質問

終了

「ふ」って栄養はあるんですか?カメのエサにふをやるんだって弟が聞いてきました。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-10 20:33:48
  • 0

小麦のグルテンからつくられているので
アミノ酸などを含む高たんぱく低脂肪の優秀な食品ですよ。

===補足===
効果としては、免疫機能の低下を防ぎます。
小麦から分解してつくるグルテンは、スポーツ用食品や高齢者用食品などの機能性素材としても使われる優秀な栄養成分で市販の「カメのエサ」にも含まれていますが、
それだけでもビタミンなどが欠けるので
カメさんの健康のためには、安価であるのでエサを購入すると良いと思います。

  • 回答者:カメ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小麦粉と小麦粉のグルテンで作られているので主にたんぱく質が含まれています。
小麦粉の全粒粉で作られているものもあってこちらはミネラルや他の栄養も含まれいます。味も美味しくて使いやすい食材ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質が豊富なグルテンでできていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小麦粉(グルテン)ですので、タンパク質を多く含んでいます。
カメのエサとして使えますが、麩だけだと栄養バランス的には今イチです。
(ペットショップで専用のえさを買うまでの代用としては十分使えます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る