すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今フレッツ光のキャンペーンということもありますが、NTT代理店から電話がきます。
代理店のこともありますが、以前よりお得になったのでしょうか。
フレッツADSLなのでよくきます。
PCも、光 にするほど稼げないし、対処、方法、金銭面などアドバイス
お願いします。
環境は
5年ぐらいノートパソコン、XP、512MB、ADSL, ぷらら、 ノートンセキュリティ

• 質問者:匿名子ちゃん
  • 質問日時:2009-03-12 18:00:23
  • 0

並び替え:

まず一戸建か集合かで違います。
金額的に見ると一戸建は割高です。
集合ならADSLをしのぐでしょう。

速度に関して、1本を16分割とかしている集合に比べて一戸建の方が条件は良いはずですが、帯域制限をしているせいかさほど差がある話を聞いたことがありませんね。
地域にもよるかもしれませんが、いずれも20~30Mbpsの間ではないでしょうか?

今では1Gbpsで引っ張る場合もありますので、もし100Mbps前後も出るという近隣の話があれば、一戸建でも乗ってもいいのかもしれません。

そうでも無ければ、ADSLのSPEEDTESTサイトなどで10Mbps前後も出ていて、そこそこ料金が安いのであれば、ADSLのままで良いと思います。

あと、個人的な見解ですが、IPフォンはパソコンと同じ一つの機器として乗せているNTT光より、それより上位で乗せているYahoo!BBのADSLの方が信頼性が高い様な気がしています。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光に変えても思ってるほど速くはならないですよ。
私は近所で数軒の家で光の導入手伝って、速度がそんなに出ないので自宅は光にするのやめました。まだADSL 8Mです。全然問題ないし。
電話をよくかけるのなら光にした方が得になるかもしれませんが、そうでなければそのままでいいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信費が高くつくのでお薦めはできない
「ADSL」で動作するなら現状のままがいい
光にしても「通信速度は」そんなにも速くはならない
特に「ノートン」いれてるとさほどは速くはならない

• 回答者:ひかり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る