すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動中のアルバイト。どうもモチベーションが上がらないんですけど。どうやって、乗り切ればいいのでしょう。
また、バイトの辞め時はいつがいいでしょうか。

• 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-03-13 23:01:44
  • 0

就職活動中というのは 大学生ですよね?
自分は 休職にして 就活してます

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ、生活費もショートしているので。
今は、かなりぎちぎちのスケジュールだし、大変ですね。頑張りましょう。

並び替え:

朝から「気」を入れましょう。
乗り切るのは自分の気分次第です。
バイトの辞め時とは自分が何らかの行くにあたりバイト代が異常に安いとか.問題が
無い限り頑張りますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうなんですがね。そういう気持ちにもって行くには、どう心がけたらいいか。

バイトのやめ時は、仕事に行きだしてからでしょうね。
現在の景気では、なにがあるかわかりませんので

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。少なくとも採用が決まるまでは。

いろいろなバイト(事務・接客・ポスティングなど)をした事がありますが、
違う世界が見られる経験はそうないですよ(職が決まったら余計に)

あと、正社員になってからも経済的に困り、隠しながら昔やっていたバイトを
また始めた友人も何人かいます(融通が利くという理由で)

お給料ももらえるんだし、割り切って乗り越えるしかないと思います。
こんなバイトをしていた事がある、という話の1つのネタにもなりますし。

• 回答者:のの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も色々なバイトをしました。今は4種類のバイトを掛け持ちしていて、そのうち1ヶ所は就職してからも、バイトを続けたいなと思っています。

今の時期の就職活動は、大変なことです。
しかし、アルバイトで身につけるスキルは面接時にも評価されますから何事にも自分で目的を持って真剣に取り組むことだと思います。
就活が終わって一息つきたいところでしょうがバイトができるのでしたらできる期限までやられたらいかがでしょうか。
経験は無駄にはならないと思います。
目標を持って継続できることが素晴らしいことだと思います。

• 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。色々お世話になったし、恩返しの意味も込めて頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る