのレシピも沢山オススメはあるんですけど、

何かを作りたいと思うとして、
トップページの下の「みんなの推薦レシピカテゴリ 」で
検索するとだいたい当たります。
皆さんが作ってオススメの太鼓判が押されているので。

私は、「みんなの推薦レシピカテゴリ」 から選ぶようにしています。
か、「豚ミンチ(冷蔵庫にあるもの) ”簡単”」で^^;

  • 回答者:ABC (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩レバー
http://cookpad.com/recipe/404274
レバーが苦手な方でも、これならおいしく食べられると思います(*^^*)
簡単だしおいしいし、すっかりハマってしまいました。
新鮮ないいレバーを手に入れたら(←ここがポイント)、ちゃちゃっと下処理して、翌日はこれ。
白ネギだけでなく、酒蒸ししたエノキ(耐熱容器に入れて、酒少々を振ってラップか蓋をゆるくしてレンジでチン☆)や生野菜など、好きなものを追加すると、立派な主菜になりますよ。


同じくレバー料理で、レバーの旨煮
http://cookpad.com/recipe/407436
私が作っているのは、改訂前の、レバーを揚げるものですが、たぶん同じような味に仕上がることでしょう(こっちはまだ作っていません)。


レバーってどちらかというと苦手でしたが(食べるほうも)、この二品を知ってからは、レバー売り場(?)をしょっちゅう覗き込むようになりました。お勧めです♪

  • 回答者:めんどくさがりな料理好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

No.195791の牛丼 吉野屋風です。

  • 回答者:pokke (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピID :577280の簡単ケンタッキーフライドチキンや
レシピID :363186の春キャベツでケンタッキーコールスロー。
それからレシピID :473352の切り干し大根の煮物。
レシピID :577243のパン屋さんのふんわり玉子サンドなど、他にも数えくれないくらい
リピしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタをよく作ります。
この「簡単失敗いらず本格カルボナーラ」はお店で食べるようにおいしくできますよ♪
http://cookpad.com/recipe/301149

あとはカニ缶で簡単に作れる「カニのトマトクリームスパ」
http://cookpad.com/recipe/323402
トマトクリームのシーフードバージョン
http://cookpad.com/recipe/558637

それからいつも作っている自分のカレーとは違うカレーレシピが助かります。
「簡単チキンカレー」
http://cookpad.com/recipe/252807
「超簡単ドライカレー」
http://cookpad.com/recipe/366804
どっちもおいしいですよ♪

最後にもしお弁当を作られるならあると便利な一品を^^
簡単にできて最高にかわいいです♪
http://cookpad.com/recipe/463043

  • 回答者:にー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の手作りおやつはほとんどクックパッド出身です。

ホットケーキで簡単りんごケーキ、スイートポテト、黒糖むしパン、フィナンシェ....

何度もリピしてます!

  • 回答者:リカちゃん人形 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単すぎっ!ラーメン屋さんの煮玉子♪
http://cookpad.com/recipe/516075

醤油・みりん・水を1:1:1で混ぜる超簡単レシピです。
私はこのレシピに鶏がらスープの素を少し足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍パイシートで作るほうれん草のキッシュ
http://cookpad.com/recipe/339262

ツナとにんにくで!スタミナトマトサラダ
http://cookpad.com/recipe/259192#tsukurepo

煮崩れなし!ほっくほく 肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/490792

この3つがウチではリピしてます。
特に肉じゃがは大人気でホームパーティで作て出すと喜ばれます。

  • 回答者:もえ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cookpadにはホントにお世話になりっぱなしの私です。
我が家でリピするのは、

まずは『ぴりぽんキュウリ』(http://cookpad.com/recipe/242512
キュウリの安い時には沢山作ってポリポリ齧ってます。

次は『グリンピースとベーコンのサラダ』(http://cookpad.com/recipe/383067
グリンピースの代わりに枝豆でもOK。色も綺麗だし、勿論美味しいし。

『ブロッコリーとベーコンの卵とじ』(http://cookpad.com/recipe/318259
色も綺麗ですし、案外簡単にパパパッと作れてしまいます。

『うまい♡うまい♡うまい♡しうまい 』
こちらの焼売、もう絶品です。焼売大好きな私も、やっと手作りレシピを獲得できました。
http://cookpad.com/recipe/465573

『しそひじきふりかけ』(http://cookpad.com/recipe/327582)は、
作り置きしておくと、お弁当にオニギリに・・・とかなり便利です。

人を呼んだ時に作った『お手軽♪手作りソーセージ』(http://cookpad.com/recipe/300066)は、
大好評を得ました。イベントの時には作っています^^

実はもっともっと沢山あります。これからももっともっと増えると思います。

  • 回答者:schro (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッド、よく利用しています。

・春巻きの皮でつくるキッシュ
・薔薇チョコクッキー
・かぼちゃのクッキー
・チョコのカップケーキ

を、よくリピさせてもらっています。
つくれぽに載せたことはないんですが・・・

  • 回答者:料理は苦手 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・うどんdeキャベツグラタン レシピID :344740
・さんまの竜田揚げ
・ごろ~りチーズのチキンライスボール

他にも 色々あります。
いつも 参考にさせてもらって 更に自分で一工夫!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る