すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

水虫が悪化し、リンパ腺が張り高熱が出てしまいました。
こんな経験のある方 効果的な対策を教えて下さい。

• 質問者:ガッデム
  • 質問日時:2008-06-07 13:34:14
  • 0

それは大変ですね。。
とにかく、一番早く行ける日に皮膚科へ行ったほうがいいですよ。
できれば、他の症状の対処も院内で移動するだけでできるような総合病院が良いと思います。

水虫の怖さは身近な人、近所に住んでおられた40代の主婦の方から覚えました。
実は、水虫がもともとの原因でお亡くなりになられたということで
とても驚きました。

女性なので恥ずかしがり、病院へ行かず薬局で薬も買えなくてひとりで隠し、ずっと悩んでおられたということで
気の毒で残念極まりない亡くなり方でした。

はやめに受診してくださいね。

脅かすようで申し訳ありませんが、気になりましたので。。

• 回答者:ゆー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。

ご指摘のようにかかりつけのドクターも水虫ぐらいでと馬鹿にしてるととても怖いですのですよと説明してくれました。

大腿部のリンパ腺が防いでくれたからよかったものの、ウィルスが脳に侵入したりすると大変やっかいなことになるそうです。

高熱も体の防御力がウィルスを殺すためのものだそうです。こんな時はやたら解熱剤などは飲まず、すぐに医師に相談し抗生物質を服用することだそうです。

並び替え:

私も水虫で夜もかゆくて眠れない日が多々あり悩んでいます。今は皮膚科の塗り薬と飲み薬で小康状態が続いていますが、少し長く靴を履いて歩くとすぐ悪くなります。2~3年前から違う皮膚科に何箇所か行っていたのですが、水虫の菌が調べてもいないとの事でかゆみ止めをもらうだけでよくならずつらい思いをしていたのです。医者にも色々ですので自分にあったところを探すのも大切だと思います。

• 回答者:ランズ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おっしゃるとおり。同じ皮膚科の医師でもろくに検査もしないで「薬を塗っておいて下さい」と処方箋だけよこすような医師は避けるべきですね。

私の義理の父が水虫でした
が、完治しました
なかなか大変だったそうです
最初は、放置していたのですが
だんだんひどくなり、病院にいったようです
やはり、病院に行くのが一番いいようですよ
良く効く薬を処方できるようです
病院にいけば保険も利くし
早く直れば一石二鳥ですよ

義理の父いわく
かなり痒くて仕事に集中できなかったのこと
恥ずかしいのはあまり気にしなくていいですよ
最近は水虫の人もかなり多いようですし

参考になってればいいのですが、、、

• 回答者:うさこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

別に水虫を恥ずがっている訳ではありませんが、今回はリンパ腺が腫れ高熱が出て焦ってしまいました。

特に女性の方は医師に相談するのが恥ずかしいかも知れませんが、市販の薬に頼るよりも専門医に相談するほうが悪化を防ぐのではないかと思います。

経験は無いですが、まず専門の皮膚科に行く事をお勧めします。早く行って診て
下さい。御大事に。

• 回答者:sinsin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

詳細はゆーさんの解答欄に記させていただきましたので、なにかの参考にしていただければ幸甚でございます。

病院には行かれましたか?
私の父の話ですが別の病気で入院中に、ついでに水虫の薬も処方してもらって
毎日塗っていたら、退院する頃にはかなりきれいに治っていましたよ。
ちなみに今までは市販の薬でごまかしていたみたいです。

• 回答者:ゴン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

水虫ぐらいと馬鹿にせず、きちんと医師の診断を受けたほうがよいと痛感いたしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る