すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自民党も民主党も党首になるような人がいないみたいですが、安部元総理が再度総理大臣になるというのはどう思いますか?

  • 質問者:ぬ
  • 質問日時:2009-03-14 07:45:33
  • 0

内閣総理大臣をやめるのは、
それ相応にやめざるを得ない理由があったはずです。
その理由は軽々しいものではないから、辞任したはずです。
軽々しくない理由で、国のトップが身を引くのですから、
現役から遠ざかる(つまり引退)するのが筋と思います。
自民党では過去に首相経験者が引退しないことで弊害が色々あったと思います。
田中角栄氏の影響力は有名です。

つまり、首相を辞められた方は議員も辞職(引退)された方が良いので、
再度総理大臣なんて、とんでもないと思います。
  (国政を混乱させる原因です)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体が弱いので難しいでしょう。

  • 回答者:あべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣として何の実績もないのに、この経済危機を乗り切れるわけがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんもっと名声を失うのでは・・・。
それだけならいいのですが森派の利権体質はもっと大きくなり、
表面化しないうちに財政が債務超過になってしまいます。

理由は大きい政府だの政治改革が足りないだのまた国民だましをしますが、
実際は奴らが使いまくっているのでした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしい話しです ふつうの会社ではないです 自分で勝手にやめたわけですから ないと思います

  • 回答者:ズミ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1度「自ら」退陣した人には任せられない

  • 回答者:退陣 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る