すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

就職活動の合間を見て夜居酒屋でバイトをしていますが、そこのオーナーがちょっと変わり者です
よく忙しくなるとよく八つ当たりをしますが、八つ当たりをされやすいタイプなのか、よく言った言わない、聞いた聞かないで私だけが悪者にされます
べつにそういうつまんない人だと思って、相手にしていないし、ああそうですか、スイマセンでしたといってその場ではあやまるのですが、何か割り切れません
明らかに八つ当たりされたとか、勘違いで怒鳴られた時は皆さんどうやって、気分転換?と言うか気を取り直しますか?
その場では下出に出て、つまんない争いはしないのですが、思わずむっとしてしまいます
お客がいるところでは絶対怒らない人なのですが、お客がいないところではいつもボコボコにみんなの代表で怒られ役を一手に引き受ける羽目になります
就職が見つかるまでは辞めるつもりはないけど、ちょっとモチベーションが下がり気味でちらっと辞めようかなと思ったりもします

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-02 23:26:04
  • 0

お若いのに大人な思考で立派ですねえ。
きっといい就職先が見つかると思いますよ。

やめるにやめられない事情がおありのようですので、
就職前の修行の一つと思って、未来の輝かしい自分の姿を思い描きつつ、ぐっとこらえてはいかがでしょう。
きっと忍耐力が磨かれて、就職後に生かされると思います。
負けずにがんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたにだけ八つ当たりするのは他の人たちがうまく八つ当たりを避ける技を持っているのかもしれません。同じバイト仲間の方に一度相談してみてはいかがでしょう。意外な予防策が出てくるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたは就職して 絶対に成功する人だと思いました。
もっと受け流すテクを覚えたら凄い人になりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業でもよくそういうことはあります。

相手にしていなくても、ハイハイと聞いていれば、相手は満足して(もしくは調子に乗って)さらに言い寄ってくるものです。

どうしても嫌なら、はっきり違うなら違うと嫌なら嫌と自己主張すべきです。

ただし、表現の仕方に気をつけましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた自身が言いやすい人に見えるのではないでしょうか?

私ならば、お金のために我慢とか就職頑張ろうとか早く決めてこんなとこやめてやるとか考えて気を取り直します。

まぁ、勤め先ではもっとひどいか同様の上司はいますので良い経験させてもらってると思うぐらいの気持ちで過ごすしかないと思います。

一日でも早く就職決まるといいですね。

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは愚痴の一種かもしれませんね。あなたが大人しいので、言いやすいのでしょう。
他の従業員の人は慰めたりしてくれないのでしょうか?
就職したら、もっと変な上司がいる可能性がありますから、訓練だと思って耐えると、気持ちが変化するかもしれません。
いずれにしても、ボケ老人の戯言と思って、頭を下げておき、今のうちに稼げるだけ稼いだほうが良いと思います。
でも、ストレスはどこかで発散してくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いやすい従業員っています..ごめんなさいね。反発しない人には言いやすいって。
仕事はテキパキとこなしているのなら全然気にする事はありません。
辞めさせたくて言っているのかどうかは分かりませんが..
明らかに単なる取り違えや.間違いなら言っていいと思いますよ。

勘違いで怒られた時は.興奮せずきちんと「これは~~でこうだったじゃないですか。」と
言いますよ。それで気分転換にはなりませんが..自分が間違えていないことを言われるのは自分にもプライドがありますので..間違えは間違えを正す意味で言います。

きちんと言える人には感情で曖昧な事は言えないな..とオーナーも考えるはずですから。

「あのう...みんなの代表で言われても..自分が店長でもありませんので.皆にも分かる様にミィーティングして下さい」とも言います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に困ってないならやめればいいですよ。
読んでいて お若い(?)のに、大人な行動が取れる人だとお見受けしました。
あなた えいらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金に困っているから、辞めるに辞められなくて、余計困るんですよねぇ~
宝くじでも当たれば、こんなつまんない奴の下で働かなくて済むんですけど、サラリーマンのオジちゃん達もそう思いながら、働いているようです
もうしばらく我慢します
有難うございました

バイトなら他を探した方がイイでは??

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

事情があってお金に困っているので、辞めるに辞められず、ズルズル働いています
金のなる木を持っていたり、宝くじが1000万円でも当たればこんなつまんない奴の下で働かなくてすむんですけどね
もうしばらく頑張ります
有難うございました
今日も面接があるので、もう寝ます
おやすみなさい

そのオーナーは人の上に立つ器の人じゃないですね。
はやく次の仕事を見つけるのが一番いいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうします
早く春が来ないかなと思っています
有難うございました

就職活動ご苦労様です。
ただでさえ、就活で大変なのに、ストレスをため込んで、就活に影響がでたらたいへんなので、別のバイトにしたほうが、良いんじゃないですか。
こんな、つまんない店長のせいで、人生が変わったら、嫌でしょうから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く今のバイトを辞めたいので、今日も頑張って面接に行きます
また朝が早いので、もう寝ますね
アドバイス有難うございました
おやすみなさい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る