すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

みなさん普段やっている「ゲン担ぎ」的なことがあれば教えて下さい。
または「これをしないと何か気持ち悪い」という習慣みたいなものでもOKです。

「大事な商談のときには必ず○○を身につける」とか
「朝起きてまず○○を飲まないと1日が始まらない」みたいなやつです。

お口直しの3曲(肉料理が続いたので)
CAMEL 『Never Let Go』
http://www.youtube.com/watch?v=YbqaKyVEFjU
CAMEL 『Air Born』
http://www.youtube.com/watch?v=L9hsQE0FEzU
PROCOL HARUM『A Whiter Shade Of Pale』
http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA

  • 質問者:南斗五車星・あSooda
  • 質問日時:2009-03-10 16:06:31
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんいろいろ実践されているようですね。
意外に多かったのは靴・靴下・初めの歩きだしは右足(左足)からというもの。
考えてみたら、自分もほとんど左足からのような気がします。

並び替え:

月曜の朝食は必ず和食を食べるようにしてます。

一週間のはじまりですから和食をしっかりと食べて気を引き締めて仕事に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は指輪を人差し指につけることですかね。
なぜか人差し指以外につけたときだけ小さい不幸が重なったりするんですよ。
それ以来指輪は人差し指なのです。

  • 回答者:ロンド (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な予定がある日の朝は、鏡を見ながら満面の笑みを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の数字があるところには寄らないとかですかね。
例えば下駄箱とかなり。

  • 回答者:ggg (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおきてすぐにストーンのブレスレットをつけます。
毎日の日課になっていて、いまでは
ブレスレットがないとおちつかないです。

  • 回答者:ユキ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊できない時、おでこに起きる時間を指で書くと、目覚ましがなくてもその時間に起きる。なんて言うのが私にはあります。緊張しているだけだと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ず仕事へ行く時は失敗しないために、

ごはんを食べます。

いつもパン食なのです。

あとは赤いピアスを身に付けます。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲン担ぎのようなことは特にないのですが、
これをしないと何か気持ち悪いということで、寝るときは、必ず左向きです。
上を向いたり、右を向いているとなんだか落ち着きません。
気がついたらそうして寝てましたね。

  • 回答者:サヤ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な演奏会等の、前夜、集中的に練習すると、当日は、完璧。
これを、ま、明日の朝にでも、やるか!と思うと、大抵、急ぎの仕事等で邪魔されて、もやもやしたまま演奏する事になります。

侮れない一夜付け!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>これをしないと何か気持ち悪い

朝起きてすぐのうがいです。これはもう絶対欠かせませんね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、玄関を出るときは左足から。
小学生のころからずっと続けてます。

  • 回答者:なんで? (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらまず一番にコップ2杯の水を飲みますね。
目覚ましに水を飲んで1日が始まります。それから顔を洗い、歯を磨き、新聞を読み・・・。と続きます。

  • 回答者:gen (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をする前に水を飲む。

まず水を飲んで喉を潤し、それから、おいしく食事をいただく。
水を飲まないと、喉に詰まるような感じがして、喉を潤すようにしています。

  • 回答者:うだんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたときですが、カーテンを開けて朝日を浴びます☆
毎日2~3分ですがそこでぼーっとしてから出かけます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴を履くときに、必ず右足から履いています。

他の方の回答を見て、そういえば靴下もストッキングもズボンも右足から穿いてますねぇ。なんでだろ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲン担ぎ」?デジタル時計の数字がそろった時、一緒にいる人と
喜びを分かち合う! 携帯をパカッと開けたときに3:33とかね♪
「これをしないと。。」雨傘は乾かしてから巻いて仕舞う。
バゲットは斜め25度に切る。
私もお札を揃えます。

PROCOL HARUM『A Whiter Shade Of Pale』なつかしっ!
懐かし60年代つながりでコレ。
The Monkees - Daydream Believer
http://www.youtube.com/watch?v=08D7YMkLtsw&feature=related
映像はどなたか作ったのでしょうが、ほのぼの笑えまする。

  • 回答者:jaune (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返しURLありがとう。清志郎バージョンも、あの脱力感みたいなのが好きなのですが、
昔の曲は聴いてて安心できますね。

ここぞってときは、お気に入りのネックレスをしています。
安心しますね。不思議なんですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーで滑り始める時に、ストック同士でカチカチッとたたきます。
友人の間で流行ってやっていたのですが、今ではそれをしないと、なんだか滑りごこちが悪いので、毎回しています!

  • 回答者:スキー馬鹿 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降りの日・真夏以外は昼食後30分程度川沿いを散歩しています。
今時分は日差しも暖かで、とても気持ちよく、午後の仕事に張りが出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵や写真の額縁を微妙に右側を上げておきます。
そう、右肩上がりのこれからになって欲しいので・・。
ポスターもカレンダーもやや右上がりで取り付けます。

  • 回答者:のん気 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターを使わず階段を使うようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEです。

新システムの稼動時には、車で会社には行かないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスの試合をする時、
ポイントが終わったら一度ベースラインを越えてから
レディポジションに入ります(コートの内側に入ってから、外に出るってことです)。

  • 回答者:にゃも (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、パチンコに行く時は黄色の下着に赤いものを見につけます

それ以外だと必ず朝イチバンでお茶でうがいをしないと何か落ち着きません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転する前にハンドルを軽く3回叩いて「お願いね」と言います。 運転し終わった時も
また叩いて「ありがとうと言っています。事故を防ぐゲン担ぎです。

  • 回答者:はなはな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これをしないと何か気持ち悪い」って方ですが、
髪の毛をとかす時、左右を同じ数だけとかさないと、
何か気持ち悪くて…いつも、右何回、左何回と揃えています。
自分でも何故かわかりませんが…

  • 回答者:yaya (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を上がる時は必ず右から上がります。

理由はないのですが、左からだとなんか気持ち悪いので必ず右です。

歩幅が合ってなくても無理矢理右です。

  • 回答者:右 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履くときは右足から。
いつの頃からの習性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なことをする前や、失敗したくない場合、タバコを吸って、大きく深呼吸することが多いです。
自分を落ち着かせる意味があります。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アンケートですので回答の重複は全く問題ないのですが、
他の方の回答のコピペはしないで下さい。お願いします。
(もし私の勘違いでしたら申し訳ありません)

「気になったお店には入って食べてみないと気が済まない」です。

また逆に

「ディスプレイされて気になったお洋服は試着しない」です。

ともに徹底しています(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関、トイレ掃除をします

玄関は、ほうきではくだけでなく扉までふきます。

  • 回答者:こりん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事その他大事な日は特に気に入った服装でビシッと。
形からではないですが、身なりを整えると気持ちも引き締まります。
逆に気に入らない服装だとなんだか落ち着かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて、まずすること。
寝ている間にカラダからいっぱい蒸発した水分を補給すること。
つまり寝起きの水!からスタートです。
今日も一日、いい日でありますように、という気持ちも込めて、です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの掃除をひたすらする!!!

一番汚いものを受け入れてくれる神聖な場所だからこそ
そこを綺麗に大事にしてあげると幸運が舞い込む気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風水的にも、いちばん汚れやすい場所(特に水回り)を綺麗にするのは良いことだと
聞いたことがあります。掃除の基本でしょうね。とても良い習慣だと思いますよ^^

ゲン担ぎ、、、、
夜、新しい靴はおろさない。
どうしてもおろしたい時はマッチに火を点け、その火で靴のウラを軽く炙ってからおろす。(こうすれば大丈夫なんだそうな。←我が家ルールです)

>「これをしないと何か気持ち悪い」という習慣
割り箸を使う時、割った面同士が内側になるように持たないとイヤ。
よく見ると、しょっちゅう持ち直している私です。
___________

あら、今日は食いつきがいいんですか?(笑)

どっちも知らないなぁ。と思ったらPROCOL HARUMの方は聞いたことがありました。(CMソング?)
こういう、ロマンチック(?)なメロディに、ああいうヘンテコな映像を合わせるセンスって好きです。
なんかイギリスっぽい。
ここで出会わなかったらタイトルも歌い手も意識しなかったと思います。
ありがとうございます☆

  • 回答者:とっぽ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日産シルビアのCMソングとして、かなり長期間使われていましたね。

大事なことをする前など、失敗したくない、失敗できないときは
まずはタバコを吸って、大きく深呼吸することが多いです。
自分を落ち着かせる意味があります。
良くいろんなことを急いでしまって、失敗するので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か重大な仕事、面倒な仕事をする前に、どこかのプロレスの親子みたいに、握りこぶしを作って力を入れて、気合を入れます。そうすると、不思議とうまく物事が運びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、しっかり歯磨きしないと落ち着きません(笑)。
歯間ブラシ、電動歯ブラシ、通常の歯ブラシ…を使ってしっかりと磨きます。
(でも力は抜いて、歯茎には気を使って!です)

歯磨きを忘れたら、夜中に起きてしまうくらいですから(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の前にチョコ1個口に入れないと
やる気が出ない。
ただのチョコ好きですね。

  • 回答者:ちょこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんはー今日も素敵な曲をありがとうございます。

ゲン担ぎですか。。。
パチンコ(打つのはスロットが多いですが)行ってハマってる時にトイレに行きます。
逆に出た(BIGなど)後はコーヒーを買いに行きます。
でも今日はダメでした。3万負けて帰ってきました(溜め息
しばらく行きません。ていうか行けません。

  • 回答者:南斗最後の将 ユリア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜眠る前は必ず歯磨きをします。朝は一切磨きません。
あとは、学校とか職場とかいくときは必ずバックをもたないと落ち着きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か書くときにボールペンやシャーペンの場合“カチカチカチ”と三回、押す。(シャーペンは芯が出すぎるので(←当たり前。)調節する)
そのあと、ちゃんとインクが出るか“ののの”とためし書きしてから書き始める(←早よ書け!/笑)
無意識にしているので・・・この前言われたので気付いた。何度かコレ無しでしようとしたけどなんか気持ち悪いんだよね~。

  • 回答者:くせなんですね、いつの間にか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を登るときに左足から上がり、右足で終わるのが理想的です。
右から踏み出したり、左で終わってしまうとなんだか気持ち悪いです。
ほかには信号が続くときに、連続して渡れると気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコをする時は必ずミニストップでもらった100円ライターを持っていきます。
一度それで大勝ちしたことがあるので…。
でもあんまし勝てませんね。

===補足===
了解です。
明日はローソンのライターで勝負してきます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソンのライターなら、負けが少なくて済むかも。
…LOW損。 おやじギャグ失礼しました。

お気に入りのハンカチが1枚あります。ブランド物とかではないのですが、色・柄が気に入っています。大事な会議・出張のある時には、必ず、このハンカチを持参することにしたいます。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたら最初に顔を洗います。

顔を洗うまで何もする気になれません。

  • 回答者:こき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありがちですが、人生を左右することのある日の前日に必ずトンカツを食べます。
それは、学校のテストだったり、部活の試合だったり。
テストに勝つ!試合に勝つ!という意味で。
結果、調子良い方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余談ですが、プロコル・ハルムとかキャメルとか大好きです♪

ゲン担ぎは・・
出掛ける前は、ほっぺを叩いて気合いを注入しています。
するとパワーがみなぎってくる気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 余談ですが、プロコル・ハルムとかキャメルとか大好きです♪

最近、この余談のほうがメインになってきている感もあります(笑)

財布の中に最初にもらった名刺をいれてます。

  • 回答者:x (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布の中のお札の向きを全部そろえないと気持ちが悪いですね。
あと古い方のお金から使ってしまいます。

  • 回答者:ファンダンゴ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今日の占い」を見てラッキーカラーとなっている色の服を着る事はよくあります。
後は今日は頑張らなくちゃという時は自分のお気に入りの服を着ていく事があります。
外側から整えて固めるって感じです。

  • 回答者:獅子座 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついていなかった次の日の朝は靴下とかでもいいので何かしら新しい物をおろして見につけます。
ゲン直しといった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職活動中です。
面接に行く時には、いつも
おばあちゃんにもらった小さいペンケースを
持って行くようにしています。

それを、持って行っても
受かる時は受かるし、落ちる時は落ちるんですけどね。
なんとなく・・・お守りがわりです。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段をあがるとき、左足からでないと気持ち悪いです。
紙幣もさかさまにいれてます。
タオルは四つ折で輪のほうが手前にして積んでないと気になります。

  • 回答者:たら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回悪いことがおこったら
3回目は悪いことのまねをします。

例えば、2回こけたら
一度わざと自分でつまづく、というふうに。

そうすることで、悪運を流すようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてコーヒーを入れ、ブラックコーヒーを飲みながら
たばこを吸う事が習慣になっております。
朝食前なので空腹の時にブラックコーヒー・喫煙はあまり
胃によくなさそうですが止められません。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に右足から!
靴下を履く時、くつを履く時、玄関から出る時など
うっかり左足からになった時はやり直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左は善、右は悪という教えがあって、それで何をするにしても左から行ってます。
靴を履く時も、エレベ-ターに乗る時も物をつかむ時も。
それほど意識的にしてるわけではないですが、でもふと思い出した時にはやってますね。

今日はプログレで。
The Moody Blues - Nights in White satin´67
http://www.youtube.com/watch?v=9muzyOd4Lh8
ELP : Pictures At An Exhibition '71 (1/4)
http://www.youtube.com/watch?v=yyys4gm01A8&feature=related
Emerson Lake and Palmer - Nutrocker
http://www.youtube.com/watch?v=rX0vOYwHj30&feature=related

  • 回答者:大将 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必殺! プログレ返しぃぃぃ〜! みたいな感じですね。ありがとう。

テレビで放送している占いコーナーは見ません。
見るとだいたいその結果と逆のことが起こることが多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるとき必ず右足から外に出る、です。
なんとなく高校生の頃からはじめて今も続けてしまっています。
もう癖になりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗うときは左腕から洗います。
寝る前にコップ1杯の水を飲まないと寝られません。
あとは思いつかないのでごめんなさい。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お風呂で体を洗うとき右腕から洗う。
・靴は右足から履く。
この2つは変えるとおもいっきり気持ち悪いです。

  • 回答者:伊智楼 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲン担ぎ」

新しいものを身に着けます。

下着だったり、ソックスだったり、ハンカチだったり

これといって物には、特にこだわってないですね。

それと、お仏壇に手をあわせていますね。

気分一新 元気も、もらいます。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の紫のポロシャツですが
それを着るときは不思議にツキがあります。
なので大事な日はそれを着ます。
今日も大事な話し合いにうまくいきました。

  • 回答者:感謝 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした何かの時に
布団の上で正座をしつつ、頭を布団につけたまま、360度祈りながら回転すること。

なんか宗教めいていますが、本人おおまじめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲン担ぎとは違いますが、爪は朝に切ります。
夜に切ると親の死に目に会えないというので…一応守ってます。

それと、旅行に行く時に無事に帰れるように必ずお守りを持って行きます。
無信仰ですが、こういう都合のいい時だけ神頼みします。

霊柩車を見ると親指を隠す…というのは違いますかね?
これは未だにやってしまいます。やらないと落ち着かないです。。。

  • 回答者:いつもありがとう。メルシーボクー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日もありがとう。

朝起きてコップ一杯のお水、コーヒー飲まないと落ち着きません。
自分の中でのゲン担ぎ・・
宝くじ買うときは時間かけてメイク、正装してます。
当たりません。。。
やっぱり日頃の行いかなぁ(?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

ここぞという日は、いつもと違うことをしないことです。
洗顔の時間、順序、歯磨き粉の量、いつものタオル、朝の飲み物…
極力普段と同じようにします。

なんかが狂うと「アレ?今日どうしたんだろ」ってなります。そうすると不安になります。

あと家を出る前に飼い猫に挨拶します。

  • 回答者:あおーん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
猫に挨拶というと、どうしても「猫にこんばんは」を思い出します。
http://q.hatena.ne.jp/1154094432

私はポイントサイトのWarauでじゃんけんをする時に、
勝てた場合は、じゃんけんのあとの広告をクリックしないで連続勝負するようにしてます。
いい流れを乱したくないという気持ちです。。
なので、負けた時だけ広告をクリックしてます。

  • 回答者:ぱんのみみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコに行くときですが、
・島に入る前にホットコーヒーを買う。
はじめはゲン担ぎでしたが最近はコーヒー持った視点が決まった視点になりました。
持たないとどの釘動いたか分からなくなります(汗
・負けた日は飯抜き。
はじめは戒めでしたが負けなくなったので休みの日のゲン担ぎになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラマダン並みに厳しい戒めですね(笑)

渋い  凄く渋い♪
モロに草食系ですね。
ちなみに三曲目の青い影(僕の持っている音源にはこのように書かれています)
この曲はいつも音だけで聴いていたので歌っている人のイメージが無かっただけに

 えっ? 動画があったんだ。 って思い見ていると
えぇ?? この口ヒゲのおじさんが歌っていたの??
他のメンバーが腕組みして立ってるのが怖い と、 まぁ ビックリです。
しかし 本当に素晴らしい曲ばかりで最高ですよ。

===補足===
あっ 音楽の方に夢中になりすぎて 音楽の方がメインになってしまいました。
はい、ゲン担ぎですね。
私は勝負時には必ず 黄色い物を身につけています。

黄色は精神を高揚させ、元気づけてくれたり
暖色の中でもっとも明るく、光や希望をもたらし、すべてがうまくいくような感じをもたらしてくれるらしいので
黄色い何かを必ず持っています。

  • 回答者:僕のステップはRF3 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの曲、邦題が「青い影」なんですよ〜。昔、日産シルビアのCMソングでした。

古くてマニアックな曲はYouTubeでも探すのが一苦労です。
CAMELもいろいろ探しましたが、どれも音質が悪くて…。

ゲン担ぎというか毎日出かける前や何かあったときは仏壇に手を合わせてます。
宗教と言うより子供の頃からの習慣ですね。
静かに祈るので集中力もアップする気がします。

  • 回答者:シワとシワを合わせて~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、現実的に
雪や冬、また、車を1週間でも3日でも
のらないような時に、15分エンジンだけかけて
車庫をしめます。出かけないときなど
もったいないかもしれませんが、バッテリーや
急ぎで、でる時にかからないと心配なので
いつもしてます。安心できません。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらまず「うがい」です。
これですっきりして1日を乗り切りたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのゲームで右か左を選ぶ場合は、必ず右を選ぶようにしてます。

上か下だと下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、鏡に向かって「○○ちゃん(自分の名前)ファイティ!」と声に出して自分に気合を入れています。
傍から見たら不気味な光景かもしれませんが、これでエネルギーを注入できます。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々生活する中で、会社でも家庭でも嫌なことがあったりすると、死んだじいちゃんに心の中でこの窮地から逃れられるようにお願いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式投資で大勝負(8桁勝負)をするときは
母の形見のエメラルドをつけて、正装してパソコンをクリックします。
押した後もどきどきです(根が小心者なので)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲン担ぎになるのかどうか・・・

除夜の鐘が鳴り始めると氏神さんに家族でお参りに行きます。

元旦に限らずどこにお参りしても、クジは引きません。
クジを引いて、凶が出て、その年、やはり嫌な事があり、
それ以後絶対にクジは引かないと決めました。
そういう事には凄くあかんたれです。

パチパチ!

  • 回答者:隠れファンです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ隠れていないで出てらっしゃい! というのは冗談^^
今日もありがとう。

夕食後に必ずコーヒーを飲む、
お守りは返さずにとっておく、
親が飼っている魚には自分がエサをやる、
(掃除や水質調整は親。)くらいですか。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしは全くゲンとか占いとか信じんが、
そういえば、あったぞな。
えあるのゲームでは上の真ん中、中の右と開ける。
ライフマイルのスクラッチでは上の左から2番目、下の右端を削る。
(^ ^;)
あほらし。明日からやめるわ。

  • 回答者:動画係 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はマウスポインタに最も近い位置のところを開けます。

パールのネックレスをすることです。なんとなく落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な用事があるときは黒い服を着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルに行く時は、アクセサリーをたくさんつける事ですね。

リングにブレスレット、チョーカー、ネックレス、ウォレットチェーン・・・
組む合わせはバラバラですが、なるべく多く付けるようにしてます。

打つのは勿論「ジャグラー」・・・GOGOランプを付けまくれます^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夜に初詣に行かない事です。
毎年行っていたのですが、ある年行かなかったのを期に「今年に限って行くとかえってよくないのでは?」と思うようになり、行かないです。
ゲン担ぎとは違うかな?

  • 回答者:プーさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食に牛乳を飲まないと1日が始まらないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ひげを2日おきに髭剃りでそっているんですがその後必ず
毛抜きで剃り残しを抜かないと気持ち悪いですね。
逆にきれいに抜けると「よし!」って気合が入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便をポストに入れる時に「ピンポン」と言っています。
入れると「ピンポン」と音のするポストがあったので
それ以来普通のポストに入れる時でも口で「ピンポン」と言っています。
特に懸賞を出す時に当たるように願いを込めて言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコに行くときに必ず、水晶やパワーストーン・宝石類を身につけます。
でも駄目です(T_T)

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(T_T)

「くじ引き(宝くじも含む)などを引いたり買ったりときは必ず奇数日に行く」
ですね。

一応ゲンは担いでいるけど・・・当たらないのが現状です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣で行っている所で買っている
水晶のお守りを出かける時はバッグに入れています。
それを持っていると守られている感じがするので・・・
忘れて来た日は運が悪いなと思うような出来事が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲン担ぎ」は、思いつきません。

「これをしないと何か気持ち悪い」のは、
朝起きたら真水で顔を洗い、冷水をコップ1杯飲むことです。
あと、財布にお札を入れるときは、順番や向きを
きっちり揃えないと、気持ち悪いですね。

  • 回答者:くみこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦におろしたての下着を身につけることです。
でも一年に一回のことなので「普段やっていること」とは言えないですね(汗)

  • 回答者:猫パンチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣でしたら寝る前の歯磨きで
歯間ブラシを使わないと気持ちが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋は2階にあるのですが、その階段が14段です。
1日に何回も上り下りするのですが、不思議と上りのときだけ自然に段数を数えます。

なにか考え事や気になることがあっても上り始めると数を数えています。
ですが途中から数えることもありますので、時には13の時もあります。
そのときは、心の中で、数えなかった段数も入れて14まで数えます。

やはり、絞首刑の死刑台は13階段で縁起が悪いと染み付いているせいでしょうか。

他のところでは、階段の段数なんて数えませんけど、自分の家では無意識にやっています。これが、15段や16段ならそんなことも考えないのでしょうけどね。
自分的な「ゲン担ぎ」だと思っています。

今回も音楽聞かせていただきました。

===補足===
あら~早速。
今日もどうも有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も回答ありがとうございます。

こんにちは、南斗五車星さん。
いつもありがとう^^

私の「これをしないと何か気持ち悪い」は:掃除です。
掃除をしないと1日が始まらなく、終わらないです。
朝、夕方、夜寝る前と色々掃除道具を変えてしてます。

今日も素敵なミュージックありがとう♪

  • 回答者:掃除おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
夕暮れ時にちょうど良い曲かと思います。

ゲン担ぎになるかどうか分かりませんが、職場に出勤したらいつも缶コーヒーをイッキ飲みをして、気分をスッキリしてから仕事にかかります。
この場合、季節問わずホットではなくアイスで飲むことですね。 飲まないと仕事の調子も悪く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・息子のサッカーの試合へ応援へ行く時、登録番号と名前の入ったドックダグをして行く 事
・娘のピアノコンクールへ行く前に、お赤飯を食べる事

  • 回答者:祈り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で湯船には必ず ”右足” から入る。
左足からは多分入れません。

久しぶりにプロコルハルム聞きました。
ありがとうございます。
実は中学の頃に洋楽を聞くキッカケとなった曲です。
いや~~~まいったな。
ほんとですよ。

  • 回答者:Donald (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の選曲はみなさん食いつきが良いようです^^

パチンコをする時に使うお金とは別に10万円持っていきます。
お金に余裕がある時の方が勝てる気がします。
ただ負けこんでもそのお金は絶対に使いません。

  • 回答者:まる (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札の向きは必ず揃えて逆さに財布に入れることです。
逆向きに入れるとお金が出て行きにくいので貯まると聞いてからやってます。
おつりなどもらっても揃ってなかったりすると気持ちが落ち着きませんのですぐに揃えてます。
実際にお金が貯まっているかと言うとどうなんでしょうね???
このご時勢ですからね((((((^_^;)

  • 回答者:tokumei (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっているかもしれませんが、
大事な仕事の朝には必ず「焼きたらこ」たっぷりの「たらこ茶漬け」を食べます。
母が昔、いつも試験の前とかに朝作ってくれたものです。
朝早いとスッと入りますし、なんだか元気が出ます。


「A Whiter Shade Of Pale」大好きです。キュンとする曲です♡

  • 回答者:30代・女性 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 「A Whiter Shade Of Pale」大好きです。キュンとする曲です♡

バラード名曲100選に間違いなくカウントされる曲ですね。

朝起きて出かける前にしたくなくても、大きいほうをしようとトイレに行って座ります。
そうしないと気分が何か悪いです。
寝坊してトイレに行かなかった時に限って通勤途中にしたくなります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

web日記です。
簡単な記録ですが、途絶えると心配する人がいるのでw

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車は必ず先頭から2番目の車両の中央の扉から乗ります。
路線や時間が違っても不思議と座れてしまう。混雑していても目の前の人が降りたり、確立高いです。

  • 回答者:通勤地獄 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合の日は、高い靴下やとにかく高性能、高かったものを身に付けますね。
じゃないと、落ち着かない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に行く前にかならずお風呂掃除と洗面所の掃除をしないと
気が済まなくて、やらないと仕事で嫌な事が起こりそうな気がしてます。
思い込みなんでしょうけど。。。

  • 回答者:non (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前、滅多にしないことで大きな事故に遭いました。それ以来意識して、行っていることがあります。
バスに乗る時や車や、電車などの乗り物には必ず左足から入るようにしています。

・・・10年前、電車の脱線事故とバスの追突事故時、なぜか右足だったからです。

  • 回答者:チャリンコママ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いが少ないので、出会いがあることを願って、柿の種などを食べる時5粒ずつ食べます。その他でも5の数字に敏感です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日出かける時には靴を右足から履きます。
寝ぼけていて左から履いた時でも違和感を感じてしまいちゃんと右足から履き直します。
今の気分はPROCOL HARUMです。

  • 回答者:kenken (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鞄のサイドポケットに煙草を入れる。
別のサイドポケットにキーホルダーを入れる。
パンツの決まったポケットにハンカチを入れる。
電車のチケットも決まった別のポケットに入れる。
そうしないと、なにか悪いことが怒りそうな。

プロコルハルムもいいなあ。
キャメルも1枚だけもっていたけど、
どこにあるんだろう。

===補足===
あのキャメルの煙草を模したジャケットのヤツです。
ずばり「CAMEL」でしたか?

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャメルを持っている方に出会うのは久しぶりです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラクダの絵のやつでしたら「MIRAGE」だと思います。
以下に詳しく載っていますよ。
http://www.camelfanjapan.com/discs.html

大事なことがある日はマスカラをしますね。
気合が入るような気がします。

  • 回答者:metamo (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は左足から履く、脱ぐときも左足から脱ぐ
マンホールの蓋の上は歩かない・・・これはゲン担ぎじゃないかな

  • 回答者:勇気 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布中のお札がバラバラだと、なんか気持ち悪いです。
おつりを渡された時に直してしまいます。
向きを揃えて、千円札が一番手前にくるように財布にしまいます。
普段はずぼらなO型ですが、これだけは何故かこだわります。
変ですね。^^

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某Jリーグのサポーターをやっています。
全国どこでも応援に行きます。

試合当日の朝は毎回同じ勝負パンツをはいています。
毎年1枚しかはきません。

  • 回答者:昔のサッカー小僧 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風呂で身体を洗うときには、左手から洗う。
2.靴は左足からはく。

この流れじゃないと、なんだか気持ち悪いです。

  • 回答者:人生45年過ぎた・・・ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る