すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ロングブーツは何月まで履いていいのでしょうか?

  • 質問者:saikoubasi
  • 質問日時:2009-03-08 01:50:54
  • 0

並び替え:

もうだいぶお昼はあったかくなってきていたので、3月まで
でしょうか。
いきなり寒くなってきたら別ですが、
もう4月にはスプリングコートとヒールの方が春らしくて
良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何月まででもいいと思いますが、
むれることを考えると、
4月くらいが限度かなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

真夏にはいている人もいました。1年中OKだとおもいます。
足がむれるようなら、はくのをやめます。

  • 回答者:ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私個人は、3月いっぱいまでですね。
何月まで、という決まりは無いと思うし春用のブーツとかも出ているので好きなようにファッションに取り入れていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今月までですね。さすが4月には履きません
今年は履いてないブーツが多かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年中OKだと思いますよ。ちなみに私は、3月末までですが、

  • 回答者:まり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

4月初旬まで。日本履物商組合の目安です。

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングブーツは5月まで履いています
それ以降は足が蒸れるので履いていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は真夏でもはいている方もいますので1年中はいていいのだと思います。

でも見た目暑苦しそうなので、4月頃までかなと自分の中では思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

真夏でも白の綿のふりふりスカートなんかにウエスタンブーツなんかだと可愛いですよ。
デザインにもよるのではないでしょうか。

  • 回答者:迷うよね。 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には年中ok!
気になる方は4月いっぱいでどうかな。
季節感もあるだろうから。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

形によっては1年中履いていても問題ないのではないかと思います。

大体着ているものと泡仲うなったら辞めればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

色や素材、デザインにも依ると思います。
最近はノースリーブにファーが付いてたりもするし・・・。
カゴのバッグにファーが付いてて夏に使うのか、冬に使うのか
どちらか分からないのがあります。
あとは全体の組み合わせだと思います。
軽やかな半そでやノースリーブのミニワンピースに
編み上げブーツなど可愛いと思いますし・・・。
私個人は5~6月ぐらいまでしか履きませんけど・・・。

  • 回答者:ロブ・ハルフォードちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

素材にもよりますが、皮とかビンテージ加工のものだったら1年中履いてます。
暑いですが、サンダル等素足で履くものは足が汚れるのであんまり履きたくないんです。
なので…。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決まりは無いですが
私はGWまでにしています。
そこを過ぎると チョット見た目が暑苦しすぎるし
足の中が蒸れちゃうので そのくらいまでがベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る