すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

不妊治療で成功した方の成功談が聞きたいです。
長女を授かった後、かれこれ1年半失敗してます。。

• 質問者:妹(弟)が欲しい
  • 質問日時:2008-06-06 10:16:57
  • 0

生理はきちんと毎月ありますか?おっぱいの分泌はないですか?(自然にではなく乳頭を搾乳するような感じで圧をかける)おっぱいが滲む様なら排卵してないかも。
まずは、この2つをチェックしてみてください。ただ、授乳が終わったばかりだと
排卵もあったりなかったりなので、一度病院でホルモンチェック(血液検査)してもらうといいかも。
ツボ刺激もいいかも。外くるぶしから指4本くらいのところをマッサージしたり、足の小指の外爪の付け根を刺激してみましょう。冷えも大敵です。

1年半というと、そろそろ周りからのプレッシャーもかかりますよね。
まずは、娘さんとのんびり向き合ってみてはいかがでしょう。
不妊治療をはじめると、妊娠するまで抜け出せなくなり、病院に通ってるのに何で出来ないのかと違う意味で焦ったりします。お金もかかります。

まずは、産婦人科にかかりホルモンのチェック、排卵のチェック(エコー)をしてもらい、この日ならいいかもというのを診てもらうだけでいいのかなと思います。

• 回答者:hirototo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不妊治療のことではないのですが・・・子宝つながりということで。。。

私、友人二人と友人のお姉さんの計4名が子宝・安産の神様のイラストを見て半年以内で妊娠しました。

サイトのURLは載せれないみたいなので「不妊 子宝 木村さん」で検索されたらHPがヒットすると思います。

冗談のように聞こえますが、友人一人と友人のお姉さんは不妊治療中だったので、一概に木村さんのおかげ・・・というかどうかはなんとも言えませんが、不妊治療はじめて1年がすぎて、妊娠できず・・・で木村さんのイラストをプレゼントしたら友人は3ヶ月後、お姉さんは半年後に嬉しい報告をもらいました。
ただ、イラストを見るだけなので、お暇なら見てくださいね。

• 回答者:マシャーラ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初産み分けをしたく
2人目に通院をしてたものです。

1人目は結婚すぐにできてたので
不妊とは無縁でしたが 産み分けが
1年たっても効果でずに 不妊治療に
切り替えました。
私の場合は 冷え性がひどいせいもあり
体温がおもったようにあがらないのが原因でした。
1人目にはぜんぜん考えもしなかったことで
精神的に不安定になりましたが
排卵をおこす注射や お薬や診察で
なんとかできました。
ストレスがすごいたまるとお察ししますが
そのうちできる!と信じてくださいね。

• 回答者:ライオン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう不妊治療が出来ない物ですが…すみません。
二人目不妊ってよくあるみたいですよ。私が通ってたクリニックでも、患者さん同士の日記みたいなノートがあって、読んでみると結構居られました。

書いてある情報だけでは分かりませんが、今現在不妊治療専門の病院へ行かれてるのでしょうか?

初めは産婦人科で相談されて、そこから紹介されて不妊治療専門の病院を教えて頂けると思いますが。
一人目が出来たからといって二人目が絶対出来るとは限らないんですよね。

不妊治療でも確実に出来るって保障はないですが、旦那さんが協力的なら試してみられるのが良いと思います。
今は補助金も出るみたいだし。
頑張って挑戦してください。

私の知り合いは旦那さんが協力的でない為…『挑戦できるだけいいじゃない。我が家は挑戦すら出来ないんだから』って言われたもんです。
3度挑戦しましたが、私が病気になり子供が生めない体になったもんで。

でも、我が家は出来る時に挑戦出来、今は悔いはありませんから。

• 回答者:Caito (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る