すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

4人組の女子がいるのですが、ある人が「ゆうこ」「まりこ」「たかこ」の3人の名前には共通点があると言うのですが、もう一人の女の子も名前に「・・子」という名前なのにその子は別らしいのです。
上の3人の名前の共通点が分かりません。
付き合ったことのある女の子の名前とかだったら分かるのですが、さっぱりです。
御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 質問者:わかりません
  • 質問日時:2009-03-10 21:46:40
  • 0

並び替え:

3人の女の子は名が「○○子」
もう1人の女の子は姓に子が付いている。
例えば「金子(かねこ)」などのように。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子を抜かしてもその言葉だけで通じる?
ゆう→夕
まり→毬
たか→鷹

どうでしょう?

もう一人の「…子」さんの名前が解ればもっとハッキリとしたことが解るのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その子は「・・子」と漢字だけど、3人はひらがなであることが共通なんですか?

  • 回答者:tr (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70年代前半(オイルショック前)に多かった名前じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る