すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

出会いはどこにあるのでしょうか?
出会いが全くありません。友達の紹介もないし、趣味等サークルや習い事でもありません。お見合いパーティーも行きましたが、効果ゼロです。
上記以外で、出会いの場ってありますか?職場もなしでお願いします。
実体験でお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-08 22:48:54
  • 0

並び替え:

私の場合は、

ネットでの出会いです。

ヤフーの有料結婚サイトで出会いました。

それまでに、いろいろありましたが、

いい人もいます。

メールのやり取り2カ月でやっと出会いました。

慎重にすると大丈夫です。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーなど一人でもお酒をゆっくり飲める店ですね。お酒を飲んでることもあり自分から声をかけやすいし、相手から声をかけられることもあるだろし。

この回答の満足度
  

就職活動の時に知り合いました。
お互い苦労しているときは仲間意識が深まるものなのか、面接帰りのバスの中で住所と電話番号を交換しました。
そのまま数年ほどまったく連絡しなかったですが、3年くらい経って手紙の形であちらから連絡が来ました。
「ひさしぶりに就活の頃の苦労を懐かしみませんか」みたいな形で食事に誘われて頻繁に会うようになっていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は趣味のカテゴリーのネット掲示板のオフ会でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き鳥屋。
最初は友達と行きましたが、そこの店主が面白い人で、
それからは一人でもたまに行ってます。
常連さんとも知り合い、店主や常連さんと、
年に一回くらい旅行に行ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は旅行(日帰り)のプランなどでもありますよ。
パートナーのいない人たちで申し込んで、適度に楽しみ
あとで告白タイムなどがあります。
自然な出会いよりは、わかりやすく出会いを求めている人たちが集まるので
効果は高いのではないでしょうか。
(お見合いのように学歴や職業も関係ないですし、
観光したり遊んだりしていくうちにいいなと思うことがあるようです。)

  • 回答者:のの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じのいい喫茶店で、常連がそこそこいるようなところで、マスターが奥さんとやってて会話がはずんでるようなところでアルバイトしていたときは、出会いがいろいろありました。
忙しすぎる店は出会うひまもありません。
お酒出す店は、遊びにくる要素が強いので出会ってもあまりよくないです。
観光地のおみやげやとかは、同じ遊びでも開放されたきぶんでおしゃべりしたりして、いろいろな出会いがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりインターネットではないでしょうか。

出会いサイトとかではなくミクシーとかピグとかでお友達を増やしてそこから出会いを広げていくというのはどうでしょうか

今の彼氏もそんな感じで知り合いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パブがいいですよ。
結構意外な出会いありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学会でありましたよ。でもゴールインはしませんでしたが。チャンスは意外なところにありますね。

  • 回答者:研究者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いとは、何かのタイミングなのでしょうね。
付き合っても結婚に至るかどうかは、お互いのバロメーターがマッチしたときと考えます。自分はそうであったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出会いって出会おうと張り切ってもだめだし何もしないのもだめだし、運命的なもので出会うときは出逢いうんでしょうね。遅かれ早かれ

  • 回答者:いぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒が呑める人であればバーはどうでしょう。
自分はバーで知り合って、恋愛に発展した事があります。
お酒が入るので初めて会う人とも仲良くなりやすいし、1人で呑みに来てる人も多いです。
「1人でも行けるお店」を作ると、楽しいし出会いもありますよ。

この回答の満足度
  

よく行くお店とかどうですか?
私は美容室の担当の方と仲良くなりました

ご飯食べに行ったりって感じですけど
行き着けのお店とかで、顔見知りになれば話すきっかけができるかもしれません

  • 回答者:ゴーゴー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偶然何度か会って話して友達になりました。

  • 回答者:d (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔でいうテ レクラ・・・
それで知り合って12年になる友人がいますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん。出会いって難しいです。きっかけだけで、成功の有無を言わないのであれば、街に出て声をかけるとか、友人の兄弟姉妹というのもあります。

昔から仲のいい友人は、別の友人の妹と結婚してました。よく遊んでいた友人どおしで、その家族、いい狙いをしてるなって感心しましたよ。

ただ、一番お付き合いまで至った確率の高さでは、友人の紹介に勝るものはありませんけどね。

  • 回答者:そろそろ結婚相談所を利用しようかと検討中 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市町村にそういう場も有りますし、一般のお見合いパーティーもあります。
積極的に出会いの回数を増やすのが良いと思います。
なんだかえらそうに言いましたが、私もおなじ婚活の身です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

mixiはいかがですか?
私は自分の好きなテレビのコミュニティで
何度もメッセしてたら
いつしかお互い 恋に落ちて
今では付き合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る