すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

シュシュを買ったのですが、イマイチ可愛い使い方が分かりません。
私の髪は方ぐらいの長さで、やや多めです。
おススメのアレンジの方法などがあったら教えて下さい!

• 質問者:可愛くなりたい
  • 質問日時:2009-03-13 18:00:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼ですみません!
アレンジ方法をいろいろ教えて下さってありがとうございました♪
お団子やサイドアレンジなど、色々楽しみたいと思います!

肩までの長さだと、ひとつでくくるのはちょっとむずかしいかな?

頭の天辺で一部分お団子というか、普通にくくったものを最後通しきらずに
わっかを作って、シュシュでとめるとかわいいですよ。

あと、ウエ半分の髪を耳の方まで片方に寄せて、
くくると、コサージュをつけているようでお顔が華やかに見えます。
反対側に一部、ピン留めがひつようかも。

• 回答者:(この文章で伝わるかな・・・・^:^) (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらか片方によせてしばった髪につけているのがかわいいと思います。
今ハヤリのストールにとめてみてもかわいいですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の上でお団子が一番かわいいと思います。
後れ毛は残してもいいですし、ピンでとめてもいいと思います。
頭のてっぺんに髪の毛をくくり、シュシュを2回くらい通し、最後に
全部通しきらないでくるっとするとかわいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はシュシュを持っていませんが、使っている子たちを見て「かわいいなー」と思うのは、結構シンプルにゆるく結んだ髪になじんだシュシュでしょうか。
個人的には、下の方でゆるく簡単に結んでシュシュで女の子らしさを出すのもよし、高めに結んで活発感+女の子をあらわすのもよし、左右どちらかに流すのもよしです。
友達でシュシュを作ってしまう子がいるのですが、彼女によると作るのはとても簡単だそうです。「あーあんなシュシュがあればいいなー」とアイデアが浮かべば、あとは生地を手にし、作ってみるのもおもしろいかなーと思います。

• 回答者:おんなのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

後ろや横でひとつにまとめるのに使ったり、アップやハーフアップを
するのに使うといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る