すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

カメが道路に居てうずくまっていたので保護しましたが、とりあえず今日だけ様子をみて元気になれば池へもどしてやるつもりです。
一日分のためにわざわざ買うのももったいないし、でもおなかがすいていると思うので何かあげようと思います。
今日の分のエサはうちにありそうなものでは何をやれば良いのでしょうか?

• 質問者:かめちゃん
  • 質問日時:2009-08-02 14:00:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんでも食べるようですね。
買い物に行くのでカメのえさを買うことにしましたが、意外なことで勉強ができました。
みなさん、ありがとうございました。
カメですが、もともとのろっとしているからか、元気になったかどうかはわかりにくくしばらく様子をみてから池へ返してあげようと決めました。せっかく生きてる命ですしね。

元気の無いカメさんを保護したって、優しいですね~
カメさんもしあわせもんです。

子供の頃、カメを拾ってきてしばらく飼ったことがあるのですが、親の言うままに「ふ」味噌汁に入れるやつです、あれをやっていました。
それで育っていましたが何分小さい頃で記憶が定かではなく検索をかけて調べてみました。
http://ranmaru.moo.jp/kame/syokuji.htm

上のリンクがとてもわかりやすく書かれていたので貼らせていただきました。
これによれば雑食みたいですね!
幼い頃はたんぱく質を大人になれば野菜も好むようになるとのこと。
かめちゃんさんちにいるカメさんお大きさで見て少しずつ試してたべるやつを与えてみてはいかがでしょう。

すぐに手放すとのことですが、カメのえさってすごく安価ですので買い物に行くついでにスーパーなどで購入されても100円台でもありますので逆に安上がりかもしれませんね。

• 回答者:どろがめ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

緑カメなら鰹節を食べます。竜宮城にいけるかも。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に飼ってたとき、たまに肉をあげた気がします。
でもなんでもたべたような。
早く元気になるといいですね。

• 回答者:じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的に雑食です。

お魚とか野菜などを口に入るくらいにしてあげると食べると思います。
もっとも、1日くらい食べなくても死にませんので、そのまま返してあげればよいと思いますが。

亀はえさがあればいくらでも食べますよ。(おなかがすいていなくても)

ただ、通称みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ)は外来種なので、本当は池に戻すのはあまりよくないんですが。

夜店などで買ったものを捨てている方が多く生態系に影響があるそうです。

この回答の満足度

恐らく肉食なので、刺身(一切れ)とかでは?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る