すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理の作り方、レシピサイトで良いところを教えてください。
または個人のHPなどでもおいしそう!なところでも結構です。
どのようによいかも一緒にお願いいたします。

  • 質問者:ecru
  • 質問日時:2009-03-31 02:53:34
  • 0

並び替え:

和食なら キッコーマン 味の素を 利用してます
初心者でも 簡単に出来るものばかりで 気に入ってます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然クックパッドです。

難しくないし、写真もおいしそうです。

  • 回答者:くまっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン的にオシャレなサイトはeレシピです。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/

調理してみるとたまにはずれがあります。


やはり、実際にテレビで放映されたものは、作るときにも参考になります。


オーソドックスですが、NHKの「きょうの料理」
http://www.nhk.or.jp/partner/ryouri/

「きょうの料理プラス」「きょうの料理ビギナーズ」もオススメです。



あとは、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」も好きですね。
http://asahi.co.jp/oshaberi/

上沼さんの手さばきが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手前味噌ですが、私のブログです。

会社で料理
http://ekibasha.blogmin.jp/

会社の給湯室で毎日昼食を作っています。
設備や時間の関係で麺類ばかりになってしまいますが、インスタント物は使わずに出汁から作っています。

まだ開設して一年経っていませんが、先日4万ヒットしました(^^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/
Yahoo!グルメおすすめです。

まずレシピの種類が本当に沢山あるので、自分がこれを作りたいと思って検索した場合はだいたいヒットするので私は助かっています。
あと、電子レンジレシピや5分レシピなどの項目もあり、簡単に何か作りたい時にいいと思います。特集も面白いですし。

私の場合、一番気に入っているポイントは献立が載っていること。
その日の分だけじゃなく過去の分も見れるので、何を作るか決められない時そのまま真似してしまったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/
見やすいし、特集などがあり楽しいです。
検索もできますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素や東芝から出ているレシピサイトをよく見ます。

  • 回答者:ちか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なものはクックパッドですね。
この店のこの味ににたレシピ~とか、離乳食やキャラ弁とかいろいろ載っていて
見ていて楽しいです。
つくレポとかも楽しく、使えますよ。

凝ったものだと
g-chefとか。
ブラマンジェを作ったけどおいしかったです。
熊谷喜八先生とかのレシピとか載ってて
目にも鮮やかで見ているだけでも楽しいです。

  • 回答者:お昼はホットケーキ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく使うのは
クックパッド
http://cookpad.com/


今日の料理
http://www.kyounoryouri.jp/

です。
クックパッドは投稿型レシピです。
すごい数あり、珍しい料理もあるので料理のレパートリーも増えましたよw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る