すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ETCカードを選ぶポイントはなんですか?

クアドラパス(OMC)でETCを無料でもらえたんで最近やっと車に取り付けました。

クアドラパスは年会費がかかるので
年会費無料もしくは1回でも使えば年会費無料のETCカードを探しているんですが・・・どれを選んだらいいものか悩んでいます。

そこで
皆さんはどうやって今お使いのETCカードに決めたのかなって。

よろしくお願いします!

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 16:03:34
  • 0

並び替え:

ETCカードが無料なので作りました。

Type Selectカードがよく、

JCBカードはカード利用1000円につき1ポイント貯まるOkiDokiポイントがあります。

TypeSelectカードはJCBの中でも非常にポイントが貯めやすいカードとなっています。

• 回答者:コミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

楽天のETCを持っていましたが年会費がかかるようになったので解約しました。
そのときに E-nexco 高速人カードを作成しETCカードも作りました。
年間に1度でも使用すれば年会費は無料だし、ポイントも永久につくし、ETCのポイント付加もよかったのでそこにしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合みずほマイレージクラブのUCカードで2年半前にETCカードを作りました。

年会費無料と言う点とETCカード発行に伴う費用が無料と言う点の他に
あるカーショップでETC即日発行機を使用しETCカードを作成
更にそのカーショップでカードを利用して買い物すれば
商品券プレゼントと言うキャンペーンを
2年半前にそのカードで行っていましたから利用しました。
買い物はETC車載機を購入する必要がありましたから簡単にクリア出来ますし
そのカーショップの株主優待券を持っていましたから
車載機も結構安く購入、取り付けしました。
(因みに株主優待券は1000円につき300円の値引きですから3割引きになります。)
勿論購入代金に対してはそのカーショップのポイントも貰えます。

ただこのカードはみずほ銀行のキャッシュカード兼用のクレジットカードですから
みずほ銀行を利用している人でなければ意味がありません。
結局ETCカード発行に伴う費用が発生しなければ
自分がよく使用しているカードで作成するのがベストだと思います。

この回答の満足度

ほとんどのカードはETCカードが無料なので、本体のカードの特典で決めてます。
今は出光のまいどカードを使ってます。

• 回答者:ss (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

私はジャスコ・イオンカード(年会費無料)を持ってました。
たまたま店でキャンペーンやってたのでいジャスコ・イオンカードのETCカード作りました
もちろん無料です

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る