すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Microsoft Office 2007の認証について質問します。
現在の使用者が不要になり譲ってもらおうと思っていますが再認証は出来ますか?
また、認証とユーザー登録は別ですよね?
ツーザー登録はわかりますが認証の仕組みについて詳しく教えて頂けるとありがたいです。

• 質問者:ペロ
  • 質問日時:2009-03-13 19:38:01
  • 0

基本的にはOSと同じです。
パッケージ版なら単にインストールして認証。でも、パソコンが変わるので電話での認証になるでしょう。パッケージ版であればライセンス的にも問題ありません。
パソコン購入時に付属したOEM版だと、通常は一緒に購入した機器といっしょにライセンスされるので、機器が全部変わった時点でライセンス違反ということになります。
とりあえず認証して、電話での認証になると思うのでうまいことを言って認証してもらいましょう。ダメかもしれませんが・・・
パーツ単体と一緒に購入したDSP版であれば、いっしょに購入したパーツといっしょに使わなければなりません。同じパーツがないと認証もダメでしょう。OEM版と同様にしてみましょう。

この認証はパソコンの部品単位でカウントしてきき、部品がどれだけ変わったかで認証できなくなります。その場合が電話での認証ということになります。再インストールしてもパソコンが変わらなければこのカウントは変わらないので認証が通るといった感じです。

===補足===
ユーザ登録はしてもしなくてもといった感じです。
ここでいう認証はライセンス認証のことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、パッケージ版以外は制限があるんですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る