すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

朝から右脇のすぐ下がズキズキ痛みます。
一体これは何なんでしょうか?
病院に行ったほうがいいのかな、と思うのですが
何科に行けば良いでしょうか?

  • 質問者:びょういん
  • 質問日時:2009-03-13 12:41:37
  • 0

並び替え:

リンパでしょうか?
病院は・・・内科?
総合病院が無難ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず内科がいいと思います。
ホルモンの関係、神経痛の一種、またはリンパのはれなどが考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらですがホルモンの関係で生理前などになったりする場合があります。
乳腺が張ったりして痛い時が。私は腫れたときがありましたので.内科で乳腺腫で
すぐ戻りますよって診断されました。しばらくして戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは総合病院の内科へ。
大した事でなければそれで良し。
しかし、循環器系、ほか内臓疾患など重病である場合も。
素人判断は避けるべし。

  • 回答者:tafumi (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は以前からわき腹、上腕の後ろ、太ももとかあちこちに痛みがありました。不定期ですが、この前は腕の後ろ側にずきずきっときました。2,3日で直ります。痛いときは一箇所であり、次にまた異なった場所で痛みます。耐えられないほどの痛みではありません。ズキズキっと。病院で受診したら末梢神経が少し痛んでいるとのことで薬も出ていません。ビタミンB12が神経に良いそうですので そういったサプリメントを服用しています。殆どで出なくなりました。

===補足===
神経内科で受診しました。

  • 回答者:末梢神経 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは内科か総合診療科です。

  • 回答者:いhdそf (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る