すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は彼女と付き合って、4年が経ちました。
1ヶ月前くらいに彼女が仕事を辞め、次の職場を探すためにハローワークに行って仕事を探していました。それで、彼女の送別会があったみたいで、そこから、彼女の態度が変わりました。最初は自分に問題があったのかと思って、考えてみたんですが、心当たりがありませんでした。デートを何回かしたんですが、いつもと様子が違くて、携帯を触る回数が明らかに多く、最初は気にしないようにしてたんですが、いつもと様子が違いすぎて、気になり、寝てる間に携帯を覗いてみました。すると、メッセージ機能のところに、1人の男の人がいました。今の時代、LINEとかを使う人が多いのに、なんでメッセージでやりとりしてるんだ?と思い、その男の人の内容を見ました。すると「彼女ちゃんのこと大好きだよ。この前は迎えに来てくれてありがとう」という内容を見つけて、そこから先には完全に浮気してる感じの内容でした。
僕は普段、怒ったりしないんですけど、流石にイライラして、彼女を起こして、証拠を突きつけました。すると、彼女は謝るだけでした。
その浮気相手は職場の上司でしかも婚約者持ちでした。5年くらいお付き合いしてるみたいです。その時はあまり詳しく教えてもらえませんでした。そして、僕のことが好きだから、この人と連絡は取らない、会わないと伝えるって言って、僕の目の前で連絡先も消してくれました。
そして2週間ほどいつもと同じ雰囲気で幸せな感じだったんですが、2週間が経って、会ってみると、機嫌が悪く、疲れてそうな顔をしてました。僕も空気が悪かったので、黙っていたんですが、外食をして、彼女の家に帰ると、彼女が真剣な感じで僕を見てきて、「別れてほしい」と言われました。理由を聞いても、「私が浮気したことで、信用なくしてるでしょ?そんなふうに見えちゃうよ」って言われて、僕は確かにそんなふうに思われるような事をした覚えが他称はあったので、少しはあったよって伝えました。その後、沈黙が続き、彼女は、「ごめん、嘘ついた。本当は好きな人が出来た。」っと言ってきました。だから、僕は目の前が真っ暗になり、喋ることも出来ず、黙ってました。10分くらい経って、彼女は家の鍵を持って家から出ていきました。僕は少し時間をおいて、彼女を探しに行きました。彼女は車の中にいて、誰かと電話をしていました。
好きな人なんだろうなと思い、ドアをノックして、あけて、誰?と聞くと、2週間前に連絡先を消したはずの浮気相手だったのです。
脳が震えました。すごく悲しくなり、絶望しました。その日、僕は別れようともう1度言われたので、「わかった」と伝え、別れました。

次の日、僕は彼女と話すべく、会おうと言って会いました。その時に、貸していた合鍵を返されました。何でこんなことになったの?って聞くと全部話してくれました。

ここからは彼女の話です。
送別会の時に、彼女はその上司に好きとか大好きとか言われてたみたいで、最初は酔っ払ってると思ったみたいで、その日は終わりました。
その次の日に、朝、電話があったみたいで、大事な話があるって言われ、彼女は会ったみたいで、その時に、告白をされたみたいです。婚約者がいるのに何を言ってるんだろうと僕は思いましたが彼女はその人のことをいい人だと思ってるみたいで、婚約者がいるのにこんな私を好きになってくれたんだと思ったみたいです。
そんで僕に浮気がバレて、彼女は浮気相手にバレたから、もう会えないと伝えたみたいですが、浮気相手がそんなの関係ない。俺は彼女ちゃんが好きだからと言われたみたいで、彼女はそこから、その人のことを意識したみたいです。
雨の日に、その浮気相手に迎えに来てと言われ、迎えにいくと話したいからと言われ、彼女は1時間くらいお話をしたみたいです。
そして、彼女は僕のことを思ってたみたいで、もうほんとに会えないからと伝えたらしいです。そしたら、浮気相手も分かったと言って、車から降りて帰ったと思いました。彼女が家の駐車場に着いた瞬間に電話がかかってきたみたいで、浮気相手が「やっぱり会えないなんて無理、お前のことすきだから」と言って、いそいで彼女の所に来てくれたみたいです。そこで彼女はその人のことを好きになったみたいで、少しの間、僕と浮気相手、どっちともと本気で向き合っていたらしいです。
ですがある日、浮気相手が婚約者を振って、相手の親にも謝り、土下座をして、ぼこぼこにされながらも謝ったみたいで、彼女はそれを聞いて、責任を感じたみたいです。そこまでして私の事を好きでいてくれるんだと思ったそうです。そして、僕と浮気相手で悩んで、浮気相手とお付き合いをすることにしたみたいで、僕は振られてしまいました。

僕は、彼女の事が今でも好きです。なのでその話し合いが終わった際に、彼女に、僕は「その人は絶対、彼女の事を捨てるよ。同じことをするよ」と言ったんですが、それでも浮気相手がいいと言われました。そう言われた時は泣きたくなりましたが、我慢して、最後に抱きしめて、嫌なことがあったり合わなかったりしたら、「戻っておいでよ」と伝えて、彼女と完全に別れました。

そんな事があり、2週間程だったんですが、僕は彼女の事を運命の人だと思い、ずっと彼女の事だけを見ていました。今でも好きですし、会ってくれなくても、たまに連絡をくれるので、そのためだけに今も働いて頑張っています。僕は彼女を好きでい続けて良いのでしょうか?親友の友人2人にはこの話を話したんですが、忘れろと言われました。でも、もう少し意見が欲しく、知り合いには知られたくなかったので、ここで質問をさせていただいたんですが、皆さんはどう思ったでしょうか?
やはり、好きでい続けてもいいですかね。
LINEのトップとかも、彼女に許可をもらって、彼女の後ろ姿の写真にしています。彼女が許可をくれたので、少し期待もしています。

• 質問者:金木
  • 質問日時:2017-11-24 00:32:18
  • 0

並び替え:

まず相手の男の奥さんに事実を伝えましょう。
そして男を訴えましょう。
当然の報いです。
それでも彼女が男を選ぶのなら諦めて他の女性を探しましょう。

• 回答者:ろん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

苦しいよね。なんで自分がこんな目に遭うんだろう?って思ってるよね。
そう。彼女の心変わりはあなたのせいではないから、あなたには理由も分からないし、
あなたがどう思い悩んでも、考え方を変えたところ解決もしない。

今の彼女は、状況に酔っていて自分を見失っているのかもしれない。
上手い事その上司に言いくるめられているのかもしれない。
ボコボコになるなんて、単に二股がばれて捨てられただけでも同じ結果だしね。

でもさ、それでも、彼女もいっぱしの大人なんだよね。自分で判断して
自分の行動を決められるんだよね。あなたと4年付き合ったのも彼女の決断。
嘘をついていたのも彼女の決断。ばれた後のその元上司の言葉を信じるのも
ついていこうとするのも、同時にあなたを捨てたのもそうだよね。
彼女の考えなんだよね。

>もう少し意見が欲しく

後悔しない様に、少し待ってみるといいよ。
他の人も書いてるよね。5年付き合った婚約者が居ながら浮気する男と
4年付きあっていながら浮気する女 確かにお似合い。
けど、どうしてもあきらめきれないなら待ってみるといい。

説得とか無駄な事をすることは止めた方が良い。
君の言葉に耳を貸すようなまとも状態なら嘘をつき続ける事もそもそもなかったと思う。
何らかの状況変化で彼女の気が変わる(目が醒める)まで待てばいいと思う。

その間、あなたは、"もしも彼女が戻ってきた"後の事を考えてみると良いと思う。

彼女は何らかの理由であなたにひんぱんに連絡してくるようになるとする。
彼女は、ひどい目に合わせているあなたに対して何を話すんだろう?
あなたは、苦しい胸の内を抱えて彼女と何を話すんだろう?
もしかすると、友達としては会いたいなんて言われるかもしれない。
昔みたいにデートとか、お泊りとかあるかもしれないね。
その時、あなたはどう思うんだろう?嬉しさもあるとは思うけど、
また嘘をつかれるんじゃないか、傷つけられるんじゃないかと
びくびくしながら付き合うんだろうか?

私には、そんな未来しか想像出来ない。けど、
あなたに別の明るい未来が見えるのなら頑張ってみるのも良いと思う。
でもかなり苦しいと思う。あなたも彼女もね。
君は完全に被害者で彼女は完全に加害者。こんな事実を受け入れて
彼女はやっていけるんだろうか?
あなたはともかく、彼女はそんな状態に耐えられるんだろうか?とも思う。

後悔しない様にいろいろ考えてみると良いと思うよ。
4年ってのはそうそう割り切れないよね。
でもさ、肝心なのは"その後"に明るい未来が作れるかどうかだと思うんだ。

• 回答者:wara-b (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

彼女の上司は五年間付き合い婚約までした女性を捨てた男、彼女は四年間付き合い浮気まで許してくれた貴方を捨てた女です。
お似合いの二人だと思いますよ。
だいたい浮気なんてしたら信頼を無くすのは当たり前です!そこで本当に反省して後悔しているなら(今までの付き合いの倍の時間を掛けてでも努力して信頼を取り戻そう)と思うはずです。
それに、いきなり送別会で恋に落ちて迫るなんてあり得ませんよね?上司は彼女が働いている時から目を付けていたはずですよ、でも同じ職場だと浮気バレした時に面倒があるから辞めるとなったのをこれ幸いと迫ったんでしょう。最低な男ですよ!
婚約者と別れたのは、欲しかったものが手に入ったから古い方は捨てても良いというゲスな心からの行動だと思います。あと自分に酔っているんでしょう。
貴方の好きな人を悪く言うのは申し訳ないですが……婚約者がいる男性に迫られて嫌悪感を覚えないのはかなりヤバイ女だなとしか思えません。
上司を選んだのは責任感ではなく婚約者の女性への優越感だろうし、貴方に連絡するのは心のどこかで捨てられる不安があるからキープにしてるんだと思います。
それに婚約者の女性は、上司の男性と彼女に慰謝料を請求することもできるんですよ?お金に困って連絡されたら貸すつもりですか?
彼女に嫌な事があったら付き合うと約束して連絡を取り合うなんて…今は貴方が都合の良い浮気相手に成り下がってるって解ってますか?
なんだか偉そうな文章になってしまってすいません、読んでいて本当に腹が立って感情的になってしまいました。
あんまりにも貴方が可哀想すぎます!忘れろと言われて忘れられたら苦労は無いでしょうが…彼女の事は忘れるべきです、貴方を大切に思う友人や家族の事を考えてあげてください。
長文乱文失礼しました。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る