すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大きなミスをした時に気持ちをリセットさせるときどうしますか?

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-03-06 23:58:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分の場合もBESTの方に近いと思います!
皆さんもストレスあまり溜め込まずに一日頑張りましょう!!ヤホー

回答あっした~~!

愚痴を誰かに全て話してスッキリして、あとは寝ます。
一人で悩むより、聞いてもらうだけでも気持ちの整理が出来ていいですよ。

  • 回答者:アロエ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドライブしながら、歌っています。
気持ちがすっきりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いたり、お笑い番組を見たりして気分転換。

ですが、うじうじ悩むタイプなのでなかなかリセットできません。
結局、寝てしまうのが一番。
翌朝になると「なんであんなに悩んでいたんだ?」って思うことがほとんどです。

  • 回答者:寝太郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がむしゃらにランニングをします。

先週は仕事でミスをしてかなり怒られた後、自宅に帰り2時間弱猛烈に走りました。

  • 回答者:これでリセット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べて寝ます。

  • 回答者:v (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森へ行き、深呼吸して新たな気持ちを
取り戻します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな彼氏に泣きつきます。
そしてやさしく慰めてもらいます。
彼が大丈夫だと、気にするなと言ってくれると本当にそんな気がしてリセットできます★

  • 回答者:パッソ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故意があったわけではないのに、してしまったミス、
悔しいし残念ですよね。
とりあえず、自分ひとりでかかえていると苦しくなるので、
旦那に話を聞いてもらい、心を落ち着かせます。

  • 回答者:ゆな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅に出ます。でも近場ですけど・・・。1泊して温泉に浸かります。
そして、景色を見ながら歩きます。。。
こうやって自分を慰めてなんとか頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も筋トレをしていますので、
筋トレをすれば全てリセットできます。毎回トータル60トンは挙げていますので全て忘れて、熟睡も出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの海に行き、ぼっとしてきます。
その後風呂入って、酒飲んでクラシック聴いて寝ます

リラックスが第一ですね。経験から学びました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲みます。

上司とか、同僚とかそのミスの内容をわかってくれる人にのみに連れて行ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう簡単に復活出来そうも無いミスの場合は、無理矢理浮上せず、一晩、頭の中で、やってしまった事、起こってしまった事を何度も再生して、どうすれば良かったのか、何をするべきかを考え、とことん、それこそ、どん底まで落ちます。

そうすると、今度は、何故か、うじうじしている場合じゃ無い!と、ミスをリカバリーする本能が目覚め、一挙に挽回へと向かいます。

中途半端に踏ん切りを付けようとする方が、ミスを引きずる確率が多くなる様な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなミスなら胸に刻み込んで次は絶対そのようなことがないようにします。
経験を生かし、ただでは起きないというようにしたいです。
なのであえてリセットすることは考えませんが・・・

落ち込みなら寝て直しますね。寝るのが一番リセットになりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をどん底まで落とします。
もうこれでもかって言うくらい、自分を卑下して罵倒して・・
お酒のんで、くだまいて。
落としきって、酔いがさめたら、まずはお風呂に入る。
湯船でしっかり、自分のミスを見直す。
なぜそうなったのか、これからどうしたらよいのかを、目をそらさず考える。
そうやって、自分の考えをまとめて、リセット完了!ってしています。
中途半端に落ち込みながら、考えてしまうと
リセットできないので^^
ミスは人間なら誰もが犯すこと。それから逃げない。そして、同じことを繰り返さない
努力をすることが大事だと思ってます。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日落ち込んだら,すぐに忘れるようにします。
状況が変わらないなら,落ち込んだり,悩むだけ無駄ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず飲んで寝ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にだってミスはあって凹みますが、同じミスを繰り返さないと思う気持ちを強くもって
頑張ろうと自分に気合いを入れます。そして、自分の趣味なりカラオケなりで発散させます。

  • 回答者:繰り返し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず友達に聞いてもらいます。
私の場合は聞いてもらって吐き出すとかなりスッキリするので。

それと、近所を軽くドライブして
大声で歌います。
これも私には発散になります。
大声で歌えるところが車の中しかないんですよね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナス思考でもうしわけないのですが、医者から処方された安定剤と睡眠薬をのんで
無理寝てしまいます。。。。。

  • 回答者:だめ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでもミスを取り返そうと出来る事をやってみますが、それでもダメな場合は酒を飲んで泥酔して現実逃避します。
次の日は辛いので「二度と同じ過ちを犯さないぞ」と自分に言い聞かせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、キューっと酒飲んで寝るのみ。
急に飲みすぎて急に寝て、
もう目が覚めてしまったわ。
また飲もうっと!

  • 回答者:ニート (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はの場合、とりあえず寝ます。

「ヤなこと忘れるために寝る」 どこかの芸人さんもネタで言ってました。

あるある と思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂にでも入ってゆっくり寝られればいいんでしょうけど、なかなか寝られるもんじゃないので、やっぱり飲みに行きますね。
おもいっきり飲んでしゃべってリフレッシュさせると思います。

  • 回答者:匿名パパ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆったりと入りながら、そのことについてしっかり反省した後
睡眠時間をいつもより長くとってゆっくりと寝ます。
寝る前も色々考えすぎてしまってなかなか寝付けなかったりするのですが、翌朝は前日よりは頭の中も幾分すっきりするものなので。
そしたら気持ちを切り替えて同じことを繰り返さないように出かける前にもう一度一回だけそれを振り返って出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を落ち着かせる為に、一人で考えてみます。

考えて、コーヒーブレイクで頭を切り替えて、ミスの挽回や最小限化に望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、怒ってしまったものは仕方がないので
どうしたらそのダメージを減らすことができるかを考えます。
できる限りのフォローをしてから、ドーンと落ち込み
部屋を暗くして、1人で高いワインと蜂蜜とチーズを心いくまで楽しみます。
それで酔っ払って、ぐっすり眠ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ドンマイドンマイ』 と、おまじないをして、

『なんとかなるさ、ケセラセラ~』 と繰り返す。

『命までとられない!気にしない気にしない』と、よくよく自分に言い聞かせる。

  • 回答者:けっせらせら~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直にあやまり、お茶でも飲んで大きく深呼吸。
あとは仕事に没頭です。
一日が終わったら、また深呼吸。
おいしい物を食べ、お酒でも飲んで寝ます。

  • 回答者:さら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る