すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

「g.u.」がマスコミで取り上げられていますが、ユニクロに比べて半額-1/3位の価格に
なっていますが、品質はどうなんでしょうか?

  • 質問者:g.u.
  • 質問日時:2009-03-13 07:40:30
  • 1

並び替え:

ユニクロは日本製なのに対して、g.u.は中国製で、ユニクロ広報の方は、品質に差はあると断言していました。ただ、実際にきた感じでは、大差があるとは感じませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

質、裁縫、ユニクロでしたね。。。。

  • 回答者:q (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ時期にユニクロとg.u.のスキニージーンズを購入しました。
好みに個人差があるとは思いますが、生地もユニクロの方がしっかりしていて、色もユニクロの方が発色が良いように感じられました。g.u.の黒のスキニーは、確かに黒なのですが少し安っぽい感じが・・・。でも、着心地はさほど悪くないので、愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中国生産ですので安かろう悪かろうです。品質悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比べるのがユニクロなら、普通の服なら、さほど差は感じません。
年末近くに買った、スムースニットのオフタートル。
値段からして、1シーズン着られればいいと思っていたのに、
来シーズンもまだまだ着られそうです。

でも、去年の夏に買ったドライTシャツは、
あまりドライには感じませんでした。

結論として、付加価値のあるモノはユニクロが圧倒的に強いが、
その他のモノは、気になるほどは変わらない、といったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニクロと変わらないと思ってますよ。
近所にあったユニクロがguに変わったので、結構便利に使わせてもらってます★

  • 回答者:悩み虫。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私個人の感想としては、ユニクロと変わりはないです。

ユニクロよりも店舗が少ないので、他人とかぶらずにいいですよ。
結構愛用しています。

  • 回答者:オーロラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ時期に両方の店舗で、シャツを買いました。
私的には、デザイン限定の「g.u」の方が良かったですが洗濯している妻(元アパレルメーカー社員)は
素材品質と裁縫部分はやはりそれなりの商品(ユニクロより下、でも通常利用に問題なしの範囲)
といってました。
多分、洗濯回数を重ねると差が出てくるとも言ってましたね。

ユニクロのヒートテックが売り切れていたので、「g.u.」で似た物を買いましたがこちらは全く別物。
1シーズンで廃棄です(温かさが全く違います)

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

品質はユニクロと変わらないですね。
製造をカンボジアで行い人件費を下げているそうです。
見た目の裁縫もしっかりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縫製とかそういうことで安くなっているのではなく、デザインや検品体制で安くしているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2.3ヶ月前に 見に行った時は ユニクロの物と比べても 品質自体は 見た目は変わりありませんでした。
袖口や生地裏の縫い目を見ても 取り立てて 荒い事も無かったです。
ただ デザインは ベーシックというか おとなしめ。色目も 種類が少なく、少品種にすることで 価格をさげているのかなと思いました。

ユニクロは ベーシックですが 新規デザインや新開発の素材も使用していますが 『gu』は それを 限定している感じですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る