すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPでインターネット。
家のネット回線はケーブルTVで有線でパソコンにつないでいます。
PSP3000を持っているのですが、これでインターネットに接続するにはどうすればいいですか?

  • 質問者:ゲームオンチ
  • 質問日時:2009-09-30 16:55:08
  • 0

ほかの方があげられていますが、無線LAN対応のルータを設置するのが一般的です。
また、PCにUSB接続して無線LANのアクセスポイントとなる商品もありますのでこちらも参考までに(個人的にはあまりおすすめはしませんが)

ただ、質問者の方は何を目的にPSPをインターネットにつなごうとしているのでしょうか?
PlayStationStoreなどから体験版やソフトのダウンロード等をしたいのであれば、PCから可能で、かつ(無線よりも)高速になりますし、ゲームの追加コンテンツ等もPCから追加できると思います。
寝っ転がってネットがしたいのであっても、PSPのインターネットブラウザはそれほど使いやすいとは思えないのであまりおすすめはできませんが…

  • 回答者:とくめいさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IEEE 802.11b準拠。該当する無線LAN親機が必要。
PCと同時利用するのならルーターなども必要。また、ISPがルーターでの複数接続を許可しているか確認。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PSPはWiFiに対応してましたよね。だからWiFi対応の無線LANルーターを購入し、CATVのケーブルモデムの後ろにルーターを設置して、PCもこちらに接続すればPCもPSPもネットに接続できるようになりますよ。
例えばこんなの
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_highpower54.html
ただしルーターを設置したら、一度CATVモデムの電源を一度OFFにする必要があります。MACアドレスをリセットするためですが、なんのこっちゃと聞かないでそういうものだと思ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る