すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

日本語の漢字とローマ字のメール組合せで毎日3通きますが、配信停止もありませんし、メールアドレスもありません。従いまして、受信拒否に登録できません。どのようにすれば受信拒否出来るのでしょうか。尚、自分のメールアドレスは変えたくないのです。良い方法を教えて下さい。

  • 質問者:kattyan
  • 質問日時:2008-06-06 20:17:13
  • 0

並び替え:

迷惑メールに振り分ける

  • 回答者:ぷぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

この手の相談も多いですね。良い方法は迷惑メールとして振り分けるか、無視することです。

  • 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

携帯の話ですかね?

受信設定でメールヘッダを付加する設定にすれば
送信元が分かると思うので、それを拒否リストに加えて下さい。

outlookならプロパティの詳細を見てください。

From: ~ 
という行のメールアドレスの部分です。

  • 回答者:yoisho (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。すぐ操作してみます。

あなたの使っているメールソフトが、outlookやWindowsメール(共にマイクロソフト社製)だったら、迷惑メールに登録すると良いのでは?と思います。

送信者が良く分からないメールなら、おかぴーさんの仰っているように開封しない方が良いです。メール内の「配信停止はこちら」みたいな表現のURLは絶対にクリックしないことをお勧めします。

  • 回答者:ぽんこ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配信停止はこちらからも注意します。有難う御座いました。

そのようなメールはまず開かないことです。即座に削除です。
webメールなら受信拒否が出来ます。ヤフーにしろ、インフォシークにしろ、GMAILなんかでも迷惑メールに振り分けたらいいと思います。
とにかく開かないことです。開いたら最後、ますます来ますよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る