質問

終了

駅からアパートまでが最近怖いです。人気が無い箇所が50mぐらいあり1度気持が悪い気配を感じたので帰り道がいやでグズグズしていて遅くなりました。
わざと馬鹿笑いしながら携帯で電話しながらまぎらわせていますが他にもっとよい対策はありませんか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-09 19:47:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくしーで帰りました!携帯で喋りながらが以外に一番危ないとは防犯講義で習ったのですが気をまぎらわすのについやっていました。服装とかチャラつかないよう気をつけます。傘も持って歩きます。ありがとうございました。

まず、携帯で馬鹿笑いは絶対にやめましょう!
目をつけられやすく、スキを見せる結果にもなります。
むしろ、防犯ベルを見えるようにして握り、周囲を時々見る、怪しい人影を感じたら、何もいなくても知り合いが向こうに見えた風を装い、「あ~~!そこにいたんだ~」と、男性の名前を呼んで、いつも彼が迎えにきているように見せます。
変質者などは8割がたが偵察してからでないと行動を起こさないのでかなり回避できます。
あと、オシャレは昼間のみにして、帰りはゴツいズボンを履き、上も襟元がぴたっとしまるポロシャツなど襟のあるものにトレーナーと、男から見て最も関心がよせられない格好で歩きましょう。
格好悪いですが、夜道だけは会社で着替えて完全武装しましょう。
手にかさなどを持ち振りながら歩くのもよいです。
できれば彼もしくは旦那様、お父さんなどに迎えにきてもらうかタクシーを利用するのが良いですが無理もあると思うので。

===補足===
念のため、見ながら歩いちゃいけませんよ。
今日はとにかく、タクシーでおかえりになったほうがいいです。
何かあってからでは遅いです。
気をつけて。

• 回答者:SP (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

道を帰るのが一番ですよ。多少遠くても。

• 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

傘やステッキを、とにかく毎日持ち歩く事です。
大きめの物をしっかり持ちます。
携帯片手に、傘やステッキを肩の上で、ゆっくりポンポンと動かしながら歩きます。
眼力も忘れずに。
あとは、毎日、金的と眼潰し(爪で眼球を引っ掻く)の練習をしましょう。
真に追い込まれた場合は、相手のどこでも良いので、思いきり噛みつきます。

• 回答者:気合いを入れて (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で話をしながら、というのは防犯にはBESTです。
馬鹿笑いは必要ないですが、ふりでなくちゃんとかけてくださいね。

• 回答者:dynoz (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

別な道はありませんか?
遠回りかもしれませんが、怖いよりはよいかと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る