すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年齢を重ねても何もいいことがないと言う人がいますが、年をとりたくても取れない人に比べたら、贅沢な悩みだと思いますか。
年をとって寝たきりで、何も楽しみもなく生きているくらいなら、分け与えてあげてもいいと思い増すか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-01 22:29:35
  • 0

並び替え:

30過ぎるとだんだん自覚してきますw20代の時は自分は大丈夫っていつも思っていましたが、先輩・親に「今だけだよ」などと言われましたが・・本当です;;

  • 回答者:にゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとるのは寂しいこと。年をとればわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若くして亡くなった人からしたら平均寿命まで生き楽しい事も辛い事も経験できることは羨ましい事なのかもと思います。
寝たきりになりあちこち痛くて苦痛の中生きてるだけって状態になったら死を待つだけと感じると思いますので、命を分け与えてあげて早く楽になりたいと思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取りたくても取れない人っているんですかね。あの由実かおるでさえ最近は来てますしね。
私は年を取りたくないですよ。目も頭も性能落ちてきたことが自分でもわかることはつらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取りたくても取れない人とは若くして亡くなる人、
生まれる事が出来なかった人ですよ。
何をみなさん眠い事を言ってるんでしょうかね。

年齢を重ねても何も良い事がないと言う人は、
若い時に何もやってこなかったからです。
努力せずに自分で決めたり選んだりもせず、
ぼけーっと年数だけ稼いだ人です。
そんな人でも親も居れば家族も居るでしょう。
誰かに命を分けてあげようと思うのは身勝手だと思います。
どんな人にも心配してくれる人、
大事に思ってくれる人が居るのです。
今からでも気付いて、年を取れない人のためではなく、
自分と自分の大切な人のために良い人生を送る事です。
寝たきりだから終わりではないです。
故人ですが、本郷かまと(かまとおばあちゃん)のような方もいます。

  • 回答者:トミー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取りたくても取れない人とは?・・・不老不死の人!
物語ではよく出てきますが、もし存在するとしたらそれは喜びではなく、呪いでしょうでね。

手塚治虫の「火の鳥」で描かれてましたが、永遠に生きることは苦しみに他ならないのだと思います。なので歳を取って寝たきりになったら・・・残りの人生、分けてもいい気もしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が意味不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな感じもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立場が変わるとそれぞれの立場をうらやましく思うことはありますよね。どちらがよいかは人それぞれ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る