すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40代独身ですが、女性に全く縁がありません。
出会いの場、というものは勝手に想像するしか
ないのですがどのようなところがベストでしょうか?

  • 質問者:うい
  • 質問日時:2009-03-07 00:17:04
  • 0

スポーツはお好きですか??
もし得意なもの・これからチャレンジしたいものがあるとしたら、社会人サークルがいいかと思います。
私は短大の頃に学校に入りたいサークルがなくて、ネットで探して入りました。
種目別・地域別で探せるサイトとかあるので、検索してみて下さい。

そしてなぜこれをお勧めするかと言うと、楽しくスポーツをしながらいろんな人と仲良くなれるからです。
私は人見知りしてしまう方なのですが、話す内容はスポーツのことが多く、みんなで練習をしてる時は特にどぉしたらうまくできるかとかばかり。。
共通の話題がなくてもある程度打ち解けるまでそれでもちます。
で、気が合うなぁと感じたら休憩中にもっと他のことを話してみたり…。

私はバレーボールサークルに入ってたのですが、当時はバレーがしたいだけだったのであまり参加してませんでしたが、サークルのみんなは練習後にご飯に行ったり、飲みに行ったり、ダーツをしに行ったりとサークル外でも仲良く交流してました。

サークルによっては検索サイトにだいたいの年齢層を書いてるところや初心者OKと書いてあるところもあり、HPを持ってるところもあります。
なので、行く前からある程度想像できますし、問い合わせも簡単です。
大抵代表者のメアドに連絡できるようになっていたり、掲示板に質問できるようになっていたりします。
そして問い合わせると、次回の練習日や練習場所を教えてくれて、『気軽に一度見学に来て下さい』と言ってくれます。

私も何箇所か見学に行きました。
中学生くらいの子~50代・60代の方まで、本当に年齢層はそれぞれでした。
でもみんな本当にフレンドリーでしたよ♪
なので、まずは気軽に検索・問い合わせしてみてはどうでしょうか??

  • 回答者:パッソ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツは踊りを少しやっていました。
確かにならっている時はいろいろと出会いがあった方だと思います。
試してみます

並び替え:

出会いの場は居酒屋やフィットネス、

図書館などあります。

でも結婚サイトもいいです。

良心的なところがあるので、

私はそこで出会っています。

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出会いの場、ってどこにでもあります。
自分がそれに気がつくかどうかですよね。

自分の勤務先、勤務先との取引先、通勤途中の電車の中。
趣味のサークル、友人の紹介etc.です。
最近幸せな女優のいとうまいこさんや高木美穂さんも出会いを聞くと「えっ?そんなこと?」と思いますよね。

私は趣味のサークルで主人と出会いました。
あと告白されたことがあるのは、行き着けのガソリンスタンドのお兄さん、勤務先へ出入りしている業者の人。
あと共通の友人を介して知り合った人など。

ほんとどこにでも出会いの場は転がっています。
ういさんがんばれ!!

  • 回答者:モテたのは過去の栄光ね。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
周りの友人も非婚族が多いので紹介は難しいかもしれません。
出会いはあちこちにあるものなのですね。。

最近婚活という言葉がはやっているようですし、そういう場所に行ってみてはいかがでしょうか?
結構普通のお店やバーなどでもやっているようですし、出会いはあると思います。

婚活といってもお見合いと違ってすぐに結婚に向けて話しが進むというわけでもないようですし、少し気楽な気持ちで参加してみては?

  • 回答者:aomo- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、お見合いパーティというものに参加してみました。
なかなか面白いイベントですね。

ネットでの出会いもありですよ。私自身そうです。
条件を選べて、相手も自分の事をある程度知った上で会うので
手間が省けると思います。
まぁ、危険も伴う事は気を付けながら 最初は公共の場で会う等すれば
良いと思います。

メールで連絡取れる相手なら、徐々にお互いを知っていって
盛り上がってから逢うというのがベストだと思いますよ。
頑張ってください!!

  • 回答者:経験者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、ネットでの恋愛も面白そうですね、検討してみようと思います

もし早く結婚をと考えているのなら結婚相談所に登録するのが結局近道だと思います。せっかく出会っても、彼氏や旦那がいたり、結婚する気はまだないの~て言われたら時間がもったいないです。
 単純に女性と話したいと思うなら、英会話教室なんていかがでしょう?英語も上達するし、何より会話が下手でも苦手でもあまり気になりません。

  • 回答者:駅前留学 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうのがベストなのかは、どういう人と知り合いたいかで、決まると思うんです。
例えば
「テニスが好き」とか「読書が好き」「映画が好き」など。
家庭的な女性が好きなのに「おしゃれなbar」とかいっても
希望通りの人ってなかなか出会えませんよね?

気持ちとして親切にしてみるとか話しかけるとかそういうことに
前向きになっていると、それだけで
全ての場所に出会いは転がっていますよ。

一番早いのは、趣味の場に積極的に出かけ、話しかけること。
ネットでもサークルでもいいのです。
彼女や結婚というのをひとまずおいておいて、気のあいそうな女性と
知り合うことを目的に動くといいですよ。

  • 回答者:趣味は何でしょう? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
気の合いそうな友達でも見つけられれば楽しそうですね!
試してみます

やはり同じ志を持つ人が集まるお見合いパーティに参加するのがいいのでは?所で私の友達は話し方教室で今の旦那さんと知り合ったみたいです。

でも、もう40代ですので、普通のサークルとかで自然にってのは難しいでしょう。結婚相談所などの手を借りるのがいいと思います

  • 回答者:ラン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代になるとなかなか出会いというのはなさそうですね。
企業の手を借りるのもよさそうですね

飲み屋・スポーツクラブくらいかな。自分も40代なんで・・・

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の集まるところに行くこと

  • 回答者:空 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人と接しましょう。

たとえば、サークルに入る、習い事をするとか。
ただ、出会いのきっかけとしてなので、出会いだけを求めるならば、
結婚相談所に登録してください。

===補足===
たぶん、あなた自身が変わろうと思わないからだめなのでしょう!
努力してくださいね。

  • 回答者:アドバイザー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに他の人に比べると切実さというのが足りないのかも知れません…

なにか趣味をお持ちですか?
趣味の場を通しての、
出会いというのもよくあります。
特に無ければ、
ぼんやりと旅行に行ったり、
ツアーに参加するのも良いかもしれません。
人生、何がきっかけになるかは
判らないので、がんばってください。

  • 回答者:Maku (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味はいろいろと持っていますが、あまり出会いというのには
つながらないようです。旅行とかツアーはいい案かも知れませんね

それこそどんな場でもよろしいと思います。
例えば趣味の集まり、スポーツクラブ、飲食店、趣味のウォーキング、旅行等々、男女の区別なく集まる場で積極的に話しかけることだと思います。特に最近は「一人旅コース」も多く発表されています。これなどは絶好の機会ではないでしょうか。

人間にはいろいろの性格がありますが、多く接触している限り必ずチャンスはあります。あらゆる機会を捉えて遠慮せずに積極的に声を掛けることが必要だと思います。一応の礼儀だけは最低限をわきまえておれば全然問題はないと思います。

 ご成功を祈ります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元来の性格で積極的に声をかけるというのが苦手な方なので
努力しないといけませんね・・・がんばります

あまり深刻に考えずに普通の生活の中で出会えるのが良いと思います。


結婚相談所みたいなのもありますが、相手の方も結婚を意識しての出会いになるのでちょっと重いかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の場合は呑気すぎるということなので少しは焦った方がいいのでしょうけれど
出会い、見つけてみたいですね

45歳独身ですが、適当に付き合っております。出会いの場っていつでもどこでもって感じです。。。ブログでもはじめられたらどうですか?気軽に行けば、行けますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か趣味をもって始めることが一番じゃないでしょうか^^

例えば社交ダンスのような異性とかかわりがあるような
趣味をもつと、話が合う、趣味が合うなどで
自然とパートナーが見つかるかもしれません♪

頑張ってください^^
行動あるのみ!!!ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代の前半はいろいろと行動していたような気がしますが
最近はめっきりインドアになっている気がします
社交ダンスですか…。

趣味があるならば趣味の会合などに参加するようにするとか、
最近はお見合いパーティも敷居が低くて参加者多いみたいです。
お見合いパーティも年代別とかありますし気楽に参加できます。
でも一番普通なのは結婚した友人の紹介とかですかね。嫁の
友達とか多いですよ!
出会いは待ってるだけじゃ来てくれないです、頑張って!

  • 回答者:趣味人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり行動ですよね。

お勧めは、英会話、料理教室、その他サークルです
ただ、お金があるなら、同時進行で
有料の結婚相談所、出会いサイト
の入会をお勧めします
女性もある程度の負担があって、真剣に出会いを求めているサークルがいいと
思います

  • 回答者:まみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人の間で最近合コン以外で知り合った場所が
お教室という人が多いです。

ワイン教室や英会話教室ビジネススクールって言う人もいました。
何か習われてみてはいかがですか?
いい出会いがあるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事以外に何かやってみるのは面白そうですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る