すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

長年同じところで勤務しているとボスと出来てる、って噂がたちます。耳にすると嫌な気分です。実際のところ仕事以外で接点はまるでありません、就業時間も必要以外話もしません。周りの目はどこを決め手にそういった誤解をするのでしょうか。

• 質問者:かん
  • 質問日時:2009-03-08 20:57:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
みなさまのご回答のおかげで考え込むのがアホらしくなってきました。
頑張って仕事をします!
本当にありがとうございました。

会社員はいろいろなストレスを抱えているので、根拠のない下世話な話で面白がっているのでしょうが、ご当人にとってははなはだ迷惑なことですね。
そういう人たちに対して、否定したり説明したりしても、何の効果もないと思います。現実でなくても、そういう噂を立てること自体を面白がっているのですから、完全無視が一番いいと思います。
嫌な思いをされているでしょうが、嫌な話は聞いても聞こえずのふりで頑張って欲しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言いたい人には言わせておきましょう~。

きっと上司さんは、あなたを信頼して仕事を依頼しているのでしょう。

気にしない気にしない!

やっかむ仕事ができない人達のせいで、自分が凹むのは馬鹿馬鹿しいですよ!

• 回答者:けせらせら~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっかみなのです。気にしないのが一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

誤解してるわけじゃなくってただの話題作りだと思います。
どこにでもあることなので気にしないほうがいいですよ。
ほっとくのが一番ですよ。

• 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事のできない人に限って妬みでそういう根も歯もない噂で
仕事できる人の足を引っぱるように思います。
おそらく、かんさんが実力を評価されて、自分に能力が無く
て評価されないという現実を見たくなくて、
デキてるからひいきされているって話にしたいんでしょうね。
だから、何も根拠は無く、妬みだと思います。
他の人は信じているんでしょうか。
そういうデマを流した人は誰か分かりますか?
堂々と、「私とボスができてるって誰か言ってるらしいね~」って
笑いながらかんさんのほうから同僚に言ってみてはどうでしょうか。
やましくないって証明になるように思います。

この回答の満足度

以前の職場での噂話ですが。
上司(男)と部下(女)の場合でしたが、勤務時間内の仕事の話をする時の密着度が関係しているのと仕事帰りが一緒になる事と一緒に飲みに行ったり食事に行ったりすると噂されてました。
当人達には確認はしてませんが、上司は職場結婚で奥さんも部下の女性とは親しくしていましたし、家に泊まるという事もよくされていましたので、噂通りだとは思っていませんでした。(他の社員も奥さんと親しいので泊まりはしてたそうです)

帰りが一緒になるのは通勤が電車なので、途中までは嫌でも一緒になってしまいます。
上司として部下と食事、飲みに行っても仕事の話の延長が多いと女性の方から聞いたことがあります。

職場では色々、他の社員達が割り込んできて話が進まない・・・という事はよくありましたので、2人きりで話をしたくでも出来ない状態ですから職場を離れる必要があるのも理解できました。
そんな言動すべてが、疑いにかけられてしまう結果なのでしょうね。

• 回答者:靄 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

どこを根拠にというか
うわさの元が適当に話を作っているはずで、その人がやめるなり何なりしないと
むずかしそうですね
私のいた会社にも上司と云々といううわさがありました
うわさされた人がやめるまで消えなかったですね
気にしないようにするのが一番だと思います

• 回答者:ますみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

秘書なんかやっていると必ず言われますよ、何度嫌な思いをしたことか。

昔ながらの考え方なんだと思います。
秘書って出張もあるし、接待についていったりと
公的な妻みたいな感じの業務も多いですからね。

いいたいやつには言わせるしかないですが、耳に入ると不愉快ですよね。
頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る