すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

誕生日にサプライズをなにかしたいのですが、
みなさんが誕生日などでしてもらって、思い出にのこっている出来事をおしえてください。
なるべくお金はかからない方法で、印象にのこるものをしたいです。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-03-11 13:08:06
  • 0

並び替え:

手紙とかはどうでしょう?

この回答の満足度
  

10年以上前ですが、電報をもらいました。
今は色々な種類でぬいぐるみだけでもミッキー,くまのプーさん、スヌーピーなどなどありますよ。
もらったのは押し花電報でしたが、今でも残してあります。
言葉が添えてあるのですごくうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から貰ったお手紙が嬉しかったです。

  • 回答者:かの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを見て「ちょっといいよね」と言った品物をプレゼントされたこと。
全然考えてなかったのでびっくりしました。
自分が言った一言をおぼえていてくれたのが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタなんですが、花束がうれしかったです。
花束をもらったことがなかったのでお誕生日おめでとう!と
渡された時は感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、今回の質問に対する回答にはなってないと思います。
その場合は、無視して下さい。
1月付けで、会社を定年扱いでの退社
翌2月からは、雇用延長会社。。。

で、組合の定年行事(立食パーティー?)が開催されたのが、丁度、私の誕生日でした。
他にも同じ月の退職の人はいました。
運良くって言うか、誕生日にその行事をしてもらって、家までの送別タクシーのチケットを別にもらって普段行きつけのスナックへ、、途中、同僚が誕生日用にケーキを買ってくれて、スナックで誕生会+退職の2次会、、
チケットは其処から家までのタクシーにて使用(同じ運転手を呼びました)

もう、誕生日を人に祝ってもらうって感じでは無かったですが、重なったことで嬉しかったです。

上手く、何かと重ねての、サプライズができると良いですよね!

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~…あんまりサプライズをされたことないんですよね。
確実に私の喜ぶことをしたいらしく、前もって色々と聞かれてしまいます。。
それも嬉しいんですが、やっぱりサプライズはいいですよね。
…ということで、私がしてほしいなぁってことを考えてみました★
でもちゃんさんは女性でしょうか?
男性でしょうか??
それにもよるので、悩んでしまいました。。

そして、私は女なので、彼にしてあげて喜んでもらえたことを紹介しますね。
彼の誕生日の時は、いつもケーキを買ったりしてませんでした。
理由は彼が『俺のためにケーキなんていいよ、もったいないよ』って遠慮するからでした。
それにクリスマスが近いので、ケーキはクリスマスに一緒に買って食べてます。
でも子供のころから誕生日とクリスマスを一緒にされて哀しかったと言ってたので、
去年は内緒でケーキを作りました。
2人では食べきれないくらい大きいのを。
そしてケーキ屋さんで名前を書いてくれる板みたいなやつはクッキーを焼いて代用。

すごく喜んで完食してくれました★
頑張ってよかったです。
市販でかったら4千円とかしそうなくらい大きなケーキでしたが、半分くらいの予算で作ることができました。
なので、もしちゃんさんが女性だったら…。
でももしちゃんさんが男性だったとしても逆にサプライズ度が上がっていいかもですね♪

===補足===
何だか、勝手に恋人同士の設定で考えちゃってました。。
すいません。
でも友人へでも喜んでもらえるはずです。
私は彼にする前に、友人に作って友達数人と家に来てもらって、プレゼンとしたことありますが、おいしいって喜んでくれました★

  • 回答者:春風★ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級外車が好きなので、彼女が「ロールス・ロイス ファントム」を1日レンタルしてくれました。
これにはびっくりしました。結構安価です。
他にもレンタル商品はいろいろありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

28の時ですが、寄せ書きをもらいました。
未だに飾ってあります。

  • 回答者:ののの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に帰ったら友人がみんな集まっていて、ドアを開けたらHappy Birthdayが聞こえたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る