すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30年前「口裂け女」というのが流行りましたが一度も出会ったことありません。「けんけんばばー」(あみだばばーではありません)っていうのも聞いたのですがご存じですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-13 17:29:14
  • 0

並び替え:

私が小学生の頃、口裂け女は流行っていました。

怖かったのですが、一度も見たことはありません。


けんけんばばーは初めて聞きました。

  • 回答者:あみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことないです!
口裂け女は昔はやりましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女ははやりましたよね。
けんけんばばーは知らないです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしりませんね。
口裂け女は会ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けんけんばばー」は聞いたことがありません。口裂け女は帰り道に怖かったです。懐かしいです。

  • 回答者:とも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女ははやりましたね
あったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはきいたことありません。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は私もないですが、かなり怖がって、遭ってしまった時のために…と本気でベッコウアメを持ち歩いてました。
ベッコウアメは彼女の好物で、あげると逃がしてくれると聞いたので。

  • 回答者:天空人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女と、トレンチコートを着た男性が何も着てなくて・・・ってのは聞いたことがあります。でも、実際あったことは一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会った事無いですが、口裂け女は流行りました。
後のは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね、口裂け女より当時のクラスメートの女の子が怖かったです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はリアルに怖かったですね。口裂け女。
なんであんなのが怖かったんでしょう。
今は生きてる人間の方が怖いってわかりました・・・・

けんけんばばーは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生の頃に「口裂け女」って流行りました。
確かマスクをしていて口を隠しているとか?

けんけんばばー は初めて聞きます。どんなばばーなのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女はとっくに死にましたよ。
けんけんばばーは存在自体知りません。

  • 回答者:れg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女、流行りましたねー。

当時は子供だったので、真剣に怖かったです。

「けんけんばばー」は初めてききました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時代にも口裂け女はいるんですねぇ。
懐かしい。当時小学生でしたが、夜出歩くのが怖かったですね。
ちなみに、けんけんばばーは知りません。はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口裂け女は、流行りましたね
でも出会ったことはありません。
けんけんばばーは聞いたことすらありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女は聞いたことあります。
けれど、『けんけんばばー』は知りません。
あみだばばぁなら知ってますけど。
けんけんばばーが何をするのか気になります。

  • 回答者:ケンケン? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女は会った事がありません。
マスクに口を書いて置くと出会わないと友達に教えられたことがあり
書いたことがあったけど、それに効き目があるとは思いません。

カクカクっていうお化けなら小学校の時、噂になったけど
けんけんばばーは初耳です!!どんなのだろう?気になります。

カクカクは夕方~夜に出て、スゴイ速さで
手の平を左右のひじに置きひじを上下に動かして走ってくる姿が
カクカクしてるからカクカクって言うらしいのですが足はありません。
しかも女性というか老婆だと子供の頃に噂になりました。

  • 回答者:りこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女は、先天的にまたは病気で口が切れた人を差別する言葉なので使われなくなりました。
けんけんばばーは知りません、けんけんぱならやりましたよ。

  • 回答者:● (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「口裂け女」は流行りました。
おもちゃ屋で「口裂け女」のマスクを買って「私きれい?」と言って遊んでました。
私も実物は見たことがございません。

「けんけんばばー」は初耳です。
どんな化け物なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
けんけんばばーは、初耳です。
口裂け女は、隣学区に出没するらしいから、行ってはいけないという話が出たことが
あります。
マスクした女の人を見ると、急いで帰ってきた覚えが…。

  • 回答者:おじゃるまる (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「口裂け女」はマスクをしていてはずしたら凄い口がって流行りましたが.
「けんけんばばー」はしらないですね。

最近は子供に「ゾンババ」といわれた事がありますゾンビとババアの掛け合わせだそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女は聞いたことがありますが、もちろん見たことはありません。
けんけんばばーは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強不足です。。。「けんけんばばー」は きいておりません。

自宅の近くには「走れ!のおっさん」と言う方がいらっしゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も会ったことありませんよ~。
マスクをしているらしいですね。
想像するに、妖怪人間ベラみたいな人なのかなと思います。

けんけんばばー・・・知りません!
けんけんで追いかけてくるのか、
じゃんけんを強制してくるのか・・・なんかおそろしい・・・。
あみだ(くじ)ばばぁなら、よく土曜日にテレビに出ていました。

  • 回答者:ムヒ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ物心付く前ですが、その話は知っています。
人面犬と同じで都市伝説と思っていますが、
なぜ広まったのか不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんけんばばーって何ですか?!
もしかして、片足で跳びながら
猛スピードで追いかけてくるのかな?(=(=(=(=(=(。'A`)/

  • 回答者:怖い怖い (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「口裂け女」はなぜか流行りましたね。
ベッコウ飴上げると許してくれるって言うのもありました。
「ポマード」と叫ぶと逃げていくとか・・・
学校から一人で帰らないようにと言われましたね。
あの騒ぎは一体何だったのでしょう。
「けんけんばばー」は聞いたことないです。
ケンケンしながら、追いかけてくるのでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「口裂け女」懐かしいですねー!
小学校の頃、本当に怖かったです・・。
駄菓子やさんに、「口裂け女撃退けむり」というのが売っていて、
よくやっていました(親指と中指にガムみたいのをつけて、つけたり離したりすると、
けむりのようなものが出る・・ご存知でしょうか?)

「けんけんばばー」は初耳です。どんなのでしょうか。

  • 回答者:ノスタルジック (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でいう都市伝説ですから、誰も出逢った事ないと思いますよ。
ポマードと言えば助かるとか、
訳の分らない噂が駆けめぐりました。
でも学校からプリントが配られるぐらい、大問題になりましたよね。

「けんけんばばー」は初耳だと思いますが、
当時同じ様なババアが沢山出てきたので
よく覚えていません。
峠を白髪を乱して、車と同じ速度で走るババアもいましたよね?

  • 回答者:ぽん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに口裂け女が流行りましたね。
私も一度も逢った事がありません。
近いのは我が家に居ますが?
毎日毎日、細かい事を言うかみさん、その内口が裂けるのではと思います。

  • 回答者:ハマ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る