すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よく女の恋は上書き保存、男の恋はフォルダ保存なんて言われますが、恋の上書き保存はどーすればできるんでしょうか?

俺は男なんですが、ふと一人でいたりするときに昔の彼女なんかを思い出して連絡したくなってしまいます。

こーいうの疲れますし、昔の恋にすがったところで良い事ないですし、思い出したくないんです。

どーしたら女性のように上書き保存できますか?

そのままの自分で良いとかではなく、忘れる方法を何でもいいいので教えてください。お願いします。

===補足===
昔の彼女に連絡したくなってしまいますが、今のところ踏みとどまっています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-14 10:47:14
  • 0

並び替え:

次に進むということが1番だと思います。
私はすぐに次の恋人を作ってしまっていたので、思い出すヒマもありませんでした。
恋人がすぐに出来なくても合コンでもなんでもして、
とにかく新しい出会いを求めていればいいのではないでしょうか。
大体女性で引きずらない人はそうですよね。

  • 回答者:ぷうこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに彼女が今いないのであれば、
連絡したくなったら連絡してみてもよいと思います。

思い出す苦しさ、よくわかります。。
現状が変わってこないとその衝動も、また出てくるのではないでしょうか。

連絡をとってみて、「やっぱり好きだ」と思うのか、
「ああ、やっぱり一緒にはなれないな」と思うのか、
どちらに転ぶかはわからないですが、
きっと自分の気持ちもはっきりするはずです。

もし、もう復縁しようとお思いなのに連絡したくなるのは、
それは人肌恋しいだけかもしれませんね。。

そういう時は、割り切った相手を探しましょう。(軽くおすすめすることでないかもですが。。)

いずれにしよ、自分の気持ちをはっきりさせて、
現時点から一歩すすんでみてください。

連絡とりたいけど、とってはいけないと思う。
無性な寂しさ、すごーーーくわかります(泣)

※文章から察すると、もう復縁はありえない、とお思いなのですか?
相手はご結婚しているとかでしょうか。

もし好きなのであれば、特別な事情がないのであれば、復縁だってありと思います。

===補足===
>もう復縁しようとお思いなのに連絡したくなるのは、 
   ↓
もう復縁しようと思っていないのに、連絡したくなるのは、 

でした。失礼しました。

  • 回答者:きんそくじこう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっその事、昔の彼女に連絡してみたらいかがですか?

もしよりを戻せればそれもよし、上手くいかなければ上書き保存ができるようになるかもしれませんよ。

  • 回答者:シンデレラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の彼女より好きな人ができれば上書きできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋は恋で解決します。
いい恋を始めて進展させるのが昔の彼女を忘れるコツですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に男でも忘れられる人いっぱいいますよ。忘れられないのならしかたないので、それはそれでよいのでは。世界に30億人いる男が全部が全部同じではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在あなたに、彼女がいないんであれば、連絡したって、いいんじゃないですか?結果は、あなたが望む対応を彼女がしてくれるかは分かりませんが。
逆に落ち込む結果になる事も考えられますからね。
思い出したくないと言う事は、その連絡したい女性にふられたと言う事でしょうか?
私は女ですが、彼と喧嘩して、暫く連絡しない間に、彼は私にふられたと思い込み寂しさのあまり直ぐ彼女をつくり、挙句の果てに私が気がついた時には、子供が出来て結婚
してました。
私は彼をそれでも忘れられずに連絡してしまい、色々あってボロボロになり今、精神科
通いです(笑)
男も女も、上書きするには次に好きな人が現れるまで無理です。
私もお酒、タバコ、薬、色々やりましたが、解決出来ませんでしたので。
後は、ありきたりな台詞ですが、時間が解決してくれるしかないでしょう。
この台詞、一番ムカつく言葉ですがね。
あくまでも、あなたに彼女が今いないという前提での意見ですので、あなたの望む回答になってるか分かりませんし、忘れる方法無しという更に落ち込ませる結論になってしまってすみません。

  • 回答者:coco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女の嫌な部分を挙げていきます。
その部分によって駄目になってゆく未来を夢想します。
ああ、断ち切ってよかったぁ…と、なります。

  • 回答者:すう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も女ですが、上書き保存できないタイプですね。
ふと思い出します。
けど、それでいいと思っています。それがあったからこそ、今の私があるってことだと思うようにしています。
忘れるのは、新たな恋をするといいと思います。思い出はいいことばかりです。もっと現実に、リアルに恋愛をすることが一番だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォルダ保存と上書き保存は性格の問題なのですが
忘れる方法はいくらでもありますよ。

結局「ふと一人でいたり」しなければいいのです。

別の恋が始まって、上手くいっていればそっちに集中します。
また、殺人的なスケジュールの職場で働いているとそんな余裕はなくなります。

ワーカホリックの人って実はトラウマ持ちがけっこう多いんですよ。
思い出したくないなら思い出せないほど別の形で自分を追い込むのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女ですが、上書き保存なんてできません。
私だって昔好きだった人のことを今でもたまぁに思いますよ。

なので、女すべてが上書き保存できてる訳じゃないです。。
男性だってそうじゃないでしょうか…?

私が忘れる方法は、今の彼に思いっきり甘えることです。
私の寂しさや不安とかを全部埋めてもらって、昔のことは一時忘れます。

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、別れた時点で全て消去します。

電話番号もアドレスも、思い出に残りそうな写真やもらった物なども。

そうしないと前に進めないし、アドレスを残しておくと絶対にまた連絡してしまうので・・・

辛い思いをして別れたのにまたよりを戻すって事は考えられないので、それならいっそのこと自分の中から存在を消してしまうのが一番楽なんですよね!

それが『上書き』ってことなのかも知れませんネ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性も忘れているとは限りません、そう言っているだけだと思います。
あなたの彼女が昔の彼氏をひきずって、
たまに連絡をしていると考えると、、、

腹たちますよね?

あなたも、彼女の気持ちを考えたら
同じことはしない方が良いのではないでしょうか?

昔の彼女から暇だから、、って電話があった事があります。
彼女が来ている日だったので迷惑でした。(あちらから振ってきた人で)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっそのこと女になっちまえば良い

「オカマになっちゃいなさい!」ってピーコも言ってるよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですが、昔の彼氏の事、完全に忘れられませんよ^_^;
人によるのかもしれませんね。

本気で好きだったら尚更、簡単に忘れられません。
私も何度連絡したくなったか…
でも逆の立場を考えたら薄気味悪いな~と思って立ち止まるんですが…

人間は忘れる生き物だと昔、小学校の教頭先生が話していました。
だから忘れようと努力しなくても次第に記憶は薄れていくと思います。

私も初めてつきあった人と別れた時猛烈ショックでしたが…
20年以上たつと薄らいできますね(*^_^*)
時間が解決してくれると思います。
ちょーっと長くかかるけど。

  • 回答者:時間に任せよう! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る