すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

世界で一番食べられてる魚は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-13 23:44:38
  • 12

総務省統計局の漁獲高資料によれば世界累計で

にしん・いわし類 22404769トン
たら類 8964873トン
かつお・まぐろ類 6243122トン
いか・たこ類 3892145トン
えび類 3647766トン
さけ・ます類 1031141トン
ということで「にしん・いわし」の漁獲量が一番です。

ちなみに日本では
にしん・いわし類 483106トン より
かつお・まぐろ類 528931トン の方が多く「まぐろ」好き日本の特徴がでています。

  • 回答者:さかなちゃん (質問から33分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました勉強になりました。

並び替え:

たしかマグロが一番食べられています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

何匹かという話になると鰯だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

「すけそうだら」などのタラ関係は加工されて弁当とかにフライとかで使われてますし、魚卵も食べられているので、世界的に食べられてると思います。

この回答の満足度
  

「マグロ」ですね。TVでやってましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

マグロじゃないでしょうか

  • 回答者:寿司ブーム (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

「すしバー」が世界の各地で開店しているし
「マグロ」では

  • 回答者:とろ (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

やはり、鰯、ニシンですね。
ニシンは、塩焼きが本当に旨い。

  • 回答者:ニシン御殿 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

鰯じゃないかと思います。
鰯の加工品は世界中に有ると思うので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

鰯ではないでしょうか。
量が多そうなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  

マグロは、アジア、オセアニア圏では多く食べられていますが、

「鮭」が多いと思います。

北欧、アジア、北米問わず、食べられている魚だと思います。

  • 回答者:aaaaaa (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度
  

サバかタラです。なにかで聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  

マグロではないでしょう。 日本へのマグロの輸入は世界一で、消費量も世界一みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  

鮭、、じゃないの?あ、あれは日本だけ?
鮭、ます類でくくれば相当多いと思うんだけど、、、、

===補足===
あ、にしん、いわし、でひとくくりでしたか、、、勉強になりました

  • 回答者:みか (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバだと思います。
タラは冬が旬ですが、サバは年中食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

マグロでしょうか??

===補足===
あ、でもタラかな!?
得体の知れないフライって大体タラが使われてたような。。

  • 回答者:クレア (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

タラ・サバのようです。
以下のページをご参考にしてください。
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120801000099.html

  • 回答者:匿名希望ですいません (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イワシですね・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

マグロかな??って思うけど違うかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る