すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食パンでも色々ありますが
イギリスパン、フランス食パン系って見た目パサっとしていますがおいしいですか?
ちょっと高いし、成分に何かよいものが入っているのでしょうか?

  • 質問者:朝はパン~
  • 質問日時:2009-03-09 07:33:15
  • 0

並び替え:

日本のように、しっとり、もっちりというパンには外国では出会ったことはありません。でもフランスで食べるフランスパン(バケット)はおいしいです。イギリスで食べるイギリスパン(食パン)は残念ながら、今ひとつかな。でも日本のパンは外国に比べてぜいたくすぎると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いものが入っているのかは分かりませんが、
私はフランスパンやイギリスパンのほうが、トーストするとカリッとしてて好きです。

  • 回答者:バターたっぷり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パン好きのおっさんです。

>成分に何かよいものが入っているのでしょうか?

一般的に食パンと呼ばれる物は油脂(バターやマーガリンやショートニング)や
スキムミルク等が入ってる事が多いですが、正当なフランスパンにはそれらが入っていません。 
と言う事は、【成分に良い物が含まれている】では無く
【油分が無い所が良い点(カロリーも下がりますし)】と言えます。

ちなみにイギリスパンと呼ばれる物は焼き方が少し違う食パンですので
油脂類等も含まれている事が多いです。

我が家では日常的にフランスパンを焼きますが
(フランスパンの材料を家庭用パン焼き機で焼き上げるので形はイギリスパン風?w)
パサパサ感は全く無く、外側も内側ももっちり感が凄い感じです。

市販の食パンの耳を嫌がるうちの子達ですが、家で焼いた上記パンでは
耳の多い部分(一番外側)をまず確保しようとする位です。

そんな訳で、個人的にはフランスパン風イギリスパンが大好きかつお勧めです^^
(パン屋さんでフランスパンを買うと確かに外側がカリカリですがそれも好きです)

後、単純にスーパーで売っている大手メーカー製食パンより
町のパン屋さんの焼きたて食パンやフランスパンの方が美味しいと思います。

===補足===
そうそう、食べ方としては...

・バターのみで食べる
・濃いケチャップ+オニオンスライス+チーズを載せてオーブントースターで炙って食べる
・ハムとレタスとキュウリを挟んで塩胡椒をふって食べる
・ピーナッツバターで食べる
・手作りジャムで食べる

我が家では上記の様な感じで食べることが多いですが
人それぞれ好きな食べ方で良いと思います♪

昨日も今日も一回ずつパンを焼きましたw
パン焼き機が家に来てから、最高で24時間で4回焼きましたねパン...
楽で美味しくて結構お勧めです。
(形良く焼く為に、季節毎にちょっとレシピ調整が必要だったりはしますが)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ミミ部分が堅くて、噛みごたえがあって、私は好きですよ(^^)

噛むほどに小麦の味わいが口の中に・・・

クリームチーズ塗って食べたりすると更に美味しいです

  • 回答者:Fran (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスパンは普通の四角い食パンと同じですが焼くときに「ふた」をしないで
焼くのがイギリスパンです。
イギリスパンはトースト向きに合うそうです。
フランスパンもトーストして食べると美味しいです。

より美味しく食べるには沸騰した湯気にちょっとかざしてからトーストすると
見違えるようにおいしくなると数日前TV番組でやってましたね。

パンも種類によって調理方をかえるとよりいっそう美味しく食べられるようです。

私はフランスパンでチーズフォンでをよく食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い成分で言えば日本の食パンの方が高いですね。

私はフランスパンなどはあまり好きではないです。
すぐ固くなりますし、口の中の水分を取られる、スカスカして食べた気がしないなどが理由です。日本メーカーの少し高めのパンを買って食べたほうが断然おいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イースト菌が入ってますよ。
おいしいから一度だまされたと思って試してみてください。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イースト菌と小麦粉と塩ですが.フランスパンは外がサクッとなっていて
中がふんわりで本当に美味しいですよ。
私はハードが好きです。
包丁で食べやすい大きさに切りバターを付けて食べると最高ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イースト菌です。皮は固いけど中身は柔らかくておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皮が硬いのが特徴ですよね。
私は好きですよ★
そのままで食べるよりは、軽くでも焼いた方が全体がパリパリ・サクサクになるので、よりおいしくなります。

成分に何かよいものが入っているか…ですが、特に他のパンと変わりないと思いますよ。

  • 回答者:メガネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもチーズをのせて焼いてたべています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皮がパリッとして美味しいと思っています。
バターを塗ったり、チーズをのせて食べるのが好きです。
フランス食パンは塩・粉、水のシンプルな材料で作られているので
何かよい成分が入っているというより、材料が少ない分ごまかしがきかないので、
そのお店の腕が出るようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きです。
焼きたては、外はかりっと中はふわっとしていて
おいしいです。

家で焼くときは、ちょっと霧吹きで水をしゅっとしてから
ホイルにくるんでやいています。
そうするとあまりぱさぱさにならないです。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
パン屋さんで買ったものは焼くと外はカリッとして中はふっくらもっちりが多いですね。
スーパーの食パンが苦手なので、いつも買っています。
少し高くても納得のいく味だと思います。

  • 回答者:パンパパン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る