すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

事務員をしていて詳しい仕事内容や人間関係など把握できていない(実際目の前で見た事がないという意味で)のでなんともいえないのですが
旦那は社内メール(PC)だけでなく会社用の携帯でも同僚女性(既婚者や独身、他の地域の営業所の人も)と社内連絡を取り合っているみたいで(たまたま携帯にメールが入って「どうした~?」と聞いたときに「会社のパートの人だよ」って言ってました)
同僚の男性らとは社内メールか直接電話で取っているという感じです。そこのところが私からしたら(?)なんですが。
やましいことはなく仕事上の連絡でしょうけれどそういうものなんでしょうか?

===補足===
携帯は会社から支給された携帯です。
休みの日と出張や研修で会社に不在のときのために教えたそうですけどね^^
でも、なんかモヤモヤしてしまいます。

• 質問者:あきやまいける
  • 質問日時:2009-03-09 18:59:01
  • 0

そういうものだと思います。
会社から支給されたものならなおさらですね。
(夫はプライベート携帯なのに、仕事でガンガン使わなければなりませんが)

出先だったり、打ち合わせだったりと電話に出れないことも多かったので、
事務員さんからの用事はメールで来ることになったようです。
聞き間違いなんかも防げますしね。

ご主人だけでない、会社がメールでのやり取りをというのなら
気にする必要はないと思います。
仕事の話で疑ってはかわいそうですよ。
浮気ならもっとコソコソしますから心配ないです(^^)

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなものだと思いますよ。

職種にもよると思いますが、うちの会社の営業と営業事務の人間の間ではほとんど携帯へのメール連絡です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は全く逆です。
私は割りとこまめにメールするので、同僚男性なんかとメールしたりしてるのですが、主人は快く思っていないようです。
仕事以外の時間にメールしていれば、まぁ気分がよくないのも分からなくはないのですが、もし本当に浮気相手なら主人に分かるようにメールしたりなんかしません。

• 回答者:プリキュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

想像だけで妄想が膨らんでも仕方ないですが.やはり仕事時間以外のプライベートの
時間に仕事関係やましては仕事であっても女性からメールや電話が入るのはマナー違反だと私は考えます。
よっぽどの緊急以外はしないものだと考えます。
まして妻帯者であれば尚更時間外にされる事は嫌なことです。まして奥さんもいらっしゃるのに誤解も招くでしょう。
それはやはり気持ちのいいものではありませんね。
携帯は常にそこらにポイと置いておかれる旦那様ですか?
またロックなどはしていないですよね?
そして履歴等はわざわざ消しているとかはないですよね?
ちょっと疑われても仕方ないかなと思います
中は見るのはプライバシーの侵害ですので.見なくても..ロックをしているかは確かめたらどうですか?蓋を開けたら分かります
夫婦間でロックをしてるのはまずおかしいですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

聞いた時にパートの人だと普通に言ったということなら、
やましいことは何もないと思います。
旦那さんだけでなく、会社の人は皆そういうふうに
やりとりしているのかもしれません。

でも、奥さんの立場からするとモヤモヤしてしまいますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にすることないですよ。
メールだけで浮気などはしてないと思いますよ。
じゃなければ携帯にメールが着てることを奥さんに教えないでしょ?

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの主人は、個人の携帯にまでパートの女性(独身、既婚問わず)連絡があります。それがまた、定期的にあるパートさん同士の親睦会へのお誘いだったりします。。
正直、気分はよくないですね。
そんなのに、正社員である主人が出る必要もないはずですし。。
それでも付き合いと割り切って、参加しているようですが・・
なので・・質問者様の気持ちもわかります。

私たちは職場結婚だったので、古参のパートさんとは私自身知り合いなので・・
はっきり、焼きもちを焼くことも出来ず・・悶々とします。。

というわけで、仕事上の事なら仕方ないと目をつぶってます。
本当にやましければ、奥様の前ではメールとか見ないから大丈夫ですww

• 回答者:mink (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事上でも浮気でもない可能性もありますよ。

旦那様の立場、性格にもよりますが
社内の誰かの悪口などの可能性もけっこう高いです。
男性の方があまりそういうメールをせず、
一緒に飲みに行った時にこぼす傾向が高いのですが
女性の中には「あいつさあ~」という緊急性が低いメールを
思いついたときにしてくる人もいます。

女性と飲みに行く方がよほど怪しく、メールだけなら浮気の可能性も低いのですが
帰りが遅くなったときの言い訳がおかしくなったら怪しんでください。

• 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

業務連絡や回覧を社内メールやサイボーズを用いて行なうことは今どき広く行なわれています
作業指示もメールで行なうことがあります
当然口頭では言った言わないのようなトラブルの末の水掛け論が付き物で、未然に文字で伝えることでそれを抑止する意味です
それら全て会社のサーバーを通りますから(サーバーを設置している場合)、不倫やその他下らない私事で使用すればサーバーの管理者を通じて社内中に筒抜けになりますから疚しいような伝言には使うわけがありません

• 回答者:● (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

会社から渡された携帯か自分で用意した会社用の携帯かで違うかも。
前者なら通話記録とかも調べれば会社にばれてしまうので、下手なことはできません。
後者であればやりたい放題ですよね・・。本人しか分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る