すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

20代の女性に質問です。
皆さんはどういうトコロで洋服を買ってますか?
そして、どのくらいのペースでお買い物して「ますか?休みの度に見た事のナイ服を着てる友達がいるのですが、それが普通なんですか??
みなさんがどんなトコロでどんな買い方をしているか教えて下さい。

  • 質問者:ファジー
  • 質問日時:2009-03-07 22:03:22
  • 0

楽天のショップで買うことが多いです。
よく買うのはホンコンマダムとイーザッカマニアストアーズです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hongkongmadam/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-zakkamania/

特にホンコンマダムは福袋をよくやるので、やるときは結構買うようにしています。
すごくたくさん入っていてお得です(変なのはあまり入っていません)
そうすると着まわしできるので友達と会うときも困らないです。
あとはブランド物は楽天オークションを利用することもあります。
バーバリーブルーレーベル、リズリサ、セシルマクビーなんかがびっくりするくらい安く落札できることもあって助かります。

もちろんネットだけでなくショッピングモールや駅ビルでも買いますが、友達や彼氏と一緒に買い物することが多いのであんまりたくさんは買わないです。
買うのは気に入ったものがあったときだけです。
なので月にいくらとは決まっていないです。
先日かわいい千鳥柄のスプリングコートを見つけて衝動買いしてしまいました。
すごく気に入っているのでヘビロテしています。
私は友達が同じ服を着てきても大体一緒にいるときに買ったものなので全然気にならないです。
むしろすごく気に入ってる感じがしていいと思います(私も気に入っているものは何度も着て行きますよ^^)

  • 回答者:karin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ユニクロ、しまむらが多いです。

服屋さんは滅多に行きません。
話しかけられるのが苦手だし、サイズも大きいのはないので…

服をよく買う子はいます。
1ヶ月の給料の半分近くが服代っていう子も知ってます。
私は逆に数ヵ月に1度しか買いませんが。

===補足===
買うときは基本、安い服しか買いません(セール時期中心)
Tシャツは1500円超えれば絶対に買いませんし
(ほかの物も基本安いので)
全身合わせても10000円することなんてないです。

  • 回答者:ファッショに興味がない女子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまむら アベイルでよく買います。
セールなら300円や、500円などで、服を買うことができますよ!
私もいつも違う服をきて、会社にいっています^^♪
300円のブラウスや、700円のニットなど。
見た目は可愛いものばかりなので、300円にみえないといわれます。
たまに100円のTシャツもありますよ~^^♪

お買い物は週に1回くらいです。
毎回、セールになっているので、ほしいと思った服は我慢してセールまでまつこともあります。

  • 回答者:ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店でエフデや組曲なども買いますが基本は
イオンやアピタなどのショッピングモールやユニクロが多いです。

大体月に計算すると1万くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サティーやイオンの中になる店舗で購入しています。年に4回はまとめて買いに行きます。
同じ子と逢う時は違う服を着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のマイナーな駅ビルか、ネットで月1点くらいです。
夏冬のセール時は3点くらい買います。

周りの友人と比べると、かなり少ないみたいです。

  • 回答者:ねね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

honeysという洋服店で2ヶ月に2~3枚買います。この店はいたるところに系列店があり、ポイントカード1050円に一ポイントつけてもらえるので(30ポイントで2100円の割引)ほとんどがここで購入しています。

あとはブックオフ内のBスタイルという中古服(古着)ですね。ここは売り買いが出来るので要らなくなった服を売った後、服を買います。結構掘り出し物がありますよ~。

  • 回答者:アンテナ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳です^^

大型ショッピングモール内の自分好みのショップで
2か月に一回ぐらいのペースで、2着ほど購入します^^
あとはNISSENでセールをすると安いので、
好みの服が安ければ月に2回ほど購入します^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンの専門店で買ってます!
3ヶ月に数枚ですがそんなに買わないですが出掛ける目的で買いに行くことあり

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事が忙しいのでニッセンやセシールの通販を
利用しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみなさんがどんなところで洋服を買っているのか
最近とても興味があります。
雑誌をひらくと、○万円の文字が並び・・。
みんなそんな高いものを買っているの??と
びっくりなのですが・・。

私は洋服・鞄・雑貨などが一体になったお店で
気に入った洋服を買うようにしています。
値段もお手ごろです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洋服をあまり買いません。
買っても月に一回くらいで、全く買わない月の方が多いくらいです。
買うところは、ユニクロやアウトレットなど。
他のことにお金を使うのが好きで、ファッションはあまりこだわらないんです。
これじゃぁ駄目かな?とも思いますが、なかなか買い物にでかけられません^-^;

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はユニクロが多いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレクトショップ、ショッピングモール、百貨店などです。
ユニクロも行きます。

ペースはバーゲンの時と、どっか遊びに行く前など。
じゃんじゃん買う時期があれば、全く買わない時期もあります。
ストレスと関係あるかも・・・

  • 回答者:カバン買いたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターみたいないろいろなお店が入っているところを見て回ってます。
特にブランドにはこだわらず,価格を見ながら,良かったら買います。
シンプルなものが好きなので,ユニクロの商品も買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとある商店街の中にあるショップです。
無名ですし、場所のせいもあって、中学生~20代前半くらいの服しか置いてないのにオバちゃん達も平気で入ってきてかわいらしいものを買っていきます。
でもそれなりにかわいい服がたくさんありますし、常時『見切り品』のような服も置いてあってロンTとかカーデとかが500円くらいで手に入ったりします。

このようなショップがその商店街には2つあるので、ほぼそこで揃えてます。
あとは通常の有名どころのショップも、セールの時だけ利用してます。

そして買いに行く頻度ですが、3,4ヶ月に1度くらいです。
その時に所持金は2万くらいです。


ファジーさんのお友達は珍しいと思いますよ。
私の周りにはそぉゆぅ人いませんが、みんなうまぁ~く着まわしてます★

  • 回答者:めがねっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着はユニクロでお出かけの時の服はデパートで買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドショップが中心です。
週に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エポカとブルレが多いです。
ネットやセールが多いですが
勝負服は路面店で買います。

月に2回ほど買い物には行きます。
おしゃれにはお小遣いのほとんどを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅ビルや洋服店の多い商業施設で購入したりします。
関東ですが、ららぽーとや横浜駅周辺、アウトレットに行きます。
百貨店のブランドはトップスでも1万円超えてしまうので靴だけ購入するときに行きます。
予算はトップスで1着1万円以内、パンツは1万5000円以内に収めるようにしています。

私は着まわしが多く昨シーズンの服も着ますので、お休みのたびに違う服ということはまずないです。5年以上着ている服もあります。

好きなブランドの服はサイズも分かっているのでオークションで購入することもあります。

ファッションが好きで、ショップの販売員も勤めたことがある友人は家の中が服で溢れかえっていると言っていました。毎回かばんも違うし一緒に買い物に言っても靴を2足買ったりしますので、好きなんだなぁと思って見ています。

  • 回答者:風 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る