すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

インテルとAMDのCPUは
どちらの性能がいいんですか?

  • 質問者:ドコス
  • 質問日時:2009-03-08 13:39:04
  • 0

並び替え:

インテルのほうがいいと思いますよ。
若干高いですが、費用対効果ってことだと思います。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテルが安心してお勧めできます。
AMDは安いけど問題が起きるとおもいます。(熱暴走、再起動etc)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテルをおすすめします。

CPUの性能の良し悪しは、わかりませんが、
前代PCがAMDで、使い勝手が悪く、
よくイライラした記憶があります。

今はインテルにして、快適に使えています。

  • 回答者:yagi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1チップでの性能比較ならインテルのItanium 2がいいでしょう。
コストパフォーマンスなどを考慮するのなら別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテルです。AMDはOSとの相性(古いOSなど)が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CPUの能力差で言えば断然インテルが上ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題だと思います。
私は始めて購入したPCがインテルだったのでずっとインテルを使っていますがAMDだからダメだとか聞かないですからね~

メーカが違うだけと言う考え方でいいと思いますよ^^

  • 回答者:セントリーノ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインテルと思う?・・・・・・・

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

このご質問は、EPSONとCanonどっちのプリンタが性能いいですかね?と同じくらい回答に困りますね。

AMDは、かつて爆熱CPUとして有名でしたが最近は改善されています。
お互いが良い刺激になって切磋琢磨して製品開発を行っています。

ただ、自作の場合CPUソケットが違いますから「どっちが好みか」で決めていただくしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る