すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

【大相撲の自由席】月末海外から来る友達が、大相撲を見てみたいと言っております。
来日が28日なので、必然的に千秋楽の29日になってしまうのですが、
案の定、公式サイトによるとすでに売り切れのようです↓
http://sumo.goo.ne.jp/ticket/index.php

ここに「イス自由席」というのが午前8時から当日販売されると書いてありますが、
これって朝から並んだりとかしないと売り切れてしまうものなのでしょうか?
例えばお昼ごろにぶらっと見に行ったりとかしても、やっぱり無理でしょうか?

大相撲は全く詳しくないので、よろしくお願いします!

• 質問者:ausgc
  • 質問日時:2009-03-13 10:43:07
  • 0

>これって朝から並んだりとかしないと売り切れてしまうものなのでしょうか?

そうです。

例えばお昼ごろにぶらっと見に行ったりとかしても、やっぱり無理でしょうか?

そうです。

代替案をお教えします。
ヤフオクや楽オクやビッダーズで探してみてはどうでしょうか。
私は、国技館での先場所(初場所)のイス席Aを2枚、それでゲットしました。

ちなみに、都内だと新橋や神田の金券ショップで、イス席Bやイス席Cが原価割れで売っています。さすがに国技館だとほとんど力士が見えないくらい遠い席ですが。
しかし、ごくまれにですが、スポンサー企業が横流ししたらしき枡席のチケットも売っています。
枡席のチケットはプレミアム付きらしく、本来の原価より高価です。

※注意:三月場所(春場所)の会場は、ナンバの大阪府立体育会館で興行されます。両国ではないです。もし東京にお住まいの方なら、「いつもの両国だから近いな」、と誤解のなきよう。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい&お早い回答ありがとうございます!
友人が難波に滞在するんでいけるかなあ・・・と思ったのですが、
やっぱり厳しいんですね、千秋楽って。

とりあえずダメもとでネットオークションを当たってみます。
ありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る