すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前相談させていただいたことのある件ですが・・・。
(回答してくださった皆さんありがとうございました。)
新たに悩みが出てきてしまったのでお願いします。

↓そのときの書き込みです(終了してます)

事務員をしていて詳しい仕事内容や人間関係など把握できていない(実際目の前で見た事がないという意味で)のでなんともいえないのですが
旦那は社内メール(PC)だけでなく会社用の携帯でも同僚女性(既婚者や独身、他の地域の営業所の人も)と社内連絡を取り合っているみたいで(たまたま携帯にメールが入って「どうした~?」と聞いたときに「会社のパートの人だよ」って言ってました)
同僚の男性らとは社内メールか直接電話で取っているという感じです。そこのところが私からしたら(?)なんですが。
やましいことはなく仕事上の連絡でしょうけれどそういうものなんでしょうか?

===補足===
携帯は会社から支給された携帯です。
休みの日と出張や研修で会社に不在のときのために教えたそうですけどね^^
でも、なんかモヤモヤしてしまいます。

↓でした。心配せずにいようと思ったものの、普段から私に冷たい旦那。。
見てはいけないと分かっていながら携帯を拝見しました。。

恐らく同じ部署の方で仕事用、プライベート用共に入っている女性で
仕事用にはその方の番号と社内PCアドレス、プライベート用には番号と携帯アドレス(他社携帯の)が入ってました。
アドレスの文面からお子さんがいるようでしたがなんだかモヤモヤ・・・。その人が妙に気になってしまいました。
何で両方、しかも携帯アドレスまで入ってるの?と、ちょっと不安です。

疑えばキリがないですし同じ部署の女性が他にもいますが両方入っていてもさすがに携帯アドレスまでは入ってなかったのになんか怖いです。

心配しすぎでしょうか・・・。

===補足===
ありがとうございます。

私に冷たいというのはもともと照れ屋なところもありますが
いつも愛情と感謝の気持で接し、私なりに努力しているのですが
旦那のほうは女としてみてないなぁ。という感じです。
隣でひっついても離れてしまいます(泣)
根本的には優しく家族思いで子煩悩なのでおかしな真似はして欲しくないのは本音です。

• 質問者:あきやまいける
  • 質問日時:2009-03-11 00:04:30
  • 0

並び替え:

優しくて家族思いな旦那様って思ってらっしゃるなら平常心で聞いてみたらいかがですか? 聞いてみないとモヤモヤした気持ちは治まらないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなくても、モヤモヤして当然でしょう。

直接聞いて見られるのが早いと思いますよ。
仕事の上の関係だからと言われても、気分がよくないという事をはっきり伝えるほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根本的に優しく家族思いで子煩悩なので・・・
その通りご主人の本質は最後の行で貴女がおっしゃっている、そのままですよ。

多分貴女もその事は分かっていらっしゃるのでしょう。

私の主人も会社の女の人から、メールや電話が休みの日でも入ります。
確かに仕事の困った事を相談して来ているようです。

ちょこちょこ会社の話をきいてみるとか、
本当に気になるなら直接聞いてみてはいかがでしょう?

多分貴女の中では答えが出ているように感じます。

• 回答者:大丈夫!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう、気になるのであれば旦那に直接聞いてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も会社の同僚とは仕事の連絡のためにアドレス交換しています。
言い訳ではなく、それそのものの意味でした行為です。
必要最低限で4人だけですが、日曜などでも明日の予定で自分のところにあった連絡を伝えるのにいつでも自由な時に見られて、「連絡しておいた」という証拠になるメールはとても重宝なんです。
後で「聞いていなかった」と言われるのは嫌ですからね。

きっとご主人も、メアド交換したときはそののりだったに違いありませんよ。
ただ、その後のことは互いの考え方で大差出てくることも言えます。

しかし、たいていは、所帯持ちの男というのは同僚を見ていても話していてもそうですが
浮気などという面倒が起こりリストラの原因になるような浅はかな行為は滅多にするものではありません。
他の男の話でも、「美人?あ~問題起きる、面倒くさい!要らない要らない。仕事ちゃんとやってくれりゃあそれでいい」寄り付いてほしくも無い、みたいな風です。

ただ、女性の方は、結構一行メールとかで「あいつむかついた!」どうのこうのと悪口を言ってきたりして楽しい人も結構居て、関係の無い話まで打ち込んできたりする傾向があります。
でもそれは、「私は男と同等に仕事してんのよ」という「友達よ」のアピールのようなものだと受け取れる感じであり、とてもじゃありませんが手を伸ばしたくなるような雰囲気の欠片もありません^^;

もしも、ご主人が少しでもその気があれば、ブロックかけていますし
また、男は愚かな生き物で、わざわざばれる前に言い訳をします。
「こいつウザイ女なんだよ、ほら、見てご覧よ~」とかメールを見せてきますよ。
それがなく何も言わないなら、本当に同僚としか見ていないということだと思います。

心配なあまり問いつめたり携帯を見たことを告げるのは逆効果で火をつけることにならないとも限りません。
暫く様子を観ておき、怪しい外泊や居ないところで携帯をこそこそいじる、やたらトイレへ行くなどが見られれば探偵のチラシなどをPCで偽造してさりげなく新聞に挟んでおくなどしてみても良いかもしれません。
慰謝料で苦しむ旦那の例などを掲載すると良いですよ。

• 回答者:落ち着いて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

見たことは絶対に知られてはいけないです。
はっきりと言えるのはお互いに「隙あらば」と思っているという事です。
何かきっかけがあれば深い仲になるでしょうね。
あなたに出来ることは隙を与えないという事です。
ご主人にとって刺激のない退屈でつまらない女になっていないですか?
生活や時間やお金の都合もあるでしょうが、
ご主人が全てな女を疎ましく思う時期が男性にはあるようです。
もっと外に目を向けて楽しいことを見つけてキラキラしてされると、
旦那さんが心配して隙を作る所じゃなくなると思います。

頑張って。

• 回答者:桜 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

回答したものです
ロックは掛けられていなかったんですね。
ただ..見てしまいましたか。

普段から貴女に冷たいというのも気になります。

ですのでしばらくマークしてみましょうか。
ただ絶対に悟られないようにしてくださいね。
本来はプライベートの者は見るのはいけないですが..
ちょっと女の勘というのもあり.また事が起こって取り返しが付かないところにまで
恋愛が発展していても困ります。
留められる時に止めさせるという必要もあると考えますので。

ちょっとマークしていきましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る