すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近サティーとかで売ってる88円の食パンは美味しいのですか?

いくらなんでも安すぎると思うんですけど

(確か、「ベストプライス」?とかいう商品名でした)

  • 質問者:安いけど
  • 質問日時:2009-04-21 19:39:20
  • 0

並び替え:

うーん、私的にはあまり美味しいとは感じません。
買ってきたてでもふわふわって感じじゃないし、焼いてもフワサクっって食感じゃないです。
ピザトーストなど、上に乗せる具材でごまかすことは可能、食べれない事はないくらいの味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120円くらいのブランドパンと、大した違いはないように思ってます。
パン屋の食パンとか、ちょっと高めの食パンとかと比べると、
やっぱり食感が全然変わりますが。

焼いたり、バターやチーズ乗せたりするなら、
家族で気付く人はいないんじゃないかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西友の95円のパンを買っていますが、結構おいしいと思います。毎日
トーストしてマーガリン+ジャムで食べていますが気に入ってます。
鈍感なのかヤ○ザキやパ○コの158円くらいのパンと味はかわらない
ように思います。

  • 回答者:パンコ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か透明の袋に黄色い感じですよね??

お値段が安いので、それなり・・・といった感じですが、ベストプライスの商品の中ではレーズンが入った黒糖蒸しパンは安くてボリュームあり、それなりに美味しいので買っています。
時間が経つと硬くなってしまいますが、なかなかです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以下ですとお世辞にも美味しいとは云えません。
交ってきて一両日中に消費するんであれば良いんですが日数が増す毎にパサパサになってきてなのか、味も落ちる気がします。
120~130円以上ですと高いほどもっちりして美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西友の95円(かな?たぶん)のパンを買っていますが、慣れてしまったというのもあるかもしれませんが普通の味で不味くは無いですよ。
ただパン屋さんとかで売っている食パンと比べたらそっちの方が美味しいですけど、私は安い食パンの味も十分美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較してしまうとやはり違いますよね。

なれてしまえば「こんな物」と思えまずいわけではないとおもいますが・・。

最近山崎でだした「ふんわり」という食パン。
驚きの食パンです。
160円くらいだったと思いますが、まさにふんわり。
米粉を使った食パンで持った感触から「これはおいしいぞ~」とわかる食パンで
思わず買ってしまいました~。

トーストせずそのままで3日間ふんわりです。

これを食べてしまったらやはり100円食パンは考えてしまいます。

食べ物って慣れがありそれだけを食べていればそれなりに過ごせるのに
美味しい物に手を出してしまうと・・・やはり価格が高いです。

でも安い食パンでもトーストするとそれなりに美味しいと思います。
手をかける事をすれば・・・美味しいです。

  • 回答者:朝はパン派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーでは、ヤマザキのサンブレッドという
食パンが98円で売っているので良く買っています。
トーストで食べてますが普通においしいですよ。
企業努力して安くしているので品質を落としている
わけではないと思いますよ。
品質が悪いものを販売すると客が離れるので
企業も安かろう悪かろうみたいなものは販売しないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前イオンと提携しているスーパーでパンの発注をしていてその食パン扱っていました。大手メーカーで作っているので美味しいです・が・値入が悪くて儲からないのですぐに取り扱いを止めました。プライベートブランドのパンもだいたい大手で製造していますので美味しいです。

  • 回答者:おたふく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートブランドのものはあまりおいしいとは思いません。
ただパンの形をしているだけのように思います。
無名のメーカーのパンを98円で売っていたので値段に負けて買ったところ・・。
子供にジャムを付けて半分に折って渡したらちぎれました。
食べてみてもボソボソした感じで・・・残ったものはハンバーグの時にちぎってつなぎにしましたが最悪でした。

次に買い物に行った時に、パンコーナーにて
夫:これだっけまずかったの
私:そうそう。これはもう安くても買わない

私たち夫婦の会話を聞いていたおばさま、「あらおいしくないの?(^^;」と手に持っていたパンを戻して別のメーカーのものをかごに入れていました。

  • 回答者:どうせ食べるならせめておいしいものを (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いパンをたべてからたべるとやっぱり
安いパンだなぁという気がします。
でも給料日前には買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり値段と比例しています。
お腹を膨らますだけならいいんでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いパン特有の匂いがします。美味しそうな小麦のかおりとは言えませんね。
とはいえ、こんがり焼いて、ジャムなどを付けて召し上がれば、気にせず美味しくいただけます。安さは魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストで食べていますが、何の問題もありません。
ふつうのパンです。

でも、たま~に、ヤマザキとかパスコとかの
ちゃんとした(?)ブランドの食パンを食べると
「なんてうまいんだ!」と新たな発見をすることがあります。

  • 回答者:でも88円は魅力的 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の食パンですただ大きさが少しだけ小さめです

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに同時に食べ比べたりすれば違いはあるかもしれませんが...

普通においしく食べています。
最近は安い=質が悪いとは限らないと思います。

  • 回答者:スマイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通においしいと思います。
価格が魅力ですので良く購入しています

  • 回答者:P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりだと思います。
ただ、高いパンと食べ比べるとやはり差は歴然です。

  • 回答者:白風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、何も値段知らないで食べたら違いなんてわからないと思いますよ。
そのくらい味の違いはないですし、普通に美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。普通の食パンです。
金額を考慮したらお得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですよ!!
値段の割には美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の食パンですよ^^
サティの他でもプライベートブランドの食パンは100円前後と安いのでよく買います。
焼きたてパンを毎日食べる方にはどうしてもおいしくないと思われても仕方ないですがそうでなければ充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きたてのパン屋さんで買っているのでたまに買うけれどあまり美味しいとはいえないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定価が200円以上のパンと比べると一緒と言うわけには行きませんが、バターを塗ったりハムやチーズを塗って食べるぶんには問題ないです。
大きさも小さくなりますが、重さもやっぱり軽いですね。

  • 回答者:みらの (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ジャスコから買ってきました。さっそく食べましたがモチモチしておいしかったですよ。特売でも98円位なので88円は魅力的。これからも買うと思います。

  • 回答者:らむ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サティのは買ってませんが、イオンの88円のは美味しくないです。
158円くらいのと比べると、かなり違います。
でも、安いので買いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくはないですが、普通の味です。
メーカー品でも安売りなら100円程度で売られてますし、安すぎではないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しさを追求すれば美味しくない部類に入ると思います。

このパンが該当するかはわかりませんが、
安いパンなどにはイーストのほかに
イーストフードと呼ばれる添加物などが混ざっていることが多いです。
原材料名を見てみると
手づくりのパンでは使うことの無い
カタカナばかりが沢山並んでいて買おうと思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売ってる食パンと大して変わりませんよ。
安いので重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パサつくのが早いところが弱点ですが、開封後すぐ消費してしまえばじゅうぶん美味しい食パンであると言えます。何より値段は魅力的ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく買って食べていますが、
いたって普通の食パンです。
ただ、大きさが少しだけ小さめです。

  • 回答者:耳 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いからといってパサパサしてるとかはないですよ~!
普通の食パンと同じ食感です!

  • 回答者: (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いから買っておりますが、ただの食パンで何も変わっているところもなく、普通においしいですよ。 
とくに問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る