すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがした or されたサプライズを教えてください。

昨日この記事を見ました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0602/186788.htm?g=04

本文の趣旨とは関係ないのですが、以下のような回答があって、おーすごいと思ってしまいました!!
「サプライズといえば・・素敵なエピソードではないんですがありました。
誕生日にレストランで食事をした時にプレゼント、と渡された紙袋がイトーヨー○○ーのもの。少し残念に思いつつも「ありがとう」と受け取ると袋が二重になっていて中からシャネルの袋が出てきました。」

みなさんのこれはっていうサプライズを教えてください。友人に聞いたとかでもOKです。

  • 質問者:はるみち
  • 質問日時:2008-06-04 09:48:51
  • 0

並び替え:

★サプライズ1

私は夜クラブにつとめた事があります。
その時に、可愛がって頂いたお店をしていた、
ママの話ですが、
一人の男性から、ただ、こういわれたそうです。
「誕生日の日に○○○ホテルの○号室へ来て欲しい」と。
 で、ホテルの部屋に入ってみると・・・

勿論、スィートルーム。たくさんの、
バラの花たばで飾られた部屋。テーブルの上には、
フェェラーリの鍵が置いてあったそうです。

でもママは断ったそうです。


★サプライズ2

 私がクラブに勤めていた時、私よりも年下の、
当時23歳位のモテなさそうな彼。ママのお客さんで、
私を気に入って頂き、2日に1回位のペースで来店。
ゴルフを回ろうと言う様な話に展開。
ママと私、彼と一緒にきてたおじさん。の4人で。
ママが、その彼に、「あんた、この子に何かけてあげるの?」と聞いた時、
「山一つと牛一頭かけます」と言った彼。(驚)
それだけではなかった・・・。

その彼が繁華街に、いつも一緒に飲みに歩くおじさんとの待ち合わせ。重そうに有名ブランドの大のバッグを、
かかえて来たそうで。。。
(どこか旅行に行くのかと聞いたそう)
その中身は、1千万は入ってたであろう現金だった。

繁華街では有名の彼、懐かしいが、説教ばかりしてた私。
弟の様に思っていたので、元気にしてるかな?と、
たまに思う私なのです。

  • 回答者:くうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知人がプロポーズした時の話です。
旅行中、宿泊先のホテルにお願いして、エントランスのイルミネーションを1分間消灯してもらったんです。
電気が消えている間に、フロントに預けておいた薔薇の花束を取りに行き、渡しながらプロポーズ。
ホテルとの打ち合わせや花束の準備など、東奔西走してました。
サプライズの裏側は見るもんじゃないですね。

  • 回答者:hiro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプライズの思い出といえば20歳の誕生日ですね。
彼の家で乾杯しプレゼントを渡されました。
それも大きい段ボール箱にリボンがかけてあって開けてみると一枚の紙。
読むとクイズ問題が・・・
どうやら答えの場所にプレゼントがあるらしい。
クイズを解いてその場所をさがすとまた少し小さくなった箱が・・・
案の定またクイズ問題・・・それが15回くらい続いた・・・
いよいよ最後の箱をオープン!
すると中からダイヤの指輪がでてきて超うれしかったです。
プレゼントを渡されるまで時間はかかったけど
宝探しゲームみたいでおもしろかったしいい思い出になりました。

  • 回答者:ハラハラドキドキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

彼氏に料理を作ってほしいと頼まれても断固拒否してたのに、
お誕生日の日に彼氏を夜景と星が綺麗な場所にドライブに連れて行き
トランクを開けさせたら、そこにはプレゼントと手作りケーキ
って男の子がするようなサプライズをやりました。
かなり驚いて喜んでました。

  • 回答者:節子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

19歳の誕生日に19本のバラの花束が自宅に届いた事。
しかも大学の同級生からで、驚いた母親が滅多に電話なんてしないのに急いで電話して来ました。
ウケ狙いでした事とはいえ、同じ授業受けてるだけにかなり恥ずかしかったです。

  • 回答者:again (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いつくものは、やっぱり誕生日がらみですね。
 一度は、友人と3人で旅行に行ったのですが、二人の誕生日の月で、3人目の子が泊まる旅館に言っててくれたみたいで、ケーキとシャンパンでお祝いしました。

もう一度は昔の彼ですが、誕生日にホールケーキをもらって、「ありがとう」と、笑顔で喜びながらも、「どうして、ケーキだけ?!」とか、「どうやって、こんな大きなホールケーキ食べるの?!」と、正直言って、ショックを受けていました。
そしたら、抱えきれないくらいのバラを後でくれて、花の好きな私はかなり喜んだことを覚えています。

後は、職場で退職する時に、職場の人のおもしろ写真やメッセージをアルバムにして贈ったら、かなり喜んでくれました。

  • 回答者:ふあ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔の話ですけど。
当時憧れていた部活の先輩(既婚者)に一緒に参加したイベントの帰りに車で家まで送ってもらった時、
信号待ちで「目つぶって、ちょっと右手をだして」と言われ差し出すと、
私の手のひらの上に先輩の左手のげんこつを乗せたんです。
「なんですか?」って言って目をあけたらげんこつをどけた手のひらにブレスレットがありました。
「前に”先輩が好き”って言ってもらえて嬉しかったから」と。
実は数週間前のOB会の飲み会の席で「ずっと好きだったのに、なんで他の人と結婚しちゃったんですか!」と私が酔った勢いで言ってしまったことを覚えていたんだそうで・・・。(大汗)
ちょっと恥ずかしかったけど嬉しいサプライズでした。
その先輩とは今でも家族ぐるみで仲良くしていますよ。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の中ではサプライズなエピソードです。

主人と結婚前、初めてのデートでクリスマスのことです。
プレゼントといって袋を渡されました。
中にはくまのぬいぐるみ。
そんなに子供っぽく見られてたのかな?
と思って取り出してみると、くまが小さな箱を持っていました。
ネックレスでした。
嬉しかったです♪

  • 回答者:ゆんな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

誕生日は海外で迎えるのが定番になりました

共に12月なので
去年の彼の誕生日は中欧州5カ国ツアー最中に♪
帰国後
   私の誕生日は六本木リッツで1泊

一昨年は英国。コッツウォルズで・・これが出発です

今年の記念日・そろそろ旅先を探さなければ・・

  • 回答者:みしま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男性にも女性にも友達でも、誰にでも喜んでもらえるプレゼントは、
一緒に買い物に出かけて、欲しいと思った二つのもので迷う時が
あります。その時に、一つは相手が買うかプレゼントします。
そして、もう一つの方を後でプレゼントするのです。

迷った時って後からあっちがよかったかなって、
思う時があるかもしれません。
それでさらにもう一つの方をプレゼントするとすごく喜んでくれます。

私の場合は誕生日プレゼントのアクセサリーを選んでいてリングかネックレス
で迷ってました。その時はリングをくれて、二週間後ネックレスもくれたんです。今までで一番嬉しかったです。

一度お買い物に一緒に行かなければいけませんが、必ず
心に残るサプライズプレゼントになると思います。

  • 回答者:miku (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

誕生日に会社に出勤したら、デスクにフラワーアレンジメントが置いてありました
専務からでしたが、嬉しかったです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出社していきなりはびっくりしますね!

ありましたね~サプライズ。

女友達と旅行に行くと彼が何気なく聞いておいたホテルに着くころには
部屋にメッセージとシャンペンやドリンクが用意されていたり.
近場のプチ旅行に女友達と行くと.支払い時は前日の夜に払ってくれて
「OO様からお支払い頂いております」と言われて驚きましたね。
浮いたお金でステーキを食べて帰りました。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぉーなるほど、それはすごいですね

サプライズ・・好きな人と嫌いな人分かれますよね。やる人は、結構自分に酔っていて、された人はみんな喜ぶと思っているようですが、結構引いちゃう事も多いと思います。乙女チックな人には喜ばれるかもしれないですがね。
友人がナルシストな彼氏に家に招待されて、玄関開けたら薔薇が散らばっていてドン引きして別れた子がいます。
ケーキの中から指輪とか、電光掲示板に愛してるなど・・・私的には逆に冷めちゃう気がします。ロマンチック系が苦手。不器用ながら、照れくさそうに渡されるプレゼントのほうが私はよっぽ感激です。

  • 回答者:ぷりん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、相手を見てやりすぎは禁物ですよね!

演出とかではないのですが
以前一度だけ欲しいと言ったのを覚えていて
誕生日にプレゼントしてくれたことです。
自分が言ったことも忘れていたので
「どうして私が欲しいものが解ったんだろう!?」と
単純にすごく驚いてしまいました。

  • 回答者:みか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうと、無断転載してないですか?大丈夫ですか???
文字の引用とかリンクは転載の許可をとってからしないと
両方のサイトさんにも迷惑かかるし、危険ですよ。

サプライズは、
誕生日とかのイベント時に多いですね。
クルマのトランクにある荷物とってと言われて
取りに行ったら花束。とかありました。
一瞬驚いて、嬉しかったですけど
「ベタだな~(笑)」と、さめるのも早かったです。

サプライズ好きな人は、ちょっと疲れますね。
確かにびっくり嬉しいこともありますが
普通に渡してくれればいいじゃん。って思うことも多かったです。
「それをやってる自分に酔ってる」気がしてしまうんですかね・・・。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>それはそうと、無断転載してないですか?大丈夫ですか???
ご心配ありがとうございます。特にイメージが悪くなるようなことは書いていないですし、引用は著作権上認められているので許可を取る必要はないかと思います。あくまで法律的にはですけど。そして、発言小町もとぴたてている人もアクセス着たら嬉しいと思うのでいいんじゃないでしょうか。適当ですいません。

>「それをやってる自分に酔ってる」気がしてしまうんですかね・・・。
これは危険ですね。あくまで普通っぽくできないとだめってことですね。難しいなぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る