すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生首相はなぜ官房副長官に元警察官僚の漆間巌氏を任命したのですか?
畑違いの人選ではないですか?

首相は政敵にも身内にも諸刃の番犬となりえる長官のおかげで笑顔が絶えないのですか?

こんな質問をすると逮捕されますか?

• 質問者:ポチ
  • 質問日時:2009-03-14 08:10:01
  • 0

並び替え:

叩けば沢山出ちゃうホコリを上手に抑えて隠す為・・・・みたいな感じに見えてきましたね。
これで逮捕したら支持率が下がるだけじゃ済まないでしょ・・。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下衆の勘ぐりをする民主党の議員の勇み足を期待できるからでは? 上手くすれば、偽メールの様な失態も・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の拉致問題がらみの起用らしいですが、小沢問題の一件で、なんだか別の意味があるのではと勘ぐってしまいますね。

この質問で逮捕されるようなことがあったら、この国もおしまいですね・・・

• 回答者:匿名係 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

安部お友達内閣の積み残し

安部派のしじほしさに・・・・

小沢さんの一件があるまではそう信じていました

• 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初から小沢氏をスキャンダルでつぶそうと考えての起用とする説があり、それを支持してます。

民主党内で政治の裏側、権力構造を知っているのは自民出身の小沢氏だけ、彼をつぶせば政権運営できる(官僚や利権政治家を使いこなす、という意味)政治家がいなくなるので。

内幕がばれるような発言をするなど自民にとっても爆弾っぽいですが。今回の手柄と相殺されて今後芽は出ないでしょう。

• 回答者:dynoz (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

質問しただけに逮捕されたらすごいと思いますよ
まあ、任命された理由は、麻生さんしかわからないんでしょうけど

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る