すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ETCのカードを作りたいと思います。
どのサイトでどのカードがお得か教えてください。
ちなみに年会費は無料で・・・
よろしくお願いします。

• 質問者:たんぽぽ
  • 質問日時:2009-03-13 06:58:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、情報ありがとうございました。
結局、AKKUNさんに教えていただいたE-NEXCOつくりました。
結構お得なカードみたいです。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
また、何かあったらヨロシクお願いします。
ありがとうございました。

高速道路会社系では,E-NEXCO pass(東日本),プレミアムドライバーズカード(中日本),首都高カードあたりがお勧めです。いずれも実質年会費無料(年に1回でも使えば無料になる)です。なお,西日本のQuadra passは,年会費1,312円がかかります。

E-NEXCO passとプレミアムドライバーズカードは,高速料金とSA/PAでの買い物のポイント還元率が1%と高くなります。E-NEXCO passではロードサービスが無料で付いてきて,電子マネーとしてVISA TOUCH/Smartplusが使えます。プレミアムドライバーズカードは,落下物車両損傷お見舞金制度があり,電子マネーとしてEdyが付いてきます。
えんためねっと経由でE-NEXCO passが1,425円,プレミアムドライバーズカードが1,500円還元です。
首都高カードは,ポイント還元率は0.5%と高くないのですが,OMCカードですのでダイエーを利用される方には良い選択肢だと思います。車載器を安価に手に入れられるのが最大のメリットかもしれません。
えんためねっと経由で,2,640円還元です。

高速道路会社系以外では,ステアリングパスVISAやオリコUpty iDがよさそうです。どちらも年会費無料です。

こちらもご覧下さい(私が書いたものもあります)。
http://sooda.jp/qa/102501

• 回答者:AKKUN (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたが
メインで使ってるクレジットカード会社の
ETCカードを作ればいいと思いますよ。
別々のカードにポイントが分散するより
ひとつにまとめた方がいいと思いますね。

私は、メインが
イオンJCBカードなので、
イオンのETCカードを作りました。
もちろん年会費無料です。

• 回答者:Katorea (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OMC クアドラパスカードはETC本体+セットアップ費用が限定5,000台無料。1ヵ所でETCカードの発行から車載器の販売・取付までできるサービスがあり、そのたETCゲートバーを破損してしまった場合、1事故につき5万円のお見舞金がったりします。
高速に乗ってその日(90分でと記載はあるが)につけられるそうです。ただ、西日本だということと込んでいることを除けばお徳だと思います。

OMC クアドラパスカードはETC一体型ハイブリッドカード。Edy、eLIO、ETC、VISAの4つの決済機能が利用できる。

ライフマイルで15000マイル
warau.jpで10000マイル
チャンスイットで16000マイル
チョビリッチで3000マイル

• 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おすすめは
高速人CARD E-NEXCOです。
年会費無料、ポイントは永久。
getmaneyのサイトとか、いろいろなサイトで申込できるはずです。

ちなみに楽天ETCカードを持っていましたが年会費がかかるようになるので解約です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る