すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPをインターネットに接続する方法を教えてください。
全く手順がわかりません。

PSP本体以外に何か必要な物はあるのでしょうか?
また、何かプロバイダ等に契約しなければいけないのでしょうか?

本体はPSP-3000、システムソフトウェアはバージョン5.01と記されています。
初心者でもわかる簡単な手順を教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-07 15:23:44
  • 0

自宅でインターネットに接続する以上プロバイダ契約は必要ですが
PSPは無線LANでの接続になりますから
無線LANルーターが必要になります。
多分WiiとかDS等のゲーム機に対応しているタイプなら大丈夫だと思いますが
購入するのなら販売店で確認された方が良いと思います。
プロバイダ契約がまだでしたら
会社によっては無線LANルーターがプレゼントされる所も有ると思います。
もしそれを利用するのならその無線LANルーターがPSPにも使えるか
確認した方が良いと思います。

本体側ではまずワイヤレスLANのSWをONにしなければいけません。
本体上部左側にWLANと書かれたSWが有ると思います。
これを右側にスライドさせます。
その後はメニュー画面の左端に設定の項目がありますから
その項目の多分一番下にネットワーク設定があると思います。
そこから次に進むと
アドホックモードかインフラストラクチャーモードか選ばなければいけないのですが
インターネットに接続するには
インフラストラクチャーモードに設定しなければいけません。
アドホックモードはPSP同士で通信する時に使用します。
その後は新しい接続を選んで設定作業を進めて行く事になります。

これ以降からは使用する無線LANの使い方との関係もあり詳しくは説明出来ませんが
多分無線LANの取り扱い説明書もしくはそのメーカーのサイト上に
設定方法が記載しているかも知れません。調べてみて下さい。

無線LANルーターの簡単設定で対応しているのは
BUFFLAOの「AOSS」とNECの「らくらく無線スタート」だと思います。
因みに私はBUFFALOの無線LANルーターを使用していますので
AOSSを利用しましたが、比較的簡単に設定する事が出来ました。
それ以外では設定した事がないので詳しくは判りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットへは無線ですか?
無線なら、PSPを起動して一番左のメニューのネットワーク設定というところから、
メニューにしたがってすすむと自動的に設定してくれます。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-518.html
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54-r3/game/htm/psp01.htm
などを参考にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る