すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは竹取物語の帝です。
月に帰ったかぐや姫からもらった不老不死の薬が手元にあります。あなたならどうしますか。
1 山の頂で燃やす(原作どおりの展開です)
2 飲む
3 その他

理由も合わせてお答えください。

  • 質問者:愉しませてね
  • 質問日時:2009-03-14 14:40:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

切ない恋心を感じさせていただいた座布団さんをベストに選ばせていただきます。
良いなあ、去りし人を想う心って…。ふっふっふ、質問者は女性ですのでこういったシチュエーションには思わず萌えてしまって…。あーげふんげふん。

二次利用の仕方は色々ありますが、飲まない方が多かったです。不老不死に対する考え方がいろいろおもしろかったです。
愉しませていただきありがとうございました。

3、眺めて楽しむ。
帝は偉いのです。偉い人が不老不死のまま世の中を治めると、それ以外の人が妬んでやっかんで・・・。何が起こるかわかりません。
王朝そのものが維持できるのか不安です。恐怖政治になったらもっと悲惨です。
いっそ帝を辞めて世に下ったとして、今までかしずかれていた帝に何が出来ると言うのでしょう。野たれ死ぬのがオチです・・・って不老不死だとそれも叶わず。逆に不老不死の薬をくれたかぐや姫を恨むかもしれません。自分の意思で薬を飲んだとしても。逆恨みってそういうものでしょう。
だから2は論外です。1で燃やしたら好きだった人の面影も忘れてしまうかもしれません。

なので。
不老不死の薬を眺めながら、もしその薬を飲んで不老不死になったら、遠い未来にかぐや姫に再会できるかもとか想像します。そして死んだら、その薬と共に体を焼いてもらって、煙となって天にいるかぐや姫の元へと・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
形見の品を見つめながら遠い人の面影を思い出す…。ロマンです。

並び替え:

3 その時点でアインシュタインみたいなすごい天才を探して、だましてでも飲ませます。一生すごい発明をし続けてもらいます。
もちろんその天才さんは、ものごとの善悪はわかってるという前提で事をすすめたいと思いますが、危険ですかね・・・・
少なくとも脅されて兵器を作らされるようなことはなくなると思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙されて不老不死にしちゃったりすると、性格が変わる危険性がありますよ。
話し合いをまず勧めます。

1 山の頂で燃やす。
興味なし。

  • 回答者:b (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっぱりっ!
潔いです。

飲みます
生き続けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永遠の命を楽しんでください。

3かな。
ちょっと、なめてみる。で、暫く様子を見る。残った薬は、しまっておく。きっと、忘れる。なんかあったら思い出す。そこで又、考える。
って、答えの先送りですね。

  • 回答者:先送り (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこっとなめただけでも効くような薬だったりして。
もしくは、舌の先っちょだけ不老不死になってたりして・・・。

2 飲む。
いずれ宇宙船が開発され、月に行くことができる。

  • 回答者:再会 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無限の時間があるのです。貴方自身の力で造るっていうのも素敵ですよ。

2.3 生体実験を実施し、薬害が無いと分かったら飲む。(もし、かぐや姫が、底意地の悪いエーリアンだったら、毒とかとんでもない罠を仕掛けているかも知れない。)

===補足===
>もしひとり分の薬だったらどうしますか。

微生物に極微量を使って、生体実験します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしひとり分の薬だったらどうしますか。
実験するか、自分が飲むかふたつに一つです。

1の山の頂で燃やします!! これが富士(不死)山なんですよね。


家族も友達もいないのに、ひとりで生きているなんてつらいです。
寂しいです。

あと、「死」があるから一度きりしかない人生を、悔いなく生きようと頑張れるんだと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

限りある人生を悔いなく生きるってことが大切じゃないかなと思っています。

自分なら飲みます。
不老不死とか体験したいから・・・
どんなにつらいことがあっても他の人どうせ死ぬんだからって思えばなんでも耐えられると思うからです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、あなたにとって大切な人もあなたを残して死んでしまうってことです。
私には耐えられそうもありません。

2の飲むです。
今の時点でも、やりたいことや行きたいところがたくさんあるし、体が1つじゃ足りないって思う事がよくあります。体、1つじゃ足りないと思うのはきっと時間がないからなんだと思います。若くて元気な時の状態で不老不死ならなんでも、バリバリやれそうでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無限の時の中でバリバリ頑張ってください。
とりあえず、帝ですので政治方面に力を注いでください。時代的には、藤原家が出しゃばっているころだと思います。大変でしょうが、やり遂げてください。
応援します!

2、です。

30代くらいでストップしてくれたら、ベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲んだ其の時で身体の年齢は固定されると思います。
精神年齢はその時次第!

3。
誰かにあげます。でも人間はイヤですね。
屋久島の杉の木にあげたいです。

地球に飲ませられるなら地球にあげたいです。

私自身はちゃんと寿命で死にたいです。

  • 回答者:ふろうしゃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は怖い生き物ですからねえ・・・。
分かる気がします。

1ですかね~

輪廻転生を信じます^^

あ、でもかぐや姫には逢えないのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別の世界ですから、違う輪廻だと思われます。
残念ですが…。

回答は1で。。

私には必要ないと思うから。
長生きせずに逝きたいです。
周りに愛する人達がいない生活は考えられませんから。

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いとしいかぐや姫は遠い月の世界ですものねえ…。合掌。

1 燃やします。

帝でも庶民と同じ目線でやって行きたいから、特別扱いしないで燃やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっぱりしていて宜しいかと。

3です。
う~ん、売りますかね。
生きたい人には生きさせてあげたいし、
自分のお金にもなるしで
いいことばっかりです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲しい人が得てこそ薬も本望でショウ。
お金も手に入るますしね、ふっふっふ。

3です。
取っておきます。
試し半分で部下に飲ませて結果、本物だった場合マズイですから。
たまに眺めてかぐや姫との思い出に浸りたいと思います。

量に余裕があるなら、かぐや姫が生まれた竹林へ撒いて、
未来永劫その竹林が残るようにするのも素敵ですね。
で、その竹を持ってきて帝の庭園に植えて
やっぱりかぐやとの思い出に時折浸るのです。

  • 回答者:オモヒデ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹の生命力はただでさえ凄まじいのに不老不死の竹になってしまったら…都は竹に占領されてしまうかもしれません。ぶるぶる…。

3.その他です。

不老不死など望んではいないので、自分では飲みません。
でももし万が一、地球に滅亡の危機などがあったときなどに
人類を救うためなどに必要となることもあるかもしれません。
ということで、とりあえずとっておきます。
でも保管は、どうしたらいいか、迷ってしまいますが。

  • 回答者:考えてみました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝らしく、ドカーンと立派な仏像でも作って中に納めておき、どこぞの寺に寄進または寺を建立するっていうのはいかがでしょうか。
信仰心の関係で誰もむやみに壊したりしないと思いますよ。

1です。
不老不死の薬はないからいいなと思えるもので、実際あったら飲むのは怖いです。

  • 回答者:永遠 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢と現実の関係ですね。
想っている時が一番おもしろいです。

3です。
不老は良いですが不死は嫌なので欲しそうな人にあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不死薬と不老薬に分かれていればいいんでしょうがねえ・・・。

3.死ななくても寝たきりじゃいやだね。病気にもならないのなら飲む。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不老ということから、新陳代謝の現状維持が考えられます。
今の健康状態がこれからも維持されると思います。体の調子が悪くなることがないかわりに良くもならないという感じですね。

2でその場で飲んで本当に不老不死の薬か確かめるためにその後毒薬も飲みます。悪趣味ですかね。。。?それでも生きてたら思いっきり無茶な危険なこととかしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毒薬を飲んだ苦しみが、毒を体外に排出するまで続いたらどうしますか。
ちょっと気になってしまって…。

3 山の緑や小鳥、魚など、周りの自然界に撒きます。
  いつまでも自然が続くように。

  • 回答者:本当は信用してない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、死なない生き物があふれかえって怖い気がします。
不老ゆえ、まったく成長しない草木や生き物っていうのもありえそうだし…。

今の年齢を考えると『2』です。
量が問題ですが、半分飲んで半分は大事な人にあげる。
半分なので半減するかもしれないけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その大事な人は月に帰ってしまいましたよ。
まあ帝ですので、側室の1人や2人や3人はいるか…。

3番その他です。
未来永劫開けてはいけない玉手箱にして「家宝」として仏壇にしまいます。
(いざとなったら売却して生活の足しにします。自分よりも子供を長生きさせたい)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝ですので、仏壇にしまうより立派な仏像をこしらえて中に仕込み、どこぞに寺を造った方が見つかり難くできると思いますよ。

3.お金持ちに高く買ってもらいます。
一人で飲んで余り長く行き過ぎても楽しくないので、生きるのは人並みでいいです。あの世にも行って見たいので。売ったお金でゆっくり生活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの時代だから売る相手は藤原家辺りですね。
値切られないよう頑張って交渉してください。

2、飲みます。理由は歴史の生き証人となって、世界の政争や紛争の調停など世界が一歩でも平和になるように講演や調停人となって日々努力してみたいです。

  • 回答者:kusuri (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんて高尚な目的意識でしょう。
帝という地位もあるので完璧ですね。

2番です。
若いうちに、即、飲みます。
自分の子孫の行く末を見守りながら生き続けたいですね。
生きる目的が無くなった時点で、自ら命を絶てば済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不死ですからねえ。
首を切っても、腹を切っても生きていたりして・・・。
でもって、再生不可だったらどうしましょ。

一人で不老不死になるのはさみしいので
お金持ちに売ります。
きっと高く売れそうです。
わくわく・・・

  • 回答者:ローン返済 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらで売れるでしょうかねえ。ワクワク…。

3。
かぐや姫を育てた、おじいさん、おばあさんにあげるのでは?
ご自由に処分してください、ということで。

===補足===
どうしていいかわからないのでゆだねます。

  • 回答者:くた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝と姫の関係ってせいぜい和歌仲間ですものね。
育ての親にゆだねるのが一番かもそれません。

二人で半分ずつ飲みます

一人で生きていくのは寂しいし・・稼ぎ手の亭主も道ずれに・・
二人で不死でなくても長生きだけで充分です

本心は薬が効きすぎる劇薬かもしれないし・・

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝っていう設定ですので、旦那はいません。皇后やら中宮ならいるかもしれませんが…。

その場で飲みます。
飲まなかったら紛失、盗難の恐れが有る上に、
気の迷いが起きて放置してたら80歳になっちゃったとかあり得ますし。
80歳の肉体で不老不死じゃ不憫過ぎます・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬の躊躇もない潔さが良いです。
思い立ったが吉日ですね。

とりあえず、ロケットで火星あたりに送ります。
人類の火星探査に拍車がかかり、科学が発展するかもしれませんし、宇宙で活躍するには不老不死の薬くらい必要かも。
月にすればいいんだけど、そうすれば、探し出すのが簡単すぎるような気もするし・・・

===補足===
忘れてました。3です。

  • 回答者:ムーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹取物語の時代ですからロケットはまだ無理かと…。
かぐや姫に火星に置いておくよう頼んでおけばよかったですね。

1で燃やすです。もしくは面倒だから庭に埋める。
飲んで自分だけ不老不死になるのは嫌です。
寿命を全うして一人二人と見知っている人たちが自分よりも先に天に
召されるのだって悲しそうなのに、不老不死なんてたえられそうにありません。
限りあるものだからその時間を精一杯生きようと思えそうですし
限りがなかったら、どうしようもない生活を送ってしまいそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝たるもの、部下に命令をするのを躊躇してはいけませんよ。山登りで面倒なのは部下だけですから・・・(笑)
限りある命を大切に生きていきたいものです。

2の飲むですね。
本当か試してみたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月世界製ですからねえ。
こちらの世界と体質が合わないこともあり得ますね。耳がにょいっと伸びたりして・・・。

変則の2番ですね。
好きな人達と、分けて飲みます。
1人だと、いつか話の合わない人ばかりになりそうで、寂しいし…。
色んな時代を、自分の目で見てみたいですから。
いずれ不老不死の薬を飲んだ人にも効く、死に至る薬もできるでしょうし、
生きるのに飽きたら、それを飲むことにします。

  • 回答者:ズルイ? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、帝ってかぐや姫を想っていらっしゃったんでしょ? あげたい人は月に帰られたし…。
次の恋に賭けるってことかな?

3.欲しい人にあげる。

老けたくはないけれど、ひとりで長生きするのは寂しいかな。。。
残されるのはツライから。

  • 回答者:不老だけちょーだい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ! 無償であげるという方は始めてです。
ちょっと感動。

2番の飲むです。時代を超えて古今東西の美姫と戯れの恋を楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝という地位をもつ方ですので、そこはなんとかなる・・・かな。

3です。
そんな薬なら欲しい人もいるだろうし、その人達に売ります。
自分だけ長生きもしたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が何でも生きたいっていう欲を持つ人はいくらでもいますから。
欲しい人が使えば良いんですよね。

はい、2の飲むですよ、もう。
観たい映画も読みたい本もまだまだあるからその全てを自分のものにするには、少々の時間では足りません。
この世の主にでもなって、歴史の生き証人になります。
きっとマスコミに引っ張りだこになるから、生活にも困らないでしょう。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹取物語の時代ですから、まだまだ映画はないと思いますが…。
歴史の生き証人として私たちを指導してください。おねがいします。

3 大事に保存
かぐや姫等身大フィギュアの中に入れて大事に保存します。
理由はそんな黒魔じゅt・・・じゃなくて、歴史的価値の高い遺産保護は文化人の責任ですから。
しかし、私がかぐやフィギュアと寝室に入ったら、決してこの扉を開けて中を覗かないで下さい。
かぐやかわいいよかぐや。

  • 回答者:匿めい (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本能に正直な回答有難うございます。
後世に帝の遺物として正倉院に収められちゃったりして・・。正倉院展が楽しみです(笑)

1番です。
飲んで永遠に生きたくありません。
適当な歳で死なないと人生の苦しみから逃れられません。
人生とは苦の連続です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにげに悟られていらっしゃいます。
しかし、人生苦もあれば楽もあります。気楽に年月を重ねるのも良いものですよ。

2.やけを起こして飲んでしまうと思います。後で後悔するような気がしますが。
自分ひとりだけが不老不死でも幸せになれないと思います。でもやっぱり飲んでしまうでしょうね。原作は正しいと教えてあげたいけれど、聞く耳を持つ人間ではないので困ったものです。

  • 回答者:別れはつらい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間、やけを起こした時は周りの人の言葉なぞ耳に入るものではありません。
帝もただの人間には変わりありません。とりあえず山の様なハンカチを進呈致します。

3
薬をプール1杯分ほどの水で薄め、「不老不死エキス配合!かぐやの力」
というドリンクにして売りさばく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっ、商売人!!
効き目はいかがなものとなるんでしょうね。ちょっと興味がわきます。

2.なんだけど3.

飲むんだけど、他の人も巻き込みます。
だって1人だけ不老不死になって回りは皆亡くなると悲しいし。


原作って、そーゆー展開だったんですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなで生きれば怖くないっていう訳ですね。
でも、ひとり分の薬だったらどうしましょうか…。

3その他

それを売って財産を作り、老後をゆったりと暮らす。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝ですので、政敵に謀殺でもされない限り老後は安泰だと思いますが…。

また、微妙な質問を、、、、
2、飲む
ですね
とりあえずチャレンジでしょう
後悔しそうですが、、、
すみません、おもったとうり、そのままで、、、

  • 回答者:みか (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、回答者の悩む姿を想像するのが趣旨の困った質問で申し訳ありません。
チャレンジ精神を称えます。男たるもの(かどうかわ分かりませんが)心のまま突き進みましょう。

3 その他

花にかけます。
枯れない花にして、その花を見るたびかぐや姫を思い出すことでしょう。
自分の身が滅びても花は永遠に咲き続け、そこにかぐや姫の存在を残し続けるのです。

  • 回答者:クサイ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、ロマンチックな回答をありがとうございます。
質問者の腐った心が癒されるようです。

2.飲みます。

老いたくない、
死にたくないからです。

  • 回答者:匿名。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老いと死は避けられないもの。人間最大の恐怖ともいえますものね。

2 飲む
今後も、かぐや姫と同じくらい美人な人達に会うために飲みます。 
いつの時代でも、美人は目の保養になりますからね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして現在、今迄に巡り合った美女たちの回想録を執筆中!な~んていいなあ…。
ベスト オブ 美人をこっそり教えてくださいね。

飲みます。迷わず飲みます。
感動とかストーリーとか空気とか無視して飲みます。
とにかく飲みあmす。(落ち着け)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお落ち着いてください、ドードードー・・・。
自分に正直でよろしいのですが、落ち着いて飲まないとこぼしてしまいますよ!

1、山の頂で燃やす原作が一番!

自分だけが飲んで不死身になってもうれしくないからです。
人間は生まれて老いてを繰り返し、生命をつないでいくのが使命ですから。

  • 回答者:アロエ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹取物語も安泰です。
やはり、限りある命であることが人生の醍醐味でしょう。

2ですが
旦那と分けて飲むってありなら。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのう、帝ですので設定上は男なのですが…。帝って、そういう趣味の方だったんですか!!

3.その他 売ります。
そりゃあこんな薬あったら買いたい金持ちはいっぱいいるでしょうから、アラブの石油王にでも売りつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらで売れるかな、ワクワク!

燃やすというか捨てます。何万年もいやとにかく、ずーっと生き続けなくてはいけないなんて地獄です(>_<)生き地獄とはこの事。でも、そんな話の終わりでしたっけ?忘れてました

  • 回答者:姫と呼ばれたい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帝は不老不死の薬を駿河の国の日本で一番高い山で焼くように命じ、それからその山は「不死の山」(後の富士山)と呼ばれるようになったそうです。

3です。

捨てるにもったいなく、飲むのには悩み、結局手元においておいて、
存在を忘れちゃいそうです^^;

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れられ過ぎて、いつの間にやら正倉院の御物になっていたりして・・・。

3.その他 オークションで売る。世界中からお金持ちが買いに来るので売れれば金持ちになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらになるんでしょうね。ワクワク!!
やはりザザビーズかクリスティーズなんでしょうか?←時代考証何のそのですな

2 飲みます。かぐや2世や3世にも会えるかもしれない。

  • 回答者:竹薮大事 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ち人にこれからの日々をささげてください。
がんばれ~

2 飲むです。

理由は、またかぐや姫が帰ってると信じて待っていたいですし、きっとかぐや姫もそれを望んで、薬を渡したとおもうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純愛です。
文通(和歌のやり取りですが・・・)だけの仲ですが、愛が芽生えていたのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る