すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

仕事仲間で新婚さんのお祝いを兼ねた食事会をしたのですが・・・
愛人や浮気相手を連れて参加した人がいました。
新婚さんのお祝いの場にふさわしくない相手だと思うのですが、私だけなのでしょうか?

  • 質問者:ももんが
  • 質問日時:2008-06-07 01:24:44
  • 0

並び替え:

なかなかチャレンジャーな方ですね。。。。

ふさわしくないのかよくわかりませんが
あたしならちょっとビックリしちゃいますね。

新婚さんのお祝いを兼ねた食事会だからではなく
どうどうを表にでていることにですけど。

愛人や浮気相手ってなんだかコソコソしているイメージがあったんですが
そうでもないんですね☆

  • 回答者:マイク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

微妙ですね。
それにしても愛人や浮気相手とはっきり断定できることが驚きです。
昔工場で働いていたとき、うわさでは所内で愛人や浮気相手などがわんさかいました。
だから会社の場で新婚さんを祝う会などがあれば、当然同僚でもあるので、
あなたが体験された状況がありえますよね。。。
でももし会社の人以外の愛人や浮気相手をつれて参加したなら、
ものすごい嫌悪間です。

会社によっては不倫の嵐ですから・・・

  • 回答者:えんえん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いやー…軽蔑しますね。
「お祝い」する気なしな行動だと思います。
それに、その愛人や浮気相手にも失礼な人ですよね。
相手は本妻(本夫?)といつ別れて結婚してくれるのか、待っている人かもしれないのに、そんなところへ連れて行ったら、彼女たち(彼ら?)は惨めなだけだと思うのですが…;

結論、まっとくもって「ふさわしくない」ですよー。

  • 回答者:ひなつき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マジ?信じられないですね~
祝いの席に未来を想像させる愛人を連れてくるなんて非常識ですよ~
それに普通仕事仲間にはそういう人がいることを隠したがるものだと思うけど
どうどうと連れてくることができるなんて神経が図太いんでしょうね。

  • 回答者:踊り子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ももんがさんだけではないですよ。
非常識な人もいるものですね(仕事仲間の方を悪く言ってごめんなさい)
私なら、今後その方たちとは仕事以外ではかかわらないようにします。

  • 回答者:りな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じられないです。
あまりの非常識さに 何ともコメントしようがないですね。
自慢のつもりなのでしょうが、軽蔑に値します。
愛人も愛人ですよー。
よくそんなとこへ顔出しますね。

その人達って仕事できるのでしょうか。
ももんがさんの会社の先行き心配です。

  • 回答者:め! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう人たちとは距離を置いた付き合いがいいと思います。
本来なら付き合いたくない人たちですが職場関係なら簡単には
切れませんからね。
小生は不倫が絶対悪とは思いませんが、不倫や浮気は
陰に隠れてするものと思ってますので。(小生はしてませんよ・・・)
それを表に堂々と出すことは常識がないとしか思えません。

その人が後輩ならやんわりと注意しますが、先輩や上司だったら・・・
距離を置きますね。

  • 回答者:風雲昇り龍 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

えーっ、すごいですね。
信じられません。
非常識ですね!!

  • 回答者:こん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

す、す、すごい会社。
普通は、連れていかないでしょう、仮に周りが知っている場合でも。

  • 回答者:しろいのしし (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビックリです。

しかも、お仕事関係の人の集まるところに。。。

しかも、複数人の方が連れてきたということですよね。

相応しくないと私も思います。

  • 回答者:くろ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大胆な方がいるのですね。
まあ、人は人ですからね。ほっときましょう。

  • 回答者:しまだ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本の感覚では変ですが、海外では普通につれてくることもあるようです。新婚カップルに断っているのであれば良いのでは。

  • 回答者:川端川 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ももんがさんの感覚はとってもまともだと思います。
愛人や浮気相手を連れて来るほうも、またのこのこついてくるほうも、メンタリティを疑います。どうせ大した仕事をしている人ではないのでしょうが、その新婚さんが内心どう思っていたのかと思うと、気の毒です。
そんなバカはほうっておいて、ももんがさんご自身が、その新婚さんを祝う気持ちを大切にしていただけたらと思います。

  • 回答者:chacho (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ふさわしくないと思います。
でも、普段一緒に連れ歩いて遊んでいる仲間なのかもしれないなーと思いました。
面識がなかったら連れてこないと思います。

  • 回答者:あしだ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自慢のつもりだったんでしょうか?何のために連れてきたのかさっぱりです。そんな浮気やら不倫やらをしている人が、周りに当たり前のように存在するんじゃ、うちの人も影響されていつか浮気をしてしまうんじゃ・・・と新婚の奥様は不安になってしまうかもしれませんね。
大体新婚さんのお祝いパティーに限らず、堂々と人前に浮気相手やら不倫相手をつれてくる(不倫自体どうかと思いますが)時点でどうかしてますよね。

  • 回答者:にゃん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もそう思います!!
自分が新婦の立場だったら微妙です

  • 回答者:明日花 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのような席に連れてくる…という神経が不可解ですね。
 人の恋路を邪魔する気は毛頭ないけれど…常識ハズレの人物です。

 恰も、(私はモテるだろう)という感覚なのかもしれないが…
 新婚さんの眼前に来るべきではない…と、アホな私は考えている。

 モテる事を自慢する輩は、自ずと墓穴を掘る事になるのでは…?!

 まぁ、新婚さん夫婦には、知らされない方が、よろしいかと思います。
 仮に、私の知り合いであれば…
 『このような場所に同伴者相手が違うだろッ!! 場所を弁えろッ!!』、
 と言ってやります。
 それで、判らなければ付き合いは止めます。
 付き合う事で、自分も同じに見られる恐れが無いとは言えないでしょう。

  • 回答者:io (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ショックです。驚きました。私がももんがさんの立場だったら、一瞬、顔に出ちゃうかもしれません。
よほど親しい相手でない限り、直接的な忠告はしませんが、心の中では ももんがさんと同じ思いです。
正直いって、仕事抜きでは付き合いたくない相手ですね。

  • 回答者:+もも (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ももんがさんのおっしゃるとおりですが、私は何度もそういう機会を見ました。特に年配の方には多かったです。長く生きているとそういうことも受け止められるようになるのかな、と思います。知っていて見ていると気持ちの良いものではなく、微妙に後味悪い思いをしました。新婚さんたちが幸せだといいですね!

  • 回答者:non (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

び、微妙…(^^;)
というか…周囲がそれを知っているということですよね…?
男同士だけ…とかならまぁ、武勇伝としてありかもですが…。
流石に新婚さんの前ではねぇ…。
お嫁さんもいるんですよね?
お嫁さんが知らないならいいですけど、ちょっと縁起悪い気もします。
その時知らなくても、私がお嫁さんの立場で後で知ったら『そういう人とお友達ならもしかしてこの人も…』なんてことがチラッと過ぎってしまうかも(もちろんチラッとですが)

愛人や浮気相手が同じ職場の人ならまぁ…仕方ないけど。
でもいかにも連れですって感じだから違いますよね。

なんとゆーか…まぁ、愛人や浮気相手を自慢したいなら他所でやれよ、と。
私もももんがさんと同じでお祝いの場にはふさわしくないかな、と思います。
晴れの場にはあまり似合いませんよね。いくら愛し合っていても。
西洋のようにパートナー同伴なら仕方ないですけど、ここ日本ですしね。
なんで1人でくるって言う選択肢がなかったんだろう?????謎

しかし、職場の人経由で奥さんにばれるかも知れないのに、凄いですね!ともちょっと思います。

  • 回答者:aiyaー! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ももんがさんの仰るとおりです。
でも、良いんじゃないですか、
その人たちにはその人たちの考え方が有るのだし。
仕事仲間だけの一寸した、食事会でしょ。

その人たちも、ひょっとしたら、其の内夫婦になってたりして。
あまり、人の恋路をとやかく言わない方が良いですよ。
その人たちには、その人たちの生き方、人生が有るんですから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶句です。そういうことをする人たちっているんですね。

かばうつもりは毛頭ないのですが、奥さんや恋人が参加できなくて、
カップルでないと格好つかないとか、見栄とかの理由で連れて行ったかも
しれないですね。
もちろん、それは理由にもならないし、第一新婚さんたちに失礼ですよね。
新婚さんたちの気分を害してないといいけど、本当にお気の毒です。

  • 回答者:恥知らず (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新婚さんも知っていらっしゃるのでしたら
かなり失礼な方たちだと感じてしまいました!

これから新しい家庭を築こうとされているお二人に
どんなお祝いの言葉を述べられるのでしょう・・

他人が誰と付き合おうと勝手ですが、
場所を弁えない相手と知っていたら自分の祝いの場には、
招待したくない方たちですねー!

  • 回答者:koma (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まったくふさわしく無いでしょうね。あなたの感覚は正常ですよ。

そのようなふざけた輩は、排除すべきだったでしょう。

まあ、後からフォロウするのであれば、新婚さんにも事実をちゃんと教えて、
あのようなバカをするでないよという見本だからというしか方法が無いでしょうね。

本当に日本人はどうかしてしまったようですね。
ももんがさんのような若い皆さんが強く発言して、病気になった日本を何とかしてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

(笑)一般的には、ももんがさんが正常だと思います。

ただ、そのような方達は、ひょっとしたら“本気”かもしれませんよ。
法律上の正しいお相手が実は誤りで、お二人こそが本物の愛って考えられているのかもしれません。そういうことは、そのお二人にしかわからないと思います。

他人の関係は、詮索しないのが一番だと思います。

  • 回答者:kei (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る