すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

水疱瘡やおたふくかぜのような 流行性伝染病って 他に何がありましたっけ?
予防接種の有無も併せて 教えてください。

  • 質問者:ym_alba
  • 質問日時:2009-03-11 08:25:04
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 回答有難う御座います。
ふと忘れてしまって・・・(笑)
予防接種できるものはしておいた方がいいですね。もう一度 嫁さんに母子手帳を確認するようにいっておきます。

予防接種(有) 水疱瘡・風疹・おたふくかぜ・麻疹・百日咳・インフルエンザ
おたふくかぜは男の子は受けておいた方が良いと言われています

予防接種(無) プール熱・手足口病・マイコプラズマ

流行性伝染病ではありませんが、水いぼ・とびひ等もうつるので
症状によっては出席停止になります

  • 回答者:とくめいこ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風疹とインフルエンザですね。

うちの子も予防接種しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハシカ(麻疹)、風疹、インフルエンザ
すべて予防接種ありです

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手足口病なんかも出席停止ですね。
あとまれだけどコレラとか・・・。

予防接種はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご病(伝染性紅斑)で、予防接種なしです。
私が小さい頃はやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしかや風疹があります。
どちらも予防接種はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風疹、麻疹、おたふくですかね。麻疹、風疹は予防接種があったと思いますが。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風疹ですね。予防接種はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻疹(はしか)・・・予防接種あり
溶連菌感染症・・・予防接種なし

  • 回答者:のの (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る